醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ぬるぬるしかじか」

自動車学校に行き始めてもうすぐ3週間が経ちます。

技能教習も何回も受けて、なんとか基本的な運転操作は

身についてきたカナーというところです。

今日はAT車体験、ということで、普段はMT車で教習ですが

今回だけAT車に乗りました。

いやー、とっても楽チンですね~AT車。

左足が全然疲れない!アクセル操作もMT車ほど敏感でない?

MT車でアクセルをグイっと踏み込むと、グイグイ車体が前に引っ張れるかんじが

ありますが、AT車だとヌルヌルすい~っと加速するかんじでした。

逆にアクセルを離すと、MT車ではグググ・・・と言いながら前につんのめるように

減速していきますが、AT車だとそのままスーーッと速度が落ちずに進んで行きました。

これで、AT車はエンジンブレーキが効きづらいというのがよくわかりました。

効きづらいというか、Dレンジではほぼ効いていなかったように思います。


AT・MTの違いってかなりあるんだなぁと学べた教習の1コマでした。


・・・クルマはMT!なんて思っていましたが、ATが楽すぎてそんな気持ちが少し揺らぎました(笑)


MTのダイレクト感が欲しいけどクラッチ操作面倒、そんなあなたには・・・

つSMT(MR-Sに搭載されているシーケンシャルミッション)



・・・慣れれば、慣れれば、たぶん、MT最高と思うようになる・・・たぶん(笑)

まずは、練習を重ねたいと思いますw


スポンサーサイト

「がくがくしかじか」

11日から自動車学校に通い始めました。

学科の方は何時間か受けて、きのう初めて実車でした。

まずは発進の練習でしたが、ウオォォォォォォォォォォンとエンジンが鳴りながらも

中々前に進まない!(MT車です)

で、

ウオォォォォォォォォォォォォォォン・ドンッ・バッコンバッコン

擬音で表現するとこうなりました。

生まれて初めて自動車を発進させましたからねー。

誰だって初めてはうまくいきませんよね?

だって人間だもの。


それから、構内コースの外周をグル~りまわりましたが、

自分は、やたら右側に寄って走行するようで、

何度も教官にハンドルを修正されました。


・・・と、技能1コマ目はこんなかんじでした。

思っていたよりもずっと難しかったです。

そして明けて今日、運よく技能教習の枠が取れたので、

技能2コマ目を受けました。

発進は、なんとかまともにできるようにはなりました。

が、やっぱり右寄りに走ってしまうせいで、左折がやたら大回りになっていたのも、

みっちりハンドル修正頂きました。

おかげで、その時間最後の方になると旋回時・左折時の左側の間隔が

だいたいつかめたので、とりあえずいいのかな。

この調子で明日も練習だ、と思いましたが次の技能教習は4日後なんですよね。

毎日やらないと感覚忘れちゃいますよ!

でも予約取れない・・・。これで、今教習生が少ない時期だっていうから、

7月後半~8月~9月の学生夏休み期間はどんだけー予約取れないんだYO!牛丼なんだYO!

今は、学校も7月に入れば期末試験だし、資格試験もあるし、

毎日のようにバイトあるし、自動車学校通いもあるし、で忙しいです。

あ~もう、鳥になりてぇ・・・。

全く関係ないけれど、麻婆豆腐をガッツリ食べたい。



「もす!」

MOS(旧名MCAS)のWord2007を受験してきました。

(MOSについてhttp://mos.odyssey-com.co.jp/index.html

結果、


合格しましたb


しかも、満点でした。やったね☆


でも次に受験予定のExcelは受かる気がしない・・・w




話は変わりますが、またまた自転車のスポークが1本折れました。

後輪です。今年2本目ですよ折れたの...。

もう本当に自転車壊れすぎだろ!!

恐らく、歩道⇔車道の段差をガツンガツン乗り越えながら走るから痛みが激しい

のだと思われますが・・・。(+非耐久性に信頼ある中国製)

壊れまくるのはもう嫌なので、早くカブ110が欲しいです。

丈夫・速い・低燃費・維持費安い、という素晴らしいオートバイですから。

まだ免許も持っていませんけどね。

免許と言えば、そろそろ自動車免許の教習所代が揃いそうなので、

今月には、自動車学校通いを始められそうです。

さぁて、何日間で免許取れるかな。


免許取ったらクルマで餃子の○将に行って車内をニンニク臭で満たすんだ!


・・・消臭力がものすごい勢いで減っていくね!



醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。