醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「2日で5000円飛ぶの巻」

昨日は、友人達とボーリングとカラオケに行きまして、

3000円くらいお金を使いました。

今日は、自転車を修理に出して(後輪スポーク折れ)、2000円かかりました。

2日間で約5000円飛んだだと・・・!そんな・・・ばなな!!


遊びに行って使った分はいいとして、自転車の分はナァ・・・。

いくらなんでも自転車壊れすぎでしょ。

まだ買ってから1年しか経ってないのに。

2万円で買った自転車に修理代で総計1万円くらいかかっています。

中国製だからかなぁ・・・。

もし、今後あらたに自転車を買う機会があったら、間違いなく日本製を買うことにします。

もう壊れまくるのはゴメンなので...。


えー、昨日行ったカラオケですが、初めて、JOYという機種を使いました。

JOYクロッソだったかと思います。

マイナー(?)なエ○ゲー曲も入っていてびっくりドンキー。

他にもヴォーカロイド曲がいっぱい入っていてびっくりドンキー。

ニ○厨御用達と一部で言われている理由がわかりました。

音の良さは、DAMで例えるならサイバーDAMくらいかな~?と思います。

音の良さならやっぱりライブDAM・プレミアDAMみたいです。

JOYのおまけ機能の、声を加工できる機能が面白くて、

ビブラートを最強にかけてやったら、すごく面白いことになりましたw

どんな曲も演歌になりますねw

この機能でだいぶ盛り上がりましたw

みんなで行くならJOYはいいかもしれませんね。


話は変わりますが、最近マンガ本の新刊ラッシュがやばいです。

自分が買っているマンガ単行本の新刊が2月、3月と結構集中して発売されているので、

中々お財布的に大変ですねー。

月刊雑誌連載の作品は、だいたい8~9か月で1冊単行本が出るので、

忘れたころに本屋で「あ、出てる」ってなりますね。

とりあえず、個人的メモ・・・

新刊

がっこうのせんせい 3巻 SQENIX

SCHOOL MATE 3巻 秋田書店

ひゃくえん 3巻 SQENIX

ISUCA 2巻 角川書店

ストライクウィッチーズ公式~ 2巻 角川書店

3/7(東京) こはるの日々 2巻 講談社


最後に、最近気づいたこと・・・

スーパー等で、夜8時くらいに一人で食材を選んでいる女学生萌。

ごめんなさい。


さーて、明日は中島みゆきのCDを借りに行こうかな~っと。

ではでは~。



「はじめてのLIVE DAM」

今日はバイトが5日ぶりに休みだったので、夕方、ヒトカラに行ってきました。

久しぶりにいつもの(?)某カラオケ店に行ったら、

DAMの最新機種である、LIVEDAMが入っていたので、

LIVEDAMの部屋を取ってもらいました。


LIVEDAMを使ってみての感想・・・



画質と音質が素晴らしい!



が、



デンモクの動作がもっさりすぎる。


今日はじめて使ったので、もしかすると偶然もっさりな機器に当たっただけかも

しれませんので、なんとも言えませんが・・・。


演奏停止したいのに、なかなかリモコンモード画面までいってくれなくて、

ピキピキ、みたいな。

演奏停止とテンポ・キー上下は従来通りに画面外に別にボタンが

在った方がいいと思いました。


新機種の感想は以上です。



今年に入ってから、『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』の

アニメを観ているので、その曲を歌ってみましたが・・・


無理無理無理!!ww


口がまわりませんw ってか『アリアリ未来☆』なんて一人じゃ歌えないしw

どうにもまともに歌えないので、2曲とも1番で演奏停止しました。

このままではなんだか気分がモヤモヤするので、

『愛は勝つ』をPV通りに大きく口を開けて大げさに身体を動かしながら

歌ってやりましたw 傍から見たら「え、なにあの人・・・?」ヒソヒソ・・・ですけどねw


そういえば、ストライクウィッチーズのキャラソンが入っていたことに驚きました。

すげー、こんなのまで入れてくれんのや~ほえ~って、

マイクもってイ゛ェェェェェみたいな、なにそれ!?ってかんじでした。






今回カラオケで歌った曲(追記に記入)


続きを読む

第1138回「どんなカバンを愛用していますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「どんなカバンを愛用していますか?」です。水谷は、今までカバンには、あまりこだわりが無かったのですが最近、黄土色のカバンを買ったところとっても気に入って、肌身離さず携帯しています!そのカバンは、そんなに大きくはないのですが荷物を入れるところが割りとたくさんあるのでちょっと遠出する際にも重宝しそうです。[emoj...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなカバンを愛用していますか?」











真っっ黒なビジネスバッグです。

ポケットがいっぱいあって、ノートPC(B4サイズ)もスッポリ入って超便利。

ぷろふぇっしょなー ですよね。




「袋の選択を間違えている?」

みつどもえ11巻が発売されましたので、

さっそく近所のヤ○ダ電機で買ってきました。

そしたら・・・




みつどもえ11透明袋


非常に透明度の高い袋に入れてくださいました。

いつもは、白い不透明な書籍専用の袋なのですが・・・w

おそらくレジの方が慣れていなくて家電用の袋に入れたのだと思います。

この状態で持って帰りました。


こ・・・これは・・・!なんという快感・・・!



・・・いえ、嘘です。社会の窓が3分の1開いていた時くらいの

恥ずかしさはあったと思いますw

同じくらいの恥ずかしさ?を感じたことは、

最近では、『豪デレ美少女凪原そら』(水無月すう、白泉社)という

マンガを買ったときに、レジの大きな液晶画面にデーンとタイトルが

表示されたときですかね。その液晶画面って客側に向いていますから

もう丸見え~ですね。HAHAHA!


このような時に快感を覚えるような人は、意気揚々と

痛車(主に萌え~な方)を乗り回せそうですね。

うちの地元じゃあ、まだ1回しか見たことがないですね。

名古屋には痛車が多く存在しているとかいないとか。

見てみたいですね~。



では。


「すげぇ・・・ってかんじでした」

今日、地元一の繁華街を歩いていましたら、

全身ピンクのフリフリな服をお召しになられました、女性3人組に遭遇しました。

真冬の現在、街を往く人々は全体的に暗めの服装していますので、

その全身ピンクぶりが余計に目立っていました。

あの人たちは一体なんだったんだろう。

ちなみに、その人らを見た場所は某アニメショップが入居している大きな

商業ビルの前でした。関係あるのかな。

繁華街は実に色々な人がいるものですね。

お相撲さんがゲーセンでイニDやってたりね!



話は変わりますが、自分の自転車が購入から1年経ちまして、

走行距離が3500キロに達しました。


bike3500km.jpg

携帯電話のカメラじゃ綺麗に撮れません・・・。


去年は、12月にバイトが決まるまで暇だったもので、

毎日のように自転車でサイクリング的なものをしていましたから、

結構距離が延びましたね。バイト始めてからはそんな暇がなくなってきたので、

今年は2000キロも走らないかもしれません。

・・・その前に自転車が壊れないようにしないと。

もう後輪タイヤにヒビ入っています・・・。耐久性・・・。

いつまでもつかなーwとのんきにかまえていますが。









醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

