醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「ブレーキをかけるのは楽しい(自転車)」

自転車に乗っているときにブレーキをかけるのが楽しい自分です。

特に、前ブレーキを思いっきり効かせると、前につんのめりながら

ググッと減速する、この感触がなんだか楽しいです。

自転車に乗っていたら、ブレーキをかけることなんて当たりまえのことなのに、

どうしてこんなことが楽しいのか、自分でもよくわかりませんがw


で、ふと気になったのが、普段から強めにブレーキをかける自分の自転車の

ブレーキパッドはまだ大丈夫なのか?ということです。

先日、ちょうど自転車屋に行く機会があったので、

ブレーキパッド(前輪用)の交換目安を教えていただきました。



だいたい画像の黄線の辺りまで減ったら交換なんだそうです。


画像
前ブレーキパッド交換時期




この自転車についているブレーキパッドは結構寿命が長い?

その変わりに効きはそれほどよくないのですが。

今ついているパッドが交換時期になったら、寿命が短めでもいいから

制動能力の高いパッドを取り付けたいです。

今のは、ここぞというときにピタッと止まらないような気がするので。




「ズームクイズ」

これは一体何でしょう?



yknyd1.jpg






答えは追記で!







続きを読む

「2011年明けましておめでとうございます」

新年 明けましておめでとうございます!


ブログにこの挨拶を書くのも、これで4回目になります。

時の流れは本当に早いものですね。

自分の中では年を重ねるごとに時流が高速化しています。

特に、2010年はびっくりするほどあっという間に終わってしまいましたね。

あっという間すぎて、何が何だかわからなくなっちゃって、

もう、パーンってなりましたね、頭が。

ヴォォォォォォォ鳥になりてぇ・・・



・・・新年早々バグリすぎだろ!w



さて、全然ブログを更新しなかった昨年12月ですが、

実は色々なことがありました。

まずは、アルバイトについて。

12月上旬に、やっとこさ6件目のバイト面接で受かりまして、

現在週5日アルバイトとして働いております。

バイトをはじめてから、今までにも増して一日があっという間に

過ぎるようになり、ブログを更新する気力がなくなっていました。

気力がない、というか、時間がないといった方が正しいかもしれません。

バイトが終わって家に帰れば真夜中ですので。

そんなバイトですが、同僚の話によると、

なにやら仕事内容の割に時給が良い?らしいので、このバイトは

ぜひぜひ続けたいと思います。仕事も早く覚えなきゃ。

次に、携帯電話です。

自分は現在、大学1年生なのですが、今まで一度も自分用の携帯電話を所有したことが

ありませんでした。ですがこの度、父親が買ってくれる、ということになりまして、

めでたく12月上旬に自分専用の携帯電話が来ました。

電話会社はドコモ、機種はSH-02Cです。

カメラ付き・ワンセグ付き・GPS機能付き...etc

色はブルーですが、青というよりは、紫がかった青、紫青です。

実は、この色に惹かれてこの機種にしました。

クルマで言うならちょうど、三菱・ミニキャブ(現行モデル)の

初期型ブルーメタリックパールと同じ色です。

(むしろわかりにくいですか・・・?w)

このミニキャブのブルーメタリックパールは、すごくいい色なんですよね~。

軽トラだけどカッコイイです。欲しいくらいですw

(中古車サイトで見つけました。こんなのです。)


最後に、自転車を修理に出したことについてです。

後輪のホイールがかなり振れていて(曲がっていて)、

自転車屋に修理に持って行ったのですが、振れ取り機では

修正できないほどホイールが曲がってしまっている、ということになって、

結局リム交換になってしまいました。

このリム交換がまた工賃(部品代込)がお高くて、5000円はしましたね。

この時は、

「2・・・2万円の自転車に5、5千円の修理代だと・・・!!ク...クソォォォォォ!!」

ってなりました。もうホントに受話器もってイ゛エエエエエエエエ!!ってなりました。

修理後は、お尻に感じていたグニグニという捩れるような感触も消え、

スーーッとまっすぐGO!!ってなかんじで進むようになりました。

めでたし。めでたし。

自転車のホイールの振れ(歪み)は気づいたら早めに治しましょう・・・。




・・・以上3つが12月の主な出来事でした。

これ以外にも、中学校の時の友人とカラオケで6時間歌ってきた、等々

ありますが、今日はこの辺で。




今年もよろしくお願い致します。


醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

