醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「路線バスに乗るのが好き」

昨日、久しぶりにバスに乗りたいなー、なんて思って自宅から都心部まで路線バスで

行きました。バスに乗るのが好きなのです。


ウォォォォォン・・・オ゛ンオ゛ンオ゛ンウォォォォォォォン・・・


みたいなエンジン音がして、乗ってて楽しいです。

バスに乗るときは一番前の左側の座席に座ると、すごく眺めがよくて気持ちいいですし、

運転士さんのギア操作やメーターなんかも見られて、面白いです。

行き乗ったバスは非常にスムーズに走っていましたが、帰りに乗ったバスは、

やたら低回転でシフトアップしていたので、結構振動等出ていました。

1500回転は回してくれるとスムーズに走れるようです。


と、そんなかんじで、路線バスに乗ってきたのですが、出かけるにはやはり目的地が必要、

ということで、ジ○ンク堂書店とア○メイトを目的地にしました。

ジ○ンク堂書店はいつも通り、品ぞろえすげーなぁー、という感想でしたが、

ア○メイトが、ちょっとびつくりしましたね。

全商品の半分以上?が○モ本って、どういうことなの・・・!

ホ○本多すぎだろ!www

それに伴い、女性の方がなかなかの人数お見えでして、中には完全に

ゴシック&何ータな服装の方もいらっしゃいました。

売り場面積の半分以上を埋め尽くす、キリリとした顔立ちの美青年。

ビル上部に突如広がる亜空間。

もうびっくりしちゃって、ヴォォォォォォ鳥になりてぇ・・・、ってかんじでした。

たぶん、これからあのお店に行くことは、ほぼ0%でしょう。

・・・ほぼ0%で思い出しましたが、昔ニコニコ動画に

「目指せ『ほぼ0』パーセーーン」っていうMADがありましたね。あれ消されたのかな・・・w




最近、急に冷え込み、朝晩は半袖では寒いくらいですが、

風邪をひいたりしていませんでしょうか。自分は今日、ちょっと喉が痛いようなかんじで、

なんとなく鼻声です。これ多分、風邪ひいていますね・・・w

風邪にはくれぐれもお気をつけください。




「タイヤからエアーが抜ける」

自転車の後輪タイヤがパンクしました。2週間ほど前にパンク修理したばかりなのに。

走行中に後輪のタイヤがよじれて、カーブで後ろが流れるかんじがしていたので、

妙~に変だな~なんて思っていたんですが、そのまま走行したんです。

そしたら、どんどん後輪タイヤのエアー率が下がって、タイヤが完全にペシャンコに

なってしまったので、パンク修理しました。

前回のパンク修理から2週間ちょっと、走行距離はたぶん150キロくらいで

もうパンクなんて、怖いなぁ~怖いなぁ~なんて思いました。

チューブはもう新品にした方がいいのかも・・・しれません。

パンク修理はすでに4回はしているような・・・。


タイヤの話とは変わりますが、昨日、晩御飯が素麺だったのですが、

途中でめんつゆがなくなってしまいまして。

で、めんつゆの代わりにポン酢をつけて食べてみましたが、これはむせる

やっぱり素麺はめんつゆでいただくのが一番ですね。



最近、随分と涼しくなってきましたね。

昼間こそ30度くらいありますが、日が落ちればスゥーッとひんやりな風が

吹いて窓を開けておけば、いいかんじの室温になりますね。

日本の四季っていいですねぇ~。

暑くなってもちゃんと涼しい気候用意しておいてくれますから。



「初音ミク&藤田咲 聴き比べ動画」

同じ曲をボーカロイド02初音ミクが歌ったものと、

初音ミクの声の元になった人が歌ったものとを同時再生して

聴き比べてみようという動画です。




>>>左音声:初音ミク   右音声:藤田咲<<<





そりゃそうだろ、と言われるかもしれませんが、

こうやって同時に聴くと似ていることがよくわかります。

声って人それぞれ特徴があるものなんですね。



「4回目のヒトカラ」

一人でカラオケ、通称ヒトカラに行ってきました。

ヒトカラも、もう4回目です。もう何も怖くない(?)

前回のヒトカラでは、DAMデンモクの電波障害で

スムーズにカラオケできませんでしたが、今回はそれはありませんでした。

が、今度はタッチパネルの不調で、押したところと実際に押されるキーが違う症状や、

タッチパネルの感度が悪くて何度か押さないと認識してくれないことが多々ありました。

連続で機器の不調に見舞われるとは、なんだかついてないです。

ついてないことと言えば、割引券を持っていたのですが、有効期限が

8月31日までで使えませんでした・・・。くそう。

でもまた今回割引券をもらいました。今度もらった割引券は9月30日までです。

これは・・・使うことにはなるのやら・・・w








今回カラオケで歌った曲(追記に記入)


続きを読む

「浦島太郎の気分」

ブログを半月以上放置したのは久々ですねー、どうもきゅうらぎです。


お盆期間に祖父宅へ行き、お盆が終わったら帰ってくる予定でしたが、

「夏休みはまだ1か月以上あるし、まっいいか。」と、帰る日を延ばしまして、

本当は8月17日ごろに帰ってくるはずが、8月29日に帰ってきました。

で、帰ってきたら「もう8月終わりやないかーい」ってなかんじで、

浦島太郎になった気分です。






・・・本当はここから、長い文章が続くはずでしたが、

1時間かけて打ち込んだものが、IE8の「予期せぬエラー」とやらで、

全部消えてしまいました。SFCのDQ5のデータが消えたときのような

やるせない気持ちを味あわせてくれました、IE8さんが。

IEバグりすぎだろ!!ってパソコンに言ってもどうにもなりませんよね。

はぁー。




祖父宅にいる間は、朝ちゃんと起きて夜も0時か1時には寝るという生活でしたので、

帰ってきてからも、夜すごく眠気が来ます。それだけならいいのですが、

何故か昼も眠気が来ます。おかげで、今週は日曜日に帰ってきてから

今日まで、寝てばかりですごく一日がもったいなく感じます。

この眠気は一体なんなんだろう・・・。



醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

