醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「いわゆるヤンママ」

ここ一週間で結構な数の、子連れ「ヤンママ」を見かけたのですが、

ヤンママの共通点ってわかりやすい、ってことに気づきました。



母親茶髪金髪、子も茶髪金髪、ギャルギャルした格好、夫も同系統、子の名前は難読、

愛車はフルエアロシャコタンワゴンR、子供の前でタバコすぱすぱ、・・・etc




親の染髪、服装、愛車の趣味なんかは特別他人に迷惑、というわけではないのでしょうが
(クルマは排気音がボエエエとうるさいから迷惑、というのはあるかも)、

子供の髪を染めるだとか、子供の前でタバコすぱすぱだとか、

夜中にド○キホーテ店内を連れまわす、などは成長期の子供に大変な悪影響を

及ぼしますので、ぜひやめてあげてほしい・・・と思ったりします。

今日は、小学生くらいの金髪の後ろ髪だけ伸ばしている男の子&ヤンママを

見かけました。若くして禿散らかしますよ・・・。

昨日は、小さな子供の前でタバコを吹かした後、ちょうど足元にあった

雨水マスの網蓋に、火が完全に消えぬままのタバコをねじ込んで捨てたヤンママを見かけました。

子供が副流煙を思いっきり吸入・・・、というか、

雨水マスはゴミ箱ではありません。都市を水害から守る大事なものです。

その大事な雨水マスにゴミを捨てる人が結構いるんですよね。

詰まったら大雨の時にどうすんだ・・・と。排水溝が詰まって水がせり上がってくる恐怖を

知らないのかと。・・・ちょっと話がそれましたが、もうちょっと子の将来を想った方が

いいのでは?というつぶやきでした。

どうして、こんなことを書いたのかというと、昨日、

自分の目の前で、堂々とタバコの吸い殻を雨水マスに捨てるヤンママを見て、

堂々とそんなことをするのか・・・と呆れたからです。


悪いことをしている自覚がないのが一番恐ろしいことです。(これは友人の口癖です)



「カローラで300km/h」

最近、アーケードゲームの『湾岸ミッドナイト MaximumTune』にハマっています。

結構な頻度でゲーセンに行っては、湾岸ミッドナイトをプレイしています。

おかげで、現在お金が全然ありません・・・w

100円2プレイになるとかなり嬉しいのですが・・・。

頭文字Dの方は100円2プレイのゲーセンが近所に2,3店舗あるのに、

湾岸ミッドナイトは、そもそも筐体を設置している店舗自体が少なく、

自分が行ける距離内には2店舗しかありません。

頭文字Dはどのゲーセンに行ってもだいたい設置してあるのに、なんだろうこの差は・・・。


『湾岸ミッドナイト MaximumTune』をはじめて、だいたい1か月くらいになりますが、

多少は上達?したかな、という程度で、環状線じゃ結構壁に当たっちゃってます。

数あるコースの中で一番楽しい所は、福岡都市高速ですね。

数々の高速コーナーを滑り気味に抜けていくのが気持ちいいですし、

早朝でプレイすると景色もいいです。


このゲームは自分の使う車種ごとにカードを作りますが、

車種選びでちょっと失敗したなぁ、と思うことがありまして・・・、

それは、隠し車種の存在です。現在は、カローラを使っているのですが、

このカードを作る前は、隠し車種のことなぞ一切知らなかったので、

通常選べる車種の中から、GRB型のインプレッサを使っていました。

このインプレッサでゲーム内走行距離433kmを走ったところで、

隠し車種の出し方を知って、カローラを使い始めました。

カローラを使い始めて、「なにこれ、動きが軽やかで滑って楽しい!」となって、

これだったら始めからカローラを使いたかった・・・インプレッサに使ったお金もったいない・・・、

となってしまったのです。ゲームを始める前にWikiを見ておればなぁ・・・なんて。


それにしても、このゲームはシフトがHパターンなのがいいですね~。

Hパターンでガコガコ・スコスコ、ギアを入れるのが楽しい楽しい。

シーケンシャルじゃ味気ないですから。

できれば、クラッチペダルもついていれば、もっと楽しいのですが・・・w

そんなアーケードゲームってありますか?

クラッチまでついているものがあれば、ぜひやってみたいです。


ちなみに、カードは今こんな状態です。

湾岸MXT3DX+
左が現在使っているカローラ 右が初めてつくったインプレッサのカード





最後に、湾岸ミッドナイトの原作はコミックス20巻あたりまで読みました。

で、今ゲームでやっているストーリーがちょうどまだ読んだことのない話なので、

各登場人物の台詞をちゃんと読みたいのですが、いかんせん、

走らせることに集中しなければ敵車に追いつけないので、台詞を読めません。

せっかく原作話が読めるストーリーモードなのに、ストーリーが読めないとは・・・w

これは、ちゃんと原作コミックスを読んだ方がよさそうですね。

______
|←古本屋|
. ̄.|| ̄        ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





・・・マネープリーズ。


「カラフルな蛾」

先日、玄関先でこんなカラフルな蛾?を見つけ、珍しくて写真を撮りました。





CIMG6380.jpg



CIMG6381.jpg




体長2センチくらいで、たいした大きさではないのですが、

黄色に赤に黒というなんとも目立つ格好をしていたので、結構目立っていました。

これは何という蛾?なのでしょうか?





それともうひとつ、蛾?とは全く関係ない話ですが、

今日、愛用のデジカメが壊れました。

『レンズエラー』という表示が出て、撮影が一切できない状態なのです。

グーグル先生にお尋ねしたところ、レンズが出たり引っ込んだりするタイプの

デジカメでは、メーカー問わず、この『レンズエラー』という故障が割りとあるそうです。

引き続きレンズエラーの症例を調べていたら、バッテリーとメモリーカードを抜いて幾日か放置したら、

何事もなかったかのように動き出した、という報告もありました。

とりあえず、もしかしたら治るかも?という期待を抱いて、デジカメからバッテリーとメモリーカードを

抜いて放置しておくことにします。これで治ればいいのですが・・・。

このデジカメ、買ってからまだ1年と3ヶ月しか経っていないので、

そんな簡単に壊れてもらっては困ります。せめて3年はもってください・・・。

ワタシオカネナインデス。




ああ、21日発売のあきそら4巻楽しみだなぁ。









6/20追記

デジカメのレンズエラーの件ですが、飛び出している部分を何度も無理やり押し込むようにして
電源を入れたら、なんと復活しました。やったぁ!
でも、レンズ部分の取出・格納の動作が遅くなり、モーター音も以前の「ウィーン」という軽い音から、
「ヴゥゥゥゥゥウ」という嫌々やっているかのような音になってしまいました。
一応治ったはいいけれど、これはまた近いうちに壊れそうな・・・。
まぁでもとりあえずは治ったから良し・・・と。




「空気ペロペロ(^ω^) 」

2chまとめサイトよりいくつか紹介です。




手の込んだgif画像とかあったらくれ
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1262.html

素晴らしいgif画像の数々です。




アニメタイトルを全て漢字に変えるとスゲエ見たくなくなる
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1302.html

空気 でクソ吹いたwww




圧迫接客怖くて、チェーン店以外の店に行けない人たち \(ヽ'ω`)/
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2921.html

>>「いらっしゃいませ~」ってわざわざ声かけるのも万引き対策
本屋なぞに入ると、他の方はスルーでも自分には高確率で「いらっしゃいませ」がきます。
そんなに万引き犯みたく見えます?といつも思うのです。




あずにゃんペロペロ(^ω^)
http://2r.ldblog.jp/archives/3267621.html

あずにゃんは癒されますね~。セラピーゴキあずにゃん。
・・・でもゴキといったらやっぱり小鳥桃葉ちゃんですかね。
あれこそゴキの触角そのものだし。




おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=OvKUBo6Cpck
いろいろとツッコミどころがある木曜洋画劇場のCMです。




醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

