醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「カラオケに行きました。お一人様です。」

今日は、授業が昼すぎまでだったのでカラオケに行きました。

お一人様です。ヒトカラはこれで2回目ですね。

ヒトカラも2回目となると、手馴れたものです。

カウンターで、ちゃちゃっと受付を済ませ、割り当てられた個室に入り、

マイク音量、BGM音量、マスター音量の調整を手際よく済ませて、

早速歌い始める・・・・・・前に、ドリンクバーで飲み物を調達してからヒトカラスタート。

とりあえず、前の人がどんなかんじの選曲をしていたのか、とDAMデンモクの履歴を

見てみましたら、歌謡曲らしき曲名がずらり。前のお客さんは定年退職して毎日が暇でしょうがない

お爺さん客だったようです。(平日のカラオケ店は、爺婆、主婦、大学生が主な客層のようです)

ちなみに、DAMのデンモクという名称の由来は、

『電子目次本』を略して『電目』→『デンモク』らしいです。デンモクって日本語だったのね。

こうして、またひとつ自分の脳みそに新たなウンチクが蓄えられた...。


・・・それはさておき、歌のほうは、今回は始めから声がある程度出ました。

が、やっぱりポツポツポツポツ、と音程が揺らいだり、高音が奇声気味になったり、

低音は音程はあるんだけれども、何を言っているのかわからない状態だったりで、

技術的な面では色々と悪し、でした。

というか、上手い下手以前の問題として、

自分の歌声が「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ」(デジカメで録音してみた歌声を聴いての自分の感想)だから、

友人と一緒にカラオケに行く機会があったら、ちょっと申し訳ないです・・・w

まぁ、でも多人数で行くカラオケは楽しむのがメインだから

あまり心配することでもない・・・ですよね・・・w



・・・と、今回で2回目のヒトカラはこんなかんじでした。

また、例によって、歌った曲を並べ連ねてみようかと思います。(追記に記入)





続きを読む

「見かける度に吹いてしまうAA」

見かける度に吹いてしまうAAです。







     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /







    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\








 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          わ た し で す            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \  










「わりとどうでもいい」のAAは最近よく見かける気がします。




「ジェット噴射自販機!コーヒー編」

これはひどいw













こういうタイプの自販機はゴキブリの格好の住処になるらしいですが・・・w



「あなたのツンデレ度はいくつ? ツンデレチェック」

『ツンデレ度チェック』というのをやってみました。




ツンデレ度チェック
http://audition.good-mind.com/moe/






結果は・・・








続きを読む

「すごく・・・大っきい・・・です」

すごく・・・大きい・・・ですよ・・・?













続きを読む

「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」

さきほど、ラジカセの電源を入れたら、



「♪びーまいびー わーたしのひかりと びーまいびー」



なんて聴こえてきたので、びっくりしました。


これは何事ぞ??、と急いで、NHK-FMの番組表をWebサイトで確認しましたら、

なんと、今日は「今日は一日アニソン三昧」が放送されているとのこと。

もう、びっくりしちゃって、アンテナ持ってイ"エエエエエエエ! (゚∀。)┛みたいなかんじでした。




この番組は25時まであるそうなので、今日は珍しくNHK-FMを聴こうと思います。


醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

