醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「QMAことクイズマジックアカデミーに参戦」

今日、友人とゲーセンに行った際に、クイズマジックアカデミー(以下、QMA)の

カードを購入&登録しました。

友人がQMAをプレイしているのを見ていたら、自分もやってみたくなりまして。



キャラクターは、この娘にしました。

クイズマジックアカデミーポータルサイト




このキャラクターを選んだ理由・・・




ずばり、ポニーテールでしょう。




キャラクター選択の際に、ハッと目に留まったのが、この青髪ポニテ娘。

もう、これしかない!ってかんじでしたね。

でも、アロエちゃんもかわいかったですね・・・でも、

QMAⅦでは除籍になっているようなので、Ⅶをプレイした際にショックを

受けないで済むようにように、Ⅶにもいるキャラクターにしました。

ポニテッ娘がⅦにもいて良かったです。






キャラクター登録してから2回プレイしましたが、

「あ、これわかる!」って問題と、「・・・ってことはこれかな?」っていう問題と、

「まったくわからん。」という問題がありました。


「まったくわからん問題」はもう、それこそ秒速で当てずっぽうタッチですよね。

「・・・ってことはこれかな?」と推測できる問題で、見事に正解した時が、

一番うれしいような気がします。





これから、恐らくはゲーセンに行く度にQMAをプレイすると思います。

100円を筐体に投入する度に、順調に知識が増えていくことを願います。



「ツルッと滑ってガンッと打つ」

昨日のことですが、小雨が降っている中、自転車に乗っていまして、

タイルのような路面に差し掛かった時です。

路面が乾いているときと同じ速度でカーブに進入、

自転車の細いタイヤは、わずかなグリップをも一瞬にして失い、

前輪、後輪共に横滑りを起こします。

結果、ガシャーーン!と派手な音を立てて転倒。

左カーブでしたので、左側に自転車もろとも倒れました。

直後に走る鈍い痛み、腰に近い左腿と左腕の肘近くを強打したようです。

身体に感じる痛みを味わう余裕もなく、転倒したのが恥ずかしいやら情けないやらで、

すぐに倒れた自転車を起こしてその場を逃げるように立ち去りました。



雨に濡れたタイル・金網・鉄板・マンホールなんかは危ない!、と

今まで身をもって体験していたはずなのに、うっかりしていたのか、

見事にツルツル路面で転倒してしまいました。

もう、とにかく情けないです。

自転車でこける、ってなんだかすごく惨めな気持ちになります。

何故でしょう。

今度こそはそんな、いかにも滑りそうな箇所では転倒しないように

気をつけます。・・・とほほ。


ちなみに、自転車は無傷でしたが、自分の身体は無傷では済みませんでした。

左脚・左腕を強打してから24時間以上経ちますが、まだ痛いです。

まさか、骨にヒビが入っていたり・・・しないよね・・・?

・・・とにかく、早く治ってくれることを祈るばかりです。



「男性の方の裸体なので問題ありません」

女性の方の裸体を描いたものを動画として投稿すると、

色々と問題なのですが、こちらは男性の方ですので全く問題ありません。










・・・これが男の娘......!



「もすばーがーつゆだく」

昨日はずっと雨でしたので、草花がもうびっしょびしょなわけですが、

雨があがって今日、草花を見ますと、良いかんじに水滴がまとまって、

露に濡れたきれいな草花となっていました。






露だく





・・・それと、

今日、数年ぶりにモsバーガーのハンバーガーを食べました。




mosハンバーガー



ふっくら・ちょっとサクッとなパンに、焼きたてハンバーグと

玉ねぎ、ケチャップ。それらの具材が合わさり、発す香り・味・食感は

素晴らしいのだと感じました。今では私がおじいさん。孫にあげるのは

もちろんヴェルタースオリジナル。なぜなら、彼もまた特別な存在だからです。





・・・そんなわけで、ハンバーガーをおいしくいただきました。

モsバーガーはパンがベチャッとしていないのがいいですね。

自分は今まで、ハンバーガー屋、牛丼屋、鶏のから揚げ屋、アイスクリーム屋、コーヒー屋、等々に

ほとんど行ったことがなかったので、これからちょっとずつ行ってみようかな、

なんて少し思っています。




「3月末に撮ったもの」

3月末に撮ったものです。






夕日
夕日写真








軒下から
軒下から青空








水面
ふつくしい水面








3枚目は中々良い景色だと思います。



「注入するだけでパンクが直る!」

注入するだけでパンクが直る!




自転車パンク修理剤










・・・直りませんでした...。


使い方がまずかったのか、パンクしたタイヤにこれを注ぎ込んでも

チューブから液体があふれ出るばかりで、パンクが直ることはありませんでした。

どうやれば、うまくいくんでしょうか。

結局、自転車屋でパンク修理をしてもらいました。

そのとき、自転車屋の方が言っていたのですが、こういうパンク修理剤を使うと

パンク修理の際に使う「パッチ」が貼れなくなってしまうので、

よほどの緊急時でない限りは使わない方がいい、とのことです。

そんなことは知らずに、修理剤を思いっきりタイヤチューブに注ぎ込んでしまいましたので、

次にパンクしたときは、チューブ交換の可能性大です。




修理剤600円+チューブ???円の勉強代でした。



「飯普通状態」

              ____
            /      \              
           / ─    ─ \             
         /   (●)  (●)  \  フツー
   .      |      (__人__)     |            
         \    ` ⌒ ´    ,/
      _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ / ──┐ l l  l┌┴┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ /    /   /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   /   /   /  / | ノ \ ノ L_い o o








今日のなぜだか笑ってしまったAAです



「桜がきれいです」

桜の写真を撮りました。



桜写真1





桜写真2






桜写真3






気づけば4月も残り半分ですね。

こうして、また今年もあっという間に時が過ぎていく・・・。




「焼肉ジュ~で燃え盛る炎と飛び散る油と脂。明日はアブラギッシュ確定」

今日は昼に友人と某焼肉店に行きました。


当初は焼肉店に行くつもりはなく、今とにかく安いと噂の牛丼屋、

すき家に二人で行く予定でした。

それも、どこかへ遊びに行く予定の中に組み込まれているのではなく、

「すき家に行って牛丼を食べること」が目的でした。

何故そんなことが目的で、わざわざ友人と連れ立って行くのか、

それは自分にもよくわかりませんw

そうなった経緯は、たぶんその友人との会話を書き出してみればわかる・・・かも

しれません。なので、以下、その方との会話の一部。





「すき家って行ったことないんだよね~。一度行ってみたいね~」

「え?じゃあ行きますか?」

「え?行くんですか?」

「あれ?行かないんですか?」

「いえいえ、行きますよ。」

「あ、行くんですか」

「えぇ、行きますよ。」

「じゃあ、いつ行きますか」

「んー、明日?」

「時間は何時くらいにしますか?」

「えーっと、11時くらい」

「じゃあ私、11時前後にここに来ますので。」

「あ、来てくれるんですか?」

「えぇ、前みたいにいつまで待ってもあなたが来ないのは勘弁ですから。」

「あぁ・・・そうでした。それはすんません。じゃあ11時に家で。」

「ああ、わかりました。11時前後に来ますんで。」

「はい、じゃあそれでお願いしまーす。」

「・・・ってか、牛丼屋に行くのが目的で若者二人が

 こんな計画立てるとかバグリすぎだろwww」

「でも高校生二人が餃子の王将よりマシでしょwww」

「あー、あれはwww」







会話中の「餃子の王将に高校生二人」というのは、今回と同じように

「餃子の王将に行って餃子を食べる」のが目的であるお出かけ計画のことです。

その計画は去年の夏に実行されまして、ちゃんと高校生二人で昼時の餃子の王将に

行きました。いざ高校生二人で入店しましたら、店員の方が若干戸惑っているような

応対をされました。「に...二名さま...でよろしいでしょうか...?」みたいな。

確かに、高校生が単独で餃子の王将に来ることは恐らくあまりないのでしょうから

当然と言えば当然の反応だったのかもしれませんw

ちなみに、餃子は大変美味しゅうございました。



・・・と、まぁこんなかんじで、この友人とは以前にも

「○○に行って○○を食べる」のが目的であるお出かけをしていますので、

そのかんじで今回も計画が立ち上がったものと思われます。


前置き?が長くなりましたが、土曜日のお昼12時半、いざ、

すき家の前まで行ったのですが、かなりの数、待ちの人がありまして、

店内に入ろうとする気が失せてしまいました。(二人ともなるべく混雑を避けたい人です)

でも、せっかく出てきたんだから他の飯屋に行こうということになりまして、

そのすき家から北に向かって国道を歩いていきました。

そうすると、この辺りは飯屋が多いらしく、うどん屋 そば屋 ちゃんぽん屋 ガスト

などなどたくさん選択肢はありましたが、どれもしっくりこないというか、

あんまり気が進まないというか。で、そのまましばらく歩いていたら、

焼肉の○○○トが見えてきました。そこで、友人さんがランチメニューがすごくお得、という

ようなことを発言しましたので、「よし、じゃあ焼肉だぁ!」となりました。

そのままその焼肉店まで歩き、到着。

入店すると、お客さんはおっちゃん二人組がちょろっといるだけで、空いていました。

黒髪を後ろで一本に束ねた上に黒のバンダナをかぶった、黒っぽいエプロン・靴下が

よく似合ってらっしゃる小柄な方に入るであろう背丈の若い女性の店員さんに

テーブルまで案内され、ランチメニューを注文。

5分と待たない内に注文の品々がテーブルに運ばれまして、昼食開始です。

カルビ150グラム(一人分)と白飯、みそ汁、おかわり自由なサラダ&デザートが

お昼ならば、約1300円で食せるのはお得ですね。

美味しいカルビ肉をたいらげた後は、おかわり自由なサラダ&デザートを

がっつり楽しみました。自分はそこそこの量でしたが、

友人さんは「おかわり自由ならたらふく食べな!」というかんじで、

何度も何度もドリンクバーならぬサラダバーとテーブル間を往復していました。


そんなこんなで「ごちそうさま」が二人とも出たところで、お会計。

再び、黒髪を後ろで一本に束ねた上に黒のバンダナをかぶった、黒っぽいエプロン・靴下が

よく似合ってらっしゃる小柄な方に入るであろう背丈の若い女性の店員さんに対応して

いただきました。


その後は、すぐ近くの古本屋に寄って中古CDを買ったりなんだりして、

今回のお出かけはお開きとなりました。



はじめは、牛丼屋ワクワクで人いっぱいで「えー」だったのですが、

焼肉屋になってよかったです。美味い飯をたらふく食べられたんだもの。

それと、店員さんがよかったです。

「黒髪を後ろで一本に束ねた上に黒のバンダナをかぶった、黒っぽいエプロン・靴下が

よく似合ってらっしゃる小柄な方に入るであろう背丈の若い女性の店員さん」は、

草木が芽を出して思わず顔がほころぶような、そんななんとも言えない感情を

与えてくれたりしましたので。というか、それ抜きにしても愛想の良い店員さんでしたので

それだけでもOKです。ええ。

ただひとつ、残念な点はその焼肉店の床がなんだかベトベトしていたところ、です。

たぶん、タレやらヨーグルトやらをこぼした跡だと思いますが。

濡れ雑巾でダダッと拭きあげたくなるような床でした。









ここまで、こんなに長くダラダラと、まるでライトノベルのような文章?を書いて、

結局最後に自分は何を思ったのかと言うと、「今度こそ牛丼屋に行きたい」というのと、

「やっぱり女の子の背丈はあまり高くない方がいいかもしれない」ということです。

・・・何を言っているんだか、自分でもそう思います、これ。ええ。





最後になりましたが、翁さん今日はお疲れ様でした。楽しかったです。


「いないいないばあ!ってしてみ?」

  #ソ ミ #ソ ミ #ソ ラ シ 

  ミ #ド ミ #ド ミ #ファ #ソ #ファ ミ #レ ミ

  #ソ #ファ ミ #レ ミ #ファ ミ

  #ファ #ファ #ソ ラ #ソ ミ #ド シ

  #ソ ミ #ソ ミ #ソ ラ シ シ ド #ソ #ファ #ソ ミ 

  ラ ラ #ソ ミ ラ ラ #ソ ミ

  ラ ラ #ソ ミ #ド #レ ミ ミ #レ #ド #レ ミ 




某アニメオープニング曲のサビ部分の音程はたぶんこうだと思います。

楽譜なんて書けません・・・w



「イカ娘 アニメ化」

『侵略!イカ娘』がアニメ化するそうです。



「侵略!イカ娘」 アニメ版スタッフが一部明らかになりました
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52280990.html






動くイカちゃんを観られるのが楽しみです。


放送時間は、やはり深夜枠・・・になるのでしょうか。

イカ娘はテレ東18時のアニメ、ってかんじがします。

なんとなく、ですが。


18時のアニメと書きましたが、テレ東18時アニメは今もあるんでしょうか。

今は観ないからわからないです。


テレ東18時アニメと言えば、魔法陣グルグル、爆走兄弟、ハレのちグゥ、

キョロちゃん、メダロット、オコジョさん、なんかを観ていました。

小学生の時は毎日18時台のアニメを欠かさず観ていましたね。

今となっては懐かしいばかりです。







あぁ、真っ白なオコジョを首に巻いてみたいなぁ。もう冬は終わっていますがw




「サーニャ、これはサーニャです。」

完全にサーニャです。





2素子2段左右
メッサーシュミットBf110 詳しくはウィキペディアをどうぞhttp://ja.wikipedia.org/wiki/メッサーシュミットBf110






八木アンテナが好きです。見た目が。

テレビ用UHFアンテナでこれでもか、というくらいに導波器が並んでいるものや、

VHFアンテナの大きく構えるかんじ?も好きです。

たまに、20素子以上あるUHFアンテナが立ててあるのを見ると

なんだかテンションが上がります。





ところで、アニメ『ストライクウィッチーズ』の2期放映が決まっているようですね。

今年の7月から放映予定だとか。

http://s-witch.cute.or.jp/pc/


とにもかくにも、2期が楽しみです。



「ねこ写真5連発」

最近撮った猫たちです。







続きを読む
醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

