醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「おいしゅうございました」

美味しゅうございました。






CIMG5583.jpg
カステラ的なお菓子です







わかなの。




わか・・・なの。





いや、「わかなの・・・なの。」になるのですか。







CIMG5606.jpg
右の深緑髪の娘は語尾が「・・・なの」




去年の5月に買った『おまもりひまり』1巻をようやく読みましたら、

これが中々面白かったので、次々に続巻を買っています。

そして今週、最新刊の6巻に追いつきました。


絵柄が好みで話も中々面白い、これって当たりですね。

でも、だからと言って、他人にオススメできるものでもないのですが・・・w

こういう系のマンガ(絵柄・話)を読まない人からしてみれば、

ただのエ○マンガにしか見えないでしょうからねー。


自分の買うマンガはこういう系(特に絵柄)が多いので、

何も考えずに他人にオススメできるマンガはあまり持っていません・・・w


これは、好きなマンガを訊かれたときに困りますね。

だいたい相手が知らないマンガしか自分は知らないのですから。



ええ。




「ある意味芸術なのかもしれない」

先週、本屋で『こえでおしごと!』の3巻を買ったのですが、

そのときのレシートの表記がちょっとおもしろかったのです。





声仕事3とレシート





声仕事3レシート





芸術 ¥609





てっきり『コミック』と印刷されているのかと思ったら・・・w


ある意味そうなのかもしれませんね。

ちょっと笑いました。



「カラオケに行きました」

カラオケに行きました。















・・・・・・一人で。





何故に一人でカラオケに言ったのかと言いますと、

一度、一人でカラオケに行って思いっきり歌ってみたい、と思っていたからです。


それで自分は今、タイミング良く、カラオケの料金が安い平日が自由な春休み中ですので、

一人でカラオケに行ってきた次第です。


初めて、一人でカラオケに行きましたが、一人でも緊張するものなんですね。

個室に入ってから始めの方は、なんだか周りが気になって仕方なかったです。

歌い始めても、声がよく出ませんでしたし。

そんな状態で30分くらい経って、ようやくこの「ヒトカラ」の雰囲気に

慣れてきまして、のびのび歌えるようになってきました。

ひとたび慣れてしまえば、あとは気持ちの良いものです。

他人に気を使うことなく、気分のままに選曲して、好きなように歌って、

好きな飲み物飲んで、好きなように休憩して。


意外だったのが、一人でカラオケ(通称ヒトカラ)に来ている人が

割といたことです。自分の部屋の隣とそのまた隣は一人でいらっしゃっていましたし。

その隣の隣のヒトカラのおっちゃん?の部屋を通り過ぎたときに、

モニターに「國府田マリ子」と表示されていたのは、いったいなんだったんだろう・・・w



・・・と、だいたいこんなかんじで初めてのヒトカラを楽しんできました。

歌のほうは、あいかわらず歌声がなんだか気持ち悪いようなかんじが

して、自分で残念に思ったり、

しばらく歌を歌うということをしていなかったせいなのか、

音をポロポロはずしたりで、他人が聞いたら「やめてくれ」と言われるかも

しれない状態でした・・・w (一応、DAMの精密採点ではどの曲もだいたい80点でした)

まぁ、仕方ないね。






最後に、誰が得するのか?(通称:誰得)という歌った曲リストです。


続きを読む

「痛車(萌な方)はじめて実物を見ました」

今日の夕方6時ごろ、自転車で本屋に向かっている途中、国道を走る痛車を見ました。

信号待ちをしていて、目の前をビュンビュン走るクルマをボーッと見ていたら、

突然、目の前にカラフルな車体が現われ、ハッとしてそのクルマを目で追いかけると、

GTウイングを付けた黄色のホンダ・ビートです。

横一面に、水色の髪の女の子が貼り付けられており(フルカラー)、

国道を走る多くのクルマの中でしっかりとその存在をアピールしていました。


今まで、キティちゃんを貼り付けたキャラバンなら見たことがあったのですが、

萌えな方の痛車は初めて実物を目にしました。

インターネット上でなら何台も痛車を見てきましたが、

いざ、実際に目にすると、なんとも言えない感動がありました。


もうホントにびっくりしたぁ!




ところで、あのキャラクターは一体何だったんだろうか・・・?

水色のショーットカット?な女の子(多分)でしたが・・・。

見たのが一瞬なもので、はっきりとは覚えていません故。




「すくらっちぎほう?」

先週、部屋の掃除中に出てきた中学校のときの美術のプリントです。




中美1




中美2




顔が怖いです・・・w




「乾燥わかめの悲劇ふたたび」



だばあ



乾燥わかめ入れすぎ味噌汁
黒っぽいのは全部乾燥わかめ




みそ汁がすごくしょっぱくなりました。



「お断りします のAA、お断りちゃん。」


      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J





このAAが何故かすごく好きです。

なんとも言えない愛嬌のようなものを感じます。





以下、色々なお断りちゃん。



続きを読む

「中掃除しました。そして、驚きました。」

部屋に大量に湧いている「ヒメカツオブシムシ」は汚部屋が大好き、ということで

そのヒメカツ達を追い出すべく、大掃除まではいかないまでも中掃除をしました。

長い間掃除をしておらず、埃がたまりまくりだったのでちょうどいいや、と

掃除機片手に掃除に取りかかったわけですが・・・。


押入れの中の衣装ケースを引っ張り出して、掃除機をかけようとしましたら、

そこの埃の多さと芋虫の多さにびっくりしました。





押入れの中
ヒメカツオブシムシ in 押入






・・・これはひどい。



芋虫湧きすぎワロエナイ。




ぎゃあああああ、ってなってすかさず掃除機スイッチON。

最強で埃、芋虫もろとも吸い込みました。



押入れの中でひどかったのは写真の箇所ですが、一応押し入れの中身を全部引っ張り出して

みましたら、ちょこちょこ芋虫がいましたので、掃除機に思いっきり吸い込んでもらいました。


押入れの処理が終わり、続いて本棚の下。

ここも埃がえらい量ありまして、当然のように芋虫もいました。

これも掃除機さんに「ヒュイィィィィィィィボボボ」と豪快な音を立てて吸い込んでもらいました。


で、後はすぐに動かせるものの下を掃除機さまに吸っていただいて、

畳と床を埃と芋虫がいない元の姿に戻しました。






と、こんなかんじで書けば、あっという間ですが実際には結構時間がかかりました。

時間かかった分、部屋は以前と比べるとだいぶ綺麗にはなりました。


・・・が、実は今日掃除できなかったところが二箇所かありまして、

勉強机とタンス×2の裏側です。

この二つは中身が多すぎて、重量が重過ぎて、今日はもうこれ以上掃除する気力がなかったので、

今回はやめておきました。


この二つの裏側にも芋虫いっぱい湧いてるのかなぁ・・・。

湧いてなければいいんだけれども。




これ以上「ヒメカツオブシムシ」が湧かないことを祈っておきたいと思います。




「部屋にワラワラいる芋虫の正体が判明」

過去にこのブログに書いたことがありますが(この記事)、自室に謎の芋虫が湧いているのです。

ずっとその芋虫の正体がわからなかったのですが、昨日ついにその正体がわかりました。



このサイト参照http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/katuo.html

このページの4つの写真の左下の写真です。これです。


ヒメカツオブシムシの幼虫


これが部屋にいっぱい湧いています。

ずっと何の芋虫だかわからなかったので、正体がわかってちょっとスッキリしました・・・w


この芋虫は暗所を好み繊維を好んで喰うらしいので、部屋を掃除していなくて

埃がたまっていると、こいつらの格好の住処になってしまうそうです。

確かに、部屋は埃だらけです。びっくりするほど埃がごっそり溜まっています。

これは大掃除をするしかないみたいです。

あぁ面倒くさい・・・。




            _ ,.. -‐ 、‐、‐、‐、-z彡
        _r、´ヽ `、`、_,.ヽ-'‐'‐'=ミヾ、
       r´ヽ ヽ, 〉‐' ~∩
       ゝ-.∩     | |
          //     | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <うるせぇ、カツオブシムシ(幼虫)ぶつけんぞ
        \      |
          |   /
         /   /
     __  |   |  __
     \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
     ||\            \
     ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||





やめてください やめてください やめてください



  \
    \
.       \
.       \      _______
          \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|__________
   |l  \::      | |             |、:..  | [], _ .|: [ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    モゾ
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::     _ ,.. -‐ 、‐、‐、‐、-z彡
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::    _r、´ヽ `、`、_,ヽ-'‐'‐'=ミヾ、
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::  r´ヽ ヽ, 〉‐' ~
   |l    | :|    | |             |l::::  ゝ- ' ´ モゾ
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::                モゾ
   |l \\[]:|    | |              |l::::         _ ,.. -‐ 、‐、‐、‐、-z彡
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::        _r、´ヽ `、`、_,ヽ-'‐'‐'=ミヾ、
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::       r´ヽ ヽ, 〉‐' ~
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::   モゾ  ゝ- ' ´  
   l}ィ::        |  `´::::::::::::::::::::::::::::::`´::::::





こういう状況は十分ありえる今の自室の状態・・・。






醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

