醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「月が綺麗ですね」

今晩は月が綺麗ですね。




100228満月





・・・別に「I love you.」と言っているわけではありませんw

綺麗な満月を見たので思わず写真を撮りました。








かの夏目漱石が「I love you.」の日本語訳を「月が綺麗ですね」とした理由は、

日本人なら直接的に表現しなくとも伝わるから、だそうです。

その時代の日本人の奥ゆかしさが英文の日本語訳でわかります。

現代日本で「月が綺麗ですね」と言われて、そう感じ取ることができる人は

いるのでしょうかね・・・。






「4気筒660ccの吹け上がり」

Youtubeで見つけたサンバーの加速動画です。

きれい、なめらかに回転が上がっている気がします。







もうひとつ








自分はサンバーのエンジン・排気音が好きです。

街中でサンバーを見かけると嬉しくなります。



「徹夜明けの熱湯風呂は効くらしい」

ほめられてのびるらじおPP 第129回(ほめられてのびるらじおPPとは

続きを読む

「LOVE☆GONZO タコツボの進化」

2chまとめサイトよりいくつか紹介です





浅田真央絶好調 産経カメラマンも絶好調
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2602.html

どうやったらこんな写真が撮れるのかw





フィギュアスケート浅田真央選手をモデルにしたひな人形が高クオリティと話題
http://news109.com/archives/2724134.html

違和感を全く覚えない素晴らしい作品です





蛸壺の進化
http://mudachishiki.livedoor.biz/archives/51293161.html

ダブル感心しました。





【音楽】おまもりひまりED「BEAM my BEAM」の無音部分、作曲家は製品不良説を否定
http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=3052

CDラジカセでサビから再生しようと準備して微妙にミスったかんじになっています







「君もいっしょに ブラック」






      ζ コーヒーは       ζ
   (ヨ[ ̄]           [ ̄]E)
   / |  ̄  _、_     _、_    ̄| ヽ
   \ \/( ,_ノ` )/( <_,` )ヽ/ /  ブラック
     \(uu     /     uu)/
      |      ∧     /



    砂糖は  .ζ     ζ
       _、_ [ ̄]'E)(E[ ̄] _、_
     ( ,_ノ` ) ̄`/ /ヽ ̄ ( <_,` )  いらねえ
     (    ̄ ̄___/ ヽ___ ̄ ̄   )
      \   丶      /     /





   ζ _n  あんなもの…       n_ ζ
  [ ̄] )    _、_     _、_    ( [ ̄]
  .. ̄ \ \ ( <_,` ) ( ,_ノ` )  / /. ̄
      ヽ___ ̄ ̄  )  (   ̄ ̄___/
        /    /   \   \





   豚が舐めるもんだ   n_ ζ
     _、_          ( [ ̄]  _、_
   ( ,_ノ` )   ζ     \ \ ( <_,` )
   ̄     \ [ ̄]'E)     ヽ___ ̄ ̄  )
  フ     /ヽ ヽ//        /    /





      ζ 君も一緒に     ζ
   (ヨ[ ̄]           [ ̄]E)
   / |  ̄  _、_     _、_    ̄| ヽ
   \ \/( ,_ノ` )/( <_,` )ヽ/ /  ブラック
     \(uu     /     uu)/
      |      ∧     /














      ζ コーヒーは       ζ
   (ヨ[ ̄]           [ ̄]E)
   / |  ̄  _、_      ̄| ヽ
   \ \/;`;:;`;;`;::;;゙;`(;゚;ж;゚; )ヽ/ / ブフォッ!!!
     \(uu     /     uu)/
      |      ∧     /





      ζ コーヒーが      ζ
   (ヨ[ ̄] 勿体ないな   [ ̄]E)
   / |  ̄  _、_     _、_    ̄| ヽ
   \ \/(#,_ノ` )/( <_,`;)ヽ,/ /  
     \(uu     /     uu)/ ス・・・スマネェ
      |      ∧     /



                   ζ
       ゴシャッ       [ ̄]E)
        _、_     _、_    ̄| ヽ
      _(#,_ノ` )/(ヨ[ξ`),/ /  ゴボラッ
      (_____/川 uu)/ 
      |      ∧  ξ]/






         n_  
   _、_    ( [ ̄]
(#),_ノ` )  / /. ̄ なーに、カップでボコられたり、コーヒーを浴びる位だ
( % ̄ ̄___/      きにすんなよ、それより熱いコーヒーをくれないか? 
  \   \




      . !l!|;li;i !l i; |!;
       |!l i;|;!.il| !l;   n_  
  ザ ザ ァl!|゚;l i;i !l i;|;  ( [ ̄]
      i ;|;!ァ l|;ァ !l i;/ /. ̄
     ' ; !i !l i;|゚!; l!;l ァ ァ
     ! ; |!l i;|;!.il | !l    ッ
      . !l!|;li;i !l i; |!;
      ゚。.i l| !l゚;l i|i;







                             引用元:AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ





なんか吹いてしまいましたw



「新しい自転車はこんな風です」

遅くなりましたが予告通り(?)新しい自転車の全体を撮ってきました。






前から
前から自転車
バックミラーは前の自転車から移植しました




後ろから
後ろから自転車
サドルも前の自転車から移植しています




斜めから
斜めから自転車





今日も10数キロこの自転車で走りましたが、やっぱり多段変速は上り坂が楽ですね。

スイーッて上れちゃいます。それから、停止状態からの20km/hまでの加速も楽・・・かな。

ただ、変速の度にガコガコうるさいです。勢い良く加速すると、ガコンガコンと大変やかましいので

周りの歩行者がこちらを振り返ります。内装変速なら静かに変速してくれるのですが。



冬は思いっきりペダルを漕いでも身体が温かくなるだけなので、ガンガン飛ばせますが、

夏は暑くて冬みたいに思いっきりペダルを漕げないので、7段変速が多分、いい仕事してくれると

思います。でもまだ全然寒いので、内装3段で思いっきり飛ばしたいです。


ちなみに、外装7段変速と内装3段変速のギア比がどのくらい違うのかというと、


外装7段の1速で、自分が漕げる限界の速さでペダルを漕いで、20km/h、

内装3段の1速で、自分が漕げる限界の速さでペダルを漕いで、30km/h、です。


このギア比のおかげで今の自転車は発進がすごく楽にできます。

前の自転車のときはググゥっと脚に力をこめないとだめでしたからね、そこはいいところです。



・・・でもやっぱり上がもっと欲しいです。ええ。



















ここまで自転車の話をしておいてなんですが、

クルマ欲しいです。すごく。

keiワークス(できれば内装が赤くない型)か33スカイラインの2ドアクーペ(後期型)に乗りたいです。

もちろんMTで。

まぁ、まだ免許も持っていませんがw

たぶん、来年あたりに取るんじゃなかろうかと思います。

たぶん、だけど。




「自転車 買い換えました」

突然ですが、自転車を買い換えました。

今まで使っていた自転車が壊れたためです。

詳しく言うと、今まで乗っていた自転車はクランクの軸受け部分が何度も故障していて、

自転車屋の人に、「次また同じところが壊れたら流石に買い換えた方がいいですよ」と

言われており、昨年12月下旬の土曜日に、その軸受け部分がまたまた壊れたため、

買い換えることにしました。

元が2万円の自転車にこれ以上修理代を出しても不経済なだけ、ということで

思い切って買い換えたのです。




で、新しく買った自転車は・・・




27インチ スポーツ車(見た目だけ) 外装7段変速




です。価格は2万2千円でした。(また2万円の自転車・・・)



車体色は黒です。真っ黒です。ええ。汚れが目立ちます。早速どろどろです。



各部分の写真を撮りました。



ライト
自転車前照灯
白色LEDライトです。オートライトを選びました。




7枚の歯車
後ディレイラー
外装7段変速。正直7段もいらなかった・・・実際使うのは1・2・4・6・7です。




シフター
レボシフター7速
レボシフト(ハンドルに組み込まれているタイプ)は使いやすいです。






・・・とりえず写真は3枚だけです。今度の休みにでも明るいところで全体を撮ろうかと思います。





この記事を書いているのは2月1日ですが、実は自転車を買ったのは1月10日です。

既に納車から3週間経過しています。

3週間毎日乗ってみての感想・・・、

もっと重いギアください!ってかんじです。

一番重たい7速でも前の自転車の3速(内装3段変速です)より軽いので、

20km/h以上でスーッと走りたい時はものたりないです。

でもでも、発進と登坂は楽になったので良しとします。




3週間経って、ようやく新しい自転車に慣れてきた今日この頃です。



醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

