醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「迷い猫オーバーラン! アニメ化」

スーパーダッシュ文庫より出ている『迷い猫オーバーラン!』という

ラノベがアニメ化&マンガ化するらしいです。


http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50941596.html




んんん・・・、

はじめから、こうなることを狙って作ったような内容&絵師の選定・・・なのかなぁ

と、ちょっと思ったりなんだりです。








この作品は自分も読んだことがあって、現在1巻と2巻を持っています。



CIMG4295.jpg






この作品は時々、誰視点で文章が書かれているのかがわからなくなりかける点が

残念ですが、それを除けばおもしろい部類のラノベに入るんじゃなかろうか、と思います。









・・・ちなみに、この作品を読もうと思った理由は、イラストがぺこ氏であったからです。

本屋でこの本を見かける→お?なんか見たことある絵柄→「迷い猫オーバーラン!」というのか

→amazon.comレビューでの評価が悪いがとりあえず読んでみるか→購入

・・・という流れでした。




ううむ、3巻買おうかどうしようか・・・。




「新世紀ハナクソなめ子」

新世紀ハナクソなめ子とは、ハナクソなめ子がハナクソをなめる物語である。

(ニコニコ大百科(仮)より)



※(一応)グロ注意










・・・なんというか、あほすぎるww

笑いがこみ上げてきてしょうがないです。

エンディングが頭から離れません・・・w





「あぶねーなバカヤロウ→警察を呼ぶ」

日もすっかり落ちたころに自転車に乗っておりましたら、こんな光景に遭遇しました。



とある交差点で、右折しようとしたワゴンRが道を間違えたのか、

突然右折をやめて直進しました。すると、そのワゴンRのすぐ後ろを直進しようとした

ムーウ゛が追突しそうになりました。追突しそうになったムーウ゛は

これでもかと言わんばかりに車間距離をつめて、

クラクションを鳴らしまくりで相当怒っているようです。

その交差点のすぐ次の赤信号でワゴンRが止まったときに、そのムーウ゛の運転手が

降りてきて、ワゴンRの運転手に怒鳴り散らしていました。

ワゴンRの運転手は20代?の女性、一方、相当に怒っているムーウ゛の運転手は

30代~40代であろうオッサンで、妻も同乗しているようでした。

その2台は信号が青になってもそのままの状態で、

(一方的にオッサンが怒鳴り散らしているようでした)

しばらく経ってからすぐ脇の歩道に乗り入れ、また口論的ななにかを始めました。

そんなかんじで十数分が経った後、その人らはどうやら警察まで呼んだようで、

パトカー2台が赤色灯を光らせながら現場にやってきました。

そして、また十数分後、現場から当事者、警察共にいなくなっていました。







・・・と、このような光景に遭遇したわけですが、なんというか、

気が短い、すぐキレる人は自動車を運転しない方がいいんじゃないか、

と思いました。

確かに右折しようとして、急に直進したワゴンRの人は危ないし

それに怒るのは別におかしくはないのですが、

ムーウ゛のオッサンは必要以上にキレていた気がします。

「あぶねーじゃねぇか!!気をつけろ!!」だけで済むことを、

何十分にもわたりグジグジグジグジ文句を垂れ続けるのは、

正直、頭悪そうにしか見えません。警察まで呼んじゃって。


今回の事件現場?に遭遇して、

自動車を公道で運転するには、いち早く危険を察知、回避する技能と

常に落ち着いた気持ちで運転できる技能が必要なんだと思いました。







ちなみに、現場をずっと見ていたわけではなく時間が経って

チラッと見ただけなので細かいところは違うかもしれませんが、

だいたいこんなかんじでした。




「自転車のLEDライトの光を黄色くしてみた」

自転車に元からついている発電式のライトとは別に

ハンドルにLEDライトを取り付けているのですが、

そのLEDライトの光の色が中々青いのです。

青白いが正解なんだと思いますが、ホントに青い光を放ちます。

実は、そのLEDライトの青い光を黄色くしてみたいと前々から思っていまして・・・

(クルマのイエローバルブのヘッドライトみたく)

今日やってみました。






こんなんです。
黄色ライト



黄色らいと









すごく・・・黄色です。



ものすごく黄色になったのと引き換えに、光量が若干落ちました。

まぁ仕方ないね。



光の色を黄色くすると目立ちますね。

遠くからでもわかります。

雨の日なんかによさそうです。






このライトは盗まれないことを祈ります・・・

(LEDテールランプは盗まれましたので・・・)





「カラオケでそらおとEDを」

友人と2人でカラオケに行きました。


1年以上行っていなかったので、久々のカラオケとなり、

最初のほうはやや緊張ぎみでした。




カラオケに行って歌う曲はアニソンばかりな自分ですが、今回も例によって

アニソン占有率が高めです。





以下、歌った曲です。







地上の星 / 中島みゆき
(TV番組『プロジェクトX』オープニング曲)


知恵と勇気だ!メダロット / 竹内順子
(TVアニメ『メダロット』オープニング曲)


鶏タンゴ鍋 / 森野熊八
(TVアニメ『天体戦士サンレッド』エンディング曲)


ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ- / 矢島美容室


ゆずれない願い / 田中直美
(TVアニメ『魔法騎士レイアース』オープニング曲)


promise / 広瀬香美


そばにいられるだけで / blue drops(吉田仁美&早見沙織)
(TVアニメ『そらのおとしもの』(第1話)エンディング曲)


微熱S.O.S / 橋本みゆき
(TVアニメ『アイドルマスター XENOGLOSSIA』オープニング曲)


ホウキ雲 / RYTHEM
(TVアニメ『焼きたて!!ジャぱん』オープニング曲)


野に咲く花のように / ダ・カーポ
(TVドラマ『裸の大将』テーマ曲)


STRIKE WITCHES~わたしにできること~ / 石田燿子
(TVアニメ『ストライクウィッチーズ』オープニング曲)


タイプ:ワイルド / 松本梨香
(TVアニメ『ポケットモンスター』エンディング曲)


負けないで、負けないで・・・ / 林原めぐみ
(ラジオ番組『林原めぐみのHeartful Station』エンディング曲)


ライバル! / 松本梨香
(TVアニメ『ポケットモンスター』オープニング曲)


Cagayake!GIRLS / 桜高軽音部
(TVアニメ『けいおん!』オープニング曲)




計15曲









こうして書き出してみると、2/3がアニメ曲って・・・。わお。

これはひどいですねw

カラオケでの自分の歌声はホントひどかったです。

「マジきめぇ」みたいなwううむ。

音程も安定せず、壊れかけのカセットデッキみたいに音がユラユラ、でしたし。


まぁ、でも楽しめればいいですよね。






余談ですが、『ホウキ雲』を歌った時にジャぱんのPVが流れました。

月乃さんかわゆかったです。美少女だったんですね。

当時はそんなこと微塵も考えていませんでしたがw

今はそんなことを考えるようになってしまったのです。

自分はどこに向かっているのやら・・・w




「ピカァァァァァッッというかんじで明るい」

こちらの画像をご覧ください。




CIMG4139.jpg





雲の切れ間からピカァァァァァッッと明るいのですが、

これ、太陽ではなくてお月様です。

この写真を撮ったのは夜なのです。この晩はあまりにも月がきれいだったので、

デジカメで撮ってみました。

デジカメの高感度モードで夜空を撮影したら、こんな風に写りました。





なんだか昼間の太陽みたいに明るい月ですね。




「ペプシ あずき を飲みました」

期間限定販売中のペプシのあずき味を飲んでみました。



pepsiあずき1






味の感想、


なんというか、



なんともいえないかほりがします。


そして、甘ったるいです。

今までに飲んだことがない味でした。



飲めなくはないが、別にまた買おうという気にはならない味です。




一癖二癖ある味覚をお持ちの方はもしかしたら喜ぶかもしれません。







原材料
pepsiあずき2







以上です~。




「テールランプを 盗 ま れ た 」

今日の夕方、ヤ○ダ電機に行ったときに店の前に自転車を停めていましたら、

自転車に取り付けていたテールランプを盗まれました。








自転車のテールランプはこんなのでした
自転車尾灯







店内の書籍コーナーで本を見ていた、たった5分の間に盗まれました。

店内に入ってから5分ほどで自転車のところに戻ってきてビックリ、

ついさっきまでピカピカ赤く光っていたテールランプがありません。

もしかして、ここに来る途中で落ちたんじゃないかとも思い、もときた道を

注意深く確かめましたがありません。というか、店に入る前にテールランプが

そこで光っていたのを自分はしっかりと見ています。

うわ、これ、完全に盗まれたな・・・・・・・・・と呆然。

今まで特に何かを盗まれる、という経験がなかったので、余計にショックでした。









キャットアイのテールランプ、2000円もしたのに・・・。




まさか、半年で盗まれるとは・・・・・・・・・。




















いや、もう、本当に、

盗っ人は肥溜めに落ちろ。









・・・・・・ハァ...。



醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

