醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「意味の分かりにくい文章」

アンサイクロペディアの「意味の分かりにくい文章」という記事を読んでいたら、

あれ、これってこのブログのことジャマイカ、という項目がありました。





意味の分かりにくい文章
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/読みにくい文章/意味の分かりにくい文章


このページの「みんなの頭にうかんだことを、そのまま書いた文章」と

「言い回しがうるさい文章」です。













このブログって、やっぱり読みづらい文章ですよね・・・w






「パソ子おおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」

デロデロデロデロデンデデデン





青画面...






今年は、しょっちゅうこのブルーバック画面が出ていましたが、

一応ちゃんとOSは起動していたんです。

が、


ついに先日、OSが起動しなくなりました。






修復できません・・・





コンピュータを修復できません・・・・・・な、なんだってぇ!!

このPCにはたくさんの大事なデータが入っておるというのに、

それが取り出せないままだと!?・・・・・・ピーーーーンチ!!!





どーしよ、どーしよ、

取りあえずググろうぜ、ってことでお得意のグーグル先生に聞いてみました。
                                 (親のPCを借りて)

そしたらば、PC起動時にF8キーを押しながら電源を入れるとセーフモードで起動できる

との情報を得ました。


早速実行。



・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。





セーフモードで起動成功!



やったね☆ ってことで、急いで大事なデータをDVD-Rに焼いて焼いて焼いて、

なんとかデータを保存することができました。

良かったよかった。







そんなこんなで大事なデータを救出することに成功した後、

今度はこのOSが起動しない問題を解決するために、

OS再インストールを決行することにしました。

パソコンでどうにもならなくなったトラブルはOS再インストールが

実に手っ取り早いのです。

パソコンの説明書をひっぱりだしてきて、再インストールの仕方の項を

熟読した後、OS再インストール開始。

手順通り再インストール作業を進めていき、なんとか

我がパソ子のVistaんが息を吹きかえしました。





これで一件落着、かと思いきや、まだ作業は終わっていませんでした。

あれです。

自分が使うツール等をまた一から入れなおす作業が残っていました。

ついでに、インターネットブラウザのブックマークを復活させねば、です。

この作業たちがまたまたひどく時間がかかるわけでして、

ほぼすべての作業が終わるのに一日かかってしまいました。





ふうぅぅぅーーーーーー(ため息)








そして、







パソ子、



完 全 復 活 。






めでたしめでたし。






今回のこの騒動(?)を経験して思ったことは、


バックアップはなるべくとっておこう!です。



何度も電源を入れなおしてもOSが起動しなかったときは、

本当にもうどうしようかと思いました。

大事なデータは定期的にバックアップを取ろうと決心しましたね。

















・・・と、まぁこれが先々週の土曜日のお話でした。

記事を書こうと思ってはいたものの、つい先延ばしになってしまい

今頃書くことになりましたw 

ブルーバックにはお気をつけください・・・。




「ロージンメイデン~ポリデント」

色々な2chまとめブログから、管理人が気に入ったスレッドを紹介です。








存在感
http://clwarosu.blog77.fc2.com/blog-entry-1539.html

すごくわかりやすい喩えです。




4歳 成功とは...おもらしをしない事である。
http://copypa.blog99.fc2.com/blog-entry-2281.html

上から読んでも下から読んでも・・・




女のどんな発言も3回変換して「抱いて!」に結論づけようぜ
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-3145.html

これはうまいww 




嘘ついてゲーム会社に就職したんですが、クビになりそうです助けて! その1
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2833.html

このスレを読んで、就職の際は嘘をつかないようにしようと思いました。
(当たり前のことだとは思いますが・・・)




作品タイトルを 老 人 向 け に しろ
http://copypa.blog99.fc2.com/blog-entry-2244.html

「ANTAR×DAREDAR」と「もら☆した」に吹きましたww
「その日暮らしで泣く頃に」はうまい!けど老人向けでなくともいい気がします。




【話題】なぜスクール水着に惹かれるのか?
論文「スクール水着の優位性」の著者(現役男子高校生)に聞いてみた

http://westblog.blog97.fc2.com/blog-entry-1503.html

小学生の頃から「ビキニなんかよりよっぽどスクール水着の方がいい」
と思っていた自分です。










以上、6つのスレッドを紹介でした。
2chまとめブログはヘッドラインをたどりだすと止まらなくなりますね。
ほどほどにしておかないと...。




醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

