醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「まだまだ半袖さんの活躍です」

明日から10月だというのに、何なのだろうこの気温の高さ。

さきほど、天気予報を見ましたら、

明日10月1日の予想最高気温が 30℃ と出ていました。

10月に入るのにまだ30℃・・・ううむ。


週間予報によると、来週から急に冷え込みだすようで、

来週の最高気温の予報は24℃~26℃、これまた急に冷えますね。




なんだかこう、ここ数年? 気温の上がり下がり、天候の変化などが

急になっているような気がします。

突然の豪雨に見舞われたり、急な気温の推移で身体にストレスがたまったり、等等。









しみじみ、何事も急な変化はつらいものです。

そう思った今日この頃でした。




「パソコンの起動時間がすごいことになっていた」

最近、パソコンの全ての動作が重いな~と思っていたら、

これを見て納得しました。






起動時間2608









2608時間=およそ108日間





これは・・・w

3ヶ月とちょっとの間、ずっと電源を入れっぱなしだったということです。

これは動作が重くなるのも仕方なし。






この後、すぐにシャットダウンしました。



「スーパーカブ110 実際に見てみた」

夕方、というかほとんど日も暮れかけの時刻に

今日発売の「魔法先生ネギま!27巻」を買いに本屋に行ったときのことですが、

駐輪場に1台の青いスーパーカブがとまっていました。

あぁ、カブか、とそのままスルーしようとしたとき、

チラリと黒いメーターが見えまして、そこでビビッときました。

これ噂のスーパーカブ110なんじゃないか?と。

近づいて見てみると、やっぱりそうです。今年6月から販売されている

スーパーカブ110でした。

今まで、ネット上でしかその姿を見たことがなかったので

実物はどんなものかと気になっていました。










実物の青いスーパーカブ110は・・・・・・!


















ポリバケツの色。



青いポリバケツの色そのもの、でした。



ネットの掲示板で青はアレだ、と言われていた理由がわかりました。

たしかに、ポリバケツの色です。

これはいいんだか悪いんだか・・・w

自分はあんまり好きじゃないかな・・・w


ホンダの公式ウェブサイトでは、きれいな青色に写っていましたが、

実際は、きれいな青ではなく、どこかくすんだような青、

ちょっと紫が混じったような色みでした。


見慣れると、これはこれで中々のいい味かもしれませんが、

今までの青いカブを見慣れていると、結構戸惑うかんじです。






個人的には、やっぱり緑がいいかなぁ~、と。









色以外でのスーパーカブ110ですが、

車体の大きさが50ccの原付とほぼ一緒、メータパネル内に燃料計、

ウインカースイッチは左右に動かす形式、

というのが見て気づいた点です。



他は特に今までのカブと変わった、というところはなかったような・・・。

(フロントのエンブレムはなくなったようです)


車体の大きさは50ccのものとほとんど変わらないので

パッと見じゃあ110ccのカブだ、とは思わないと思います。

メーターを見ればすぐにわかりますが。

カブ110のことを知らない人が見れば、何故にピンクナンバーなの?、と

不思議に思うかもしれません。








Youtubeにて、スーパーカブ110に実際に乗っている動画を

いくつか見ましたが、スゥーーッとスムーズに加速するのがいいですね。

変速もスムーズなようです。










あぁ、なんだかスーパーカブ110が欲しくなってきました。

燃費よし、加速よし、積載よし、取り回しよし、楽しさよし。

見た目のかっこよさはないかもしれませんが、

かなり魅力的なバイクだと思います。






・・・まぁ、とりあえず免許取ってからの話ですが・・・はいw








最後に、

一応拾っておかないと・・・ということで、

「魔法先生ネギま!27巻」ですが、パラパラ~っとページをめくったところ、

この巻は全編バトルのようです。

1冊まるまるバトルだなんて。

燃えが好きなひとにはうれしいでしょうね。

萌えが好きなひとは、どうでしょうね。

というか、ネギま!はいつ完結するの?

35巻くらいで完結・・・?・・・いや、なんだかんだで40巻に届くかもしれない。

・・・長いですなァ。
















まぁそんなこんなで今日はスーパーカブ110(ごく一部ネギま!)の話でした。



「堅パンは堅いのか? いただきます」

近所のスーパーで「堅パン」なるものを発見、

パッケージに「たいへん堅い商品ですので、歯の弱い方は、ご注意ください。」

なんて書いてあるものだから、どれだけ堅いのか気になっちゃって

買いました。





くろがね堅パン画像_convert_20090912223603



乾パンみたいなものです。




・・・みたいなものです、というか乾パンの元となったものが

この堅パンなんだそうです。



こちら参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/堅パン










それでは、


開☆封












早速一口。










・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・















堅ッッッ!!!









カリッと歯型をつけてやろうと前歯で噛み付いてやりましたが、

歯型をつけられるような堅さではありませんでした。


前歯以外の奥歯に近い歯を使って、グギギギギ!ってかんじで

噛んでやると、バキッ バキッ バキキッッ  っと盛大に音をたてて割れました。

これは歯の弱い人は食べられませんね。本当に。

パッケージの「歯の弱い方はご注意ください」という注意書きは

無駄に注意を促しているのではなく、本当にやばいよ、という警告なんですね。







いや~、もう予想外の堅さにビッックリしちゃって、

堅パン持ってイ"エエエエエエエ!(゚∀。)┛みたいな。








ちなみに味なんですが、ほぼ砂糖だけで味付けしてあるような、

なんとも素朴な味です。おいしいです。








この堅パン、通販で買えるようなので、ひとつ、どうですかw

アゴが鍛えられますよw

(管理人はス○ナのまわしものではありませんw)



「Keiワークス 生産終了」

走って楽しい軽自動車の灯が、またひとつ消えました。




ネットにて、前々から今年中にkei自体が生産終了になるんじゃないか、との

噂をあちらこちらで目にしましたが、それがとうとう現実になったようです。



http://minkara.carview.co.jp/userid/291763/blog/14720732/


http://www.carview.co.jp/bbs/104/316/?bd=100&th=3664515&act=th


http://minkara.carview.co.jp/userid/315203/blog/13955743/


http://minkara.carview.co.jp/userid/413459/blog/14303952/







すでに8月に生産終了していた・・・だと・・・!!

スズキのHPには生産終了しましたなんて一言も書いていなかったジャマイカ・・・!


自分の好きなクルマが生産を終了するのは、なんとも寂しいものです。

色々と個性的で好きなのに・・・。



自分がこれから先、四輪の免許を取りお金を稼ぐようになって、

さぁKeiワークス買うぜ!、ってなったときには、

あちこちの中古屋を必死で探し回るしかないのですね。

マニアックな車種で生産台数が少ないため、市場に出回っている絶対数が

少ない中、走りに振ったモデルの宿命でハードな走行の繰り返しで

あちこちが痛んでいる個体が多い中、オーナーはクルマ好きが多く、

当然いろいろといじってある個体が多い中、

程度のよい個体を探し出す、というのはかなり苦労しそうな予感・・・。

(しかも上の条件にプラスで5MTで2WD)






・・・で、それならば、現在も販売しているもので

なにかいいものはないかと探すと・・・・



keiワークス以外の新規格軽自動車で現在も販売している、

軽い・安い・楽しい の3要素を持っている車種というのは、

以外にも三菱の「ミニカ バン」というものがありました。

4ナンバー登録の所謂「軽ボンネットバン」ですが、

車重が軽く、3ドア5MTで680kgなんだとか。


バンのため、快適装備はエアコン以外ほとんどついておらず、

窓は手回しハンドル、エアバッグなし・ABSなし、

かろうじてパワステがついている程度ですが、

ネットのユーザーレビューなんかによると、これが結構楽しいんだとか。

軽い車重が効いて、身のこなしが軽い、NAでも5MTなら思った以上に速い、

挙動がわかりやすい、何にも装備がついてないからいじりほうだい...etc



メーカーHPやみんカラなどで、ミニカバンを見ましたが・・・



結構好きです!このクルマw


内装がゴテゴテしていない、インパネのデザインがシンプルでいい!(これはkeiもですが)

外観も3ドアならいいかんじ。

エンジンはNAで50馬力しかありませんが、5MTで気持ちよく

ぶん回せそうなかんじで、なにより車重が軽くて楽しそうです。

NAよりもパワー頂戴、というときは3G83ターボとか・・・w

(タウンボックスのターボグレードのエンジンは3G83ターボ)

うん。




あ、せっかくタウンボックスが出てきたので書きますが、

なんと、タウンボックスのターボで5MTが廃止されていました。

えぇ・・・・・・。軽箱乗用でターボ+5MTの組み合わせはこれしかなかったのに。

軽箱でATは燃費悪いしかったるいとのことですが、

時代はATなのですね。

何か残念な。











以上、まだ免許すら持っていない人が書き連ねました。

長くなりましたのでこの辺で終わります。



「【みなみけ】かつてない一皿」

あの『みなみけ』にでてきた、カナのつくる「かつてない一皿」を実際に

つくってみた方がいらっしゃいました。













なんという再現率!


見ているだけで吐き気を催す恐ろしい料理です。




「筋肉が痛い」

今日、行事で登山がありました。

標高は300何十メートルの山ですが、脚が筋肉痛の状態で山登りだったので、

結構つらかったです。

それと、雲が多く、せっかくの山頂からの景色がかなり白くぼけていました。

残念。



醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

