醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「一日は24時間」

本当に一日は24時間では少ないな、と最近特に思います。


毎日、学校へ行って、どっと疲れて帰ってきて、

それでその疲れをとるための睡眠が十分にできないので

毎日、前日分のとりきれなかった疲れが次々と上乗せされる一週間。

十分に睡眠を取れる時間が欲しいと切に願います。



今の24時間の生活で、自分に十分な睡眠時間を確保しようと思ったら、

学校から帰ってきてから、何もできずにさっさと寝てしまう他ないので、

こんなことを思うわけなんです。



睡眠時間が短くとも、一日の疲れがほぼとれるような人が正直、羨ましいです。



「ヤ○ダ電機で本を購入→店を出ようとする→ピピピピピピピピーー!!」

今日、ヤ○ダ電機で本を買いました。


で、用も済んだので店を出ようとしました。


そしたらば、













ピピピピピピピピピピピピピピピピピピーー!!!








と、出入り口に設置してある機械からケタタマシイ音が鳴り響きました。


何事かとその場でかたまっていると、慌てて店員が駆けつけ、

「ちょっとよろしいでしょうか」とな。

どうやら自分は万引き防止用の機械を鳴らしてしまったようです。


もちろん万引きなんてしていないので、この機械が反応した原因を少し考えた結果、

今しがた書籍コーナーで購入したこの本が原因なのでは?と

駆けつけた店員にこの本を渡しました。




この本_convert_20090823225037





う~ん、そしたらやっぱり、この本を買ったときにレジの人が

防犯タグを取り忘れていたらしいです。

本に挟んである、見た目は薄っぺらい紙のようなものがそれです。

万引き防止用に、商品として並べてある本に挟まれていて、

レジでの会計時に店員がタグを取るのです。


今回、機械が反応したのは、単なる店員のミス、だったということでした。





この、万引き防止用に出入り口に設置してある機械ですが、

結構な頻度で誤作動が起こっているようで、

ヤ○ダ電機に行くと、5回に1回くらいの確立でピピピピピピピピピピ!!と鳴っています。

正直、誤作動が多すぎると思います。

どうにかならないものなんでしょうか。



あ、でも一度だけ、まともに動作しているところを見たことがあります。

その時、鳴らした人はさっさと逃げたみたいですが。

店員数名が慌てふためいていました。

せっかく機械を設置しているのに取り逃がしたら意味ないですね。

なんだかなぁ。
















それにしても、

機械が鳴り出したときはさすがにちょっと焦りました。

店員も店側のミスなんだから、もうちっと謝ってくれてもよさそうだけどなぁ。


・・・まぁいいや。




「さん さん さん さわやか3組~」

懐かしい












小学3年生のときに道徳の授業で観た記憶があります。

この曲は一度聴いたら耳から離れないですね。

小学1年生のときは「おはなしのくに~~ルールルルルルールールー」なんかも観たような。




「千をだせー!!Uターンラッシュにもまれてきた」

お盆ということで13日に祖父宅に行き、3泊して今日、帰って来ました。

特急列車でえっちらおっちら3時間かけての移動は、長いんだか短いんだかわかりませんが、

座席の確保がちっときつかったかなぁ、というかんじでした。

(自由席で席をとるためにわざわざ始発駅まで移動する等)





そうやってよっとこ行った先、

祖父宅で3泊もして何をしていたのかというと、まぁだいたいこの3つですね。






・墓参り

・テレビを観る

・飲み食いする










・・・はて、わざわざ3時間もかけて何をしに行ったのだろう・・・w

もちろんこれだけではなく、いくらかは持参した学校からの課題をやったりなんだりは

しましたが、まとめてみると、この3つになります。


特に ・テレビを観る はかなりしましたね。

というか、テレビ以外に特に娯楽はなかったので、自然とテレビを観まくることに。

ケーブルテレビ万歳。多チャンネル万歳。


当然(??)、アニメの方も観まして、キッズステーションというチャンネルでやっていた

ポケモンのアニメ(金銀のころ)を観れて、懐かしい気持ちになりました。

かと思えば、同じチャンネルでポケモンに続けて放映された「きらりんレボリューション」なる

アニメを観て、困惑したり(3D?2D?というかお話についていけない)、

「天体戦士サンレッド」を観てしみじみした気分になったり、

はたまた、「千と千尋の神隠し」を観て、主人公の千尋って結構かわゆかったんだなぁ、

と新たな発見(?)をしたり、と実に充実したアニメライフを送ることができましたね。うん。



もちろん、アニメばかり観ていたというわけでもなく、ニュースがっつり、

天気予報がっつり(?)、洋画をがっつり、バラエティーがっつり、

がっつりがっつり色々な番組を観ました。




もう、テレビ1年分くらいみたんじゃないかな?というかんじがします。

これで、しばらくはテレビを観なくていいですね。






テレビの話からは変わって、墓参りに行ったときですが、

お墓に供えていたホオズキが、カラスに食い荒らされていました。

ホオズキの実ってそんなに美味しいのでしょうか。

というか、お墓に備えてあるものを狙って食べるなんて、

カラスはやはり頭が良いです。楽に食べる方法を知っているというか。

カラスって、鳴き声がもうちょっとかわいかったら、結構にかわいい鳥だと

自分は思います。頭が良いから教えこめば、鷲使い的なこともできるようです。

頭が良い方向の動物って、なつかせればかわいいものが色々といますね。

柴犬なんかが特に。ふっさぁ~な、くるりん、と丸まった尻尾がこれまた

愛らしい柴犬ですよね。あ、でも大人しいのであれば、ネコもいいですねぇ。























・・・と、ここまで書いたところで、なんだか内容が

味の調和がとれない五目飯みたいになってきたので、

この辺で終わりたいと思います。

どうやら、自分はまとめるのが下手なようです。







・・・あ、最後についでになんですが、「千と千尋の神隠し」は金曜ロードショーとかじゃなく、

フツーに昼の2時から放映されていました。

まぁ、「ドラゴンボール改」が木曜15時にあるような田舎県ですのでね・・・。




「特急で行きます」

今から祖父宅へ行きます。3泊の予定です。


ではでは。



「渋谷警察署前でタコスパワー」










なにしてるんですかwww



「なんですかこの芋虫」

ふと本棚の足元、机の足元などの隅っこを見ると、

こんな芋虫が何匹かウネウネしていることがあるのですが・・・





続きを読む

「どらくえは ねとげになって つまらない あうと」

DQ1 復活の呪文














カセットを持っているので今度やってみようと思います。


FCDQ1カセット_convert_20090809011742





「生八橋ぅぅうううまぁああああああああああああああああああああああい!!!」




生八橋!生八橋!生八橋!生八橋ぅぅうううまぁああああああああああああああああああああああい!!!
あぁああああ…ああ…あっあっ !あぁああああああ!!!生八橋生八橋生八橋ぃいいいいい!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!生八橋の肉桂の匂いをクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
食べちゃう!生八橋食べちゃう!もぐもぐ!もぐもぐ!八橋もぐもぐ!モチモチムチムチ……きゅんきゅんきゅい!!聖護院の生八橋おいしかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
季節限定の味も出来て良かったね生八橋たん!あぁあああああ!おいしい!生八橋たん!おいしい!うっうまぁああ!
三段重ねて…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!うきゃああああああああ!!
あああああああああああ!!! !!! !!……さらにさらに半分に畳んで…
六段重ね?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!六段重ねだなんてうわぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!八橋検校ぉおおううう!!
ああもう!食べてやる!!食べちゃう!六段重ねの生八橋食べちゃう!?え……あ……食べてる?
六段重ねの生八橋を食べてる!僕 六段重ねの生八橋食べてるぞ!うまぁああああああああああい!!
これはうまぁああああいぞおおおおお!!ごめんねぇええええ!お前ら食べられなくてごめんねええええええ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕は六段重ねの生八橋を食べる!!お前ら指くわえてみててくれよねえええええええ!!!うまぁああああああああい!!六段重ねの生八橋おいしいよおおおおおおおん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
うっうまっ!んああっ!あ!あん餡うまぁあ!!あ、あれ…あれれ?あれあれぇ?う、うめ…?うま?うまい…のか?一枚で食べるほうがうまくね?






このコピペは思わず吹き出しましたww

生八橋大好きです。ニッキの香りが最高。


「夏休み・・・長いほうがいいか短いほうがいいか」

夏休みに今日から入ったわけですが、びっくりするほどの量、課題を出されまして・・・。

2週間くらいある休みですが、どうみても2週間分ではない量の課題です。

まじカムパネルラ。

課題が多いが休みの日数も多い夏休みと、

課題は少ないが休みの日数も少ない夏休み、

どちらがいいですかねぇ~。









関係ありませんが、今日は空がおもしろい色をしていました。


そらりんぽ_convert_20090806004254



醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

