醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「ヘルペスじゃないけどブワアァァァっと」

21日日曜日、

アレルギー性皮膚炎が悪化・・・。





ブワアァァァっと顔・頭皮がジュクジュクして黄色い汁が出て、

見るも無残な顔に。

症状がヘルペス感染症のときと同じようなものだったので、

またヘルペスが出たんかい・・・、と気を落とし。。。

翌日の月曜には熱も出たりなんだりしたので、いつも診てもらっている皮膚科医院に

行ったところ、いつものようにヘルペス感染症の症状が出たとき用の薬、

バルトレックスとフシジンレオを処方されて帰宅。

皮膚科の先生に言われたとおりに飲み薬を飲んで塗り薬を塗って・・・と

していましたが、一向に治る気配がありませんでした。


そして水曜日、毎日薬を飲んでも一向に治らない様子を見ていた母が、

「明日○○病院(家から一番近い総合病院)で診てもらおう」と

言い、翌日木曜日、その総合病院の皮膚科に掛かりました。


そしたらば、そしたらば、

なんと、そこの皮膚科の先生はこれはヘルペスじゃなくてアレルギー性皮膚炎だと

おっしゃる。

えっ・・・まじっすか...?どうみてもヘルペスかと思ったのですが・・・。

その先生の言うには、ヘルペスではなくて、その他の色々な菌などが

掻き毟って傷になった箇所にとりつき、じゃんじゃん繁殖したために、

汁が出てジュクジュクな状態になったそうです。


ヘルペスじゃないからヘルペス用の薬を出されたって、それは治らないわけで。


お風呂に入るときに、ジュクジュクの箇所は特にきれいに洗って清潔にし、

処方する塗り薬をきっちり塗って、飲み薬もしっかり飲んでくださいと、

いうことで、その日は多量の塗り薬・飲み薬を処方されました。



で、その日から、処方された塗り薬を何度も染み出してくる汁と格闘しつつ、

風呂上りすぐに塗り塗り、朝昼晩の飲み薬と朝晩の飲み薬を忘れずに飲み飲み。



その結果、今日日曜は木曜日以前と比べるとだいぶ良くなりました。

特に顔は見違えるほどに。(それでもまだ赤くなっていたり傷っぽかったり)


総合病院の皮膚科の先生の診断・処方は大正解でした。

紹介状もなしに行ったので2000円程取られたりはしたものの、

行ってよかったです。



これがこのまま、順調に元通りきれいに治ればいいのですが・・・。


まだまだ油断ならないです。






一応、今度の木曜日にもう一度その病院の皮膚科の先生に診てもらう予定です。









最後に今塗っている塗り薬の写真を。
続きを読む

「このロリコンどもめ!」

あれ?・・・つぶらな瞳じゃないか!














バックベアード、ファミコンのゲゲゲの鬼太郎のゲームに出てきたときは、

結構怖い印象でした。



「今度何か壊れたら終了」

自分の自転車が戻ってきました。


ベアリングを再び交換。

一応治った。

のですが、治ったと言っても応急処置みたいなもので、

クランクの刺さっている軸部分がもうダメになっているので、

いずれ、また同じ症状が出るだとか。

で、今度また同じ症状が出たりしたら、その時は買い換えたほうがいいです、と

自転車屋さんに言われました。




クランクが刺さっている軸部分が経年劣化か酷使されたために

ダメになったか、どちらかは知りませんが、4年ちょいで

ダメになっちゃった(正確にはなりかけ?)愛車のシティサイクル。

割ともたなかったなぁ~。

毎日毎日休みなく使ったせいなのかなぁ(距離もそれなりに走っています)

この自転車が日本製だったらもう少しもったのか?

よくわかりませんが。

予想以上に車体に負担をかけていたみたいです。




今の黒っぽい紺色の自転車は結構気に入っているだけに、

残念な気持ちがあるような、ないような。



「愛車がまた入院です」

自転車を修理に出しました。


クランクがガタガタしてチェーンがすぐにはずれてしまう症状が出たためです。

この症状は2週間ほど前にも出ていて、自転車屋に修理に出していました。

その時はベアリングを交換して元通りに治ったのですが、

今週の木曜日に何の前触れもなしに修理する前の症状が現れました。

なので、もう一度自転車屋にもって行きました。

再入院・・・。




愛車が戻ってくるのは来週の月曜以降なんだとか。

それまでは、自転車屋が出してくれた代車を使うことになります。

自転車でも代車を出してくれるんですね~。

まるで、クルマを修理に持って行って代車で家に帰ってくる、みたいな。




ちなみに代車の自転車は、27インチのシティサイクル(外装6段変速)なので、

そんなに違和感はありません。

ただ、ちとハンドルが重い・・・w 前カゴに何も載せていないのに

重い荷物を載せているような感覚です。


そうそう、6段変速なので、発進→加速が楽です。が、一番重いギアの6速でも

そこまで重くないので、もっと重たいギアがあと2段くらいあればなぁと思います。



この代車に乗ってみて、外装変速もありかな、と思ったりなんだり。

今まで、外装変速機はすぐに壊れるというイメージが強かったので。

小学生の頃は外装6段変速の自転車でしたが、扱い方をよく知らなかったので

すぐにぶっ壊しました・・・w 多分、それのせいでそんなイメージが・・・。






もし、今度新しく自転車を買うことがあれば、外装8段変速の自転車が

いいかなぁ、なんてちょっと思いました。





まぁとりあえず、修理に出した愛車が元気に戻ってくれば、と思います。


「かがみん 取り付けました」

自転車にバックミラーを取り付けました。


ミラーのおかげで後方確認が楽になりました。

(一々後ろを振り返らなくても良くなったので)




取り付けたミラーはこれです。



ミランン_convert_20090610234342


キャットアイのサイクルミラー。780円。



ほーーー_convert_20090610234629



「斬新なデザインでMTBにジャストフィット!」


・・・とありますが、自分の自転車はそこらへんをワラワラ走っている

ごく普通のシティサイクルです。



よって、ハンドルに突き刺さった黒いミラーは結構目立つ・・・?







そしてそして、今回取り付けた自転車用品がまたしてもキャットアイ製品だったことに

ダブル☆オドロキですよね。





「Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-がGBで発売されるようです」














これはよいゲームボーイ。




ゲームボーイの緑地に白黒表示の液晶が懐かしいです。



「なかなか沈静化しない皮膚炎で鬱々」

5月からずっと皮膚炎がひどいです。

特にここ最近は首、肩などがひどい有様です。

首なんか、眠っている間に掻き毟るらしく、朝起きてみれば首の皮膚がギーンと

痛いです。血と若干の汁が混じった体液がなんとなく染み出して、

そこら中が活動活発な火山のように赤いクレーターだらけな首。

朝起きたときの痛みは神経に直接ギーンとくる痛さだし、

寝ていた布団のシーツは血やら剥げ落ちた皮やらで見たくない状態であるし...。

皮膚科で処方されている塗り薬を毎日塗っているのに、

中々快方に向かいません。去年は塗り薬をちゃんと塗っておけば、

一週間もすればだいぶ良くなっていたのですが、

どうにも今年は調子が悪いです。

ヘルペスウイルスによる症状も度々出て、抗生物質バルトレックスを

飲むような一週間も今年はかなり多いです。


こんなだから、ちょっと鬱な気持ちにもなったりします。

今は、学校で友人と話してハハハと笑えることがあるので

本気で鬱々にはなっていませんが。






身体弱いなぁ・・・。



醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

