醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「時間を返して、ムービーメーカー。」

Windowsムービーメーカーがバグってます。


参照ファイルOK、ムービー発行先要領必要十二分、メモリ空き十分、

なのに・・・・・・




ムービー発行を途中で止まってやめてしまうという。

ネットで同じような症状を調べて色々と解決策を試すも、一向に解決せず。


何十回ムービー発行を試したのだよう。




バグバグバグバグバグバグバグバグ.........



「英語になった痛車 ITASYA」

とうとう痛車が英語に(?)










Itasya:The Otaku Carと書かれています。



「ほんの一瞬でシアワセ・・・?」

今日の記事は内容が気持ち悪いので追記に書きました。





う~ん。



続きを読む

「みなみけ実写化wwwwwww」



みなみけ実写化wwwwwww
http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/51170603.html




ヤングマガジン No.26
みなみけ実写化決定
テレビ東京系にて秋放送予定


・・・だそうですが。

釣りですよね。






仮に実写化したらば・・・


ネギまの二の舞
ネギまの二の舞
ネギまの二の舞




うん。




ネギまのドラマは第1話を観てそれ以降を観てません。

公式がAVとかひどいもんです。


「全てひとりで一本のCM」

全て一人で作った・・・?!

なんという質の良さ。










かっこいい



「泳ぎながらや風呂に浸かりながら出しちゃった人がいるのか調査」

色々な2chまとめサイト・ニュースサイトから気になった記事をピックアップです。











「銭湯やプールや海でオシッコ・ウンチしたことある?」→大多数が「したことある」
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51376863.html


プールや銭湯で水中に放尿やら脱糞・・・ありえない・・・。

放尿だけでもしかめっ面ですが、脱糞はもうテロでしょ。

人間なら自分の排泄の管理くらいしてください、ってかんじです。

水量が桁違いの流れがある海ならば、放尿くらいは特に気にすることもないかと。

でもやっぱり人がたくさんいる海水浴場でするのは・・・ね。

便意をもよおしたら、早め早めにトイレに行きましょう。







"児童ポルノ扱いか" 「少女らが過激な水着で性行為っぽいポーズ」のDVD、
販売停止…アマゾンジャパン

http://nukohiroba.blog32.fc2.com/blog-entry-1460.html


12歳・・・若いなぁ。

こういうのは売れる見込みがあるから作るのだから、

需要はある、ということですかねぇ。

>>こういうロリータDVDがあるからロリコンが性犯罪を抑制される。
  こういうロリータDVDがあるからロリコン嗜好が増えるのか。


・・・こういうのはそういう嗜好の人しか買わないだろうから

前者が多いような気もします。

ただ、ひとつ確実に言えるのは、自分が娘を持つ親なら、絶対にこういったものには

出させないだろうな、ということです。







1 0 秒 で 名 言 考 え ろ
http://chasoku.blog.shinobi.jp/Entry/620/


おぉ、と思ったものは、

>>世界の果てまで行きたい?
果てから見りゃここが世界の果てだ


これは確かにそのとおりで頷きました。

>>デジタル時計だから夜更かしするんだよ
アナログ時計を見ろ


これもだいたいそうで、アナログ時計は直感的に今は何時何時と

わかるので、瞬間に入ってきた「今は何時」で行動ができますからねぇ。

デジタルだといまいち印象が薄いかんじです。

>>

ドラクエ7乙wwww







人生で1番泣いた作品
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1749.html


泣いた作品、

当時は泣かなかったが、今見たら泣くかもなーというアニメ映画なら、

「ミュウツーの逆襲」「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」

この2つです。

ミュウツーの逆襲を観たときは、小学校低学年だったので、

ストーリーの意味がよくわからず、ただ、狂ったポケモンがサトシのおかげで

落ち着いて旅立ちました、ぐらいにしか思いませんでしたが、

今観れば、結構ズシリとくるものがあると思います。

アッパレ!戦国大合戦は、最後の結末が衝撃的だったことは覚えています。

これ観たときは小学校何年生?映画公開の翌年にテレビ放映されたものを観たのですが、

家族全員が居間のテレビでこれを観ていて、

最後のあのシーンで、家族全員、画面を見つめたまま時が止まったかのようになり、

居間がとても重たい空気になったことを覚えています。

やっぱりこれも、もう一度じっくり観たら涙腺崩壊するかもしれないです。


マンガで本当に涙した作品は「まほらば」です。

これを読んだのはもう3年ちかく前ですが、最終巻のあの場面、あの1コマで、

目元のダムが一気に決壊しました。

この涙した理由は、決して悲しいからではなく、なんというか、感動した、というか、

心の底から「よかったねぇ・・・・・・よかったねぇ・・・・・・グスッ」っていうような

うれし涙的なものも含まれたと思います。

もう一度読み返したら、また涙するのでしょかねぇ。











ちょっと、気になった記事を書き出してみようと個人的な感想まで

入れていたら、無駄に長くなりました。

これはたぶん、いつものことです。




「420円→440円 魔法先生ネギま!」

魔法先生ネギま!のコミックス最新刊が発売だったので

本屋まで自転車走らせてきました。





CIMG1722_convert_20090520002319.jpg





ネギま!も早いもので、もう26巻です。

よく考えると、26巻て長く続いている部類に入りますね。

しかし、流石に20巻以上あるようなマンガはだれるかな・・・?

でもおもしろければいいかとも思います。





そういえば、26巻はいままでのコミックスより値段がビビッと上がっていました。

具体的には420円から、440円の20円上昇。

200ページないコミックス判が440円はやっぱり高く感じます。

同じサイズのだいたいのマンガ本が410円で買えることを考えると・・・

この値上げは原材料費高騰のため、でしょうか。

だとすれば、じきに他社も値上げ、になるんでしょうかねぇ~。



440円て。_convert_20090520002209




・・・まぁ、コミックス判のマンガなんてめったに買いませんが・・・w

マンガ本で主に買うのはB6判のものですので。

(こっちは新品で買うと500円以上確実です・・・・・・あれ、じゃあそんなに気にせずとも・・・

 いや、画質だ(?)見やすさ、持ちやすさだ(?))






---ふと思いましたが、

ネギま!って、いつ完結するんでしょうか・・・w


「胸ポケットにそのまま戻ってきちゃいました。」

たった3行だけど、すごく笑いましたw





携帯舞い戻る
http://clwarosu.blog77.fc2.com/blog-entry-1487.html




「Staphylococcus aureus ってナルホド」

Staphylococcus aureus って何のことだろう、と

思ってグーグル先生に聞いてみたら・・・







黄色ブドウ球菌


だそう。そうだったのかぁ知らなかった。






1年前にヘルペスが出たときに皮膚科医院で行った、細菌検査の結果の用紙が

さっき出てきたので、見てみたら、菌名の箇所にStaphylococcus aureusと

書いてあったので気になって調べてみたのです。



「母の日だと。そして、キャットアイ。」

今日は母の日。

ということに、起床してから気づいた自分です。


今日が母の日、う~む、何かプレゼントすべきか・・・。

そう思って、昼ごはん(朝食兼)を食した後に近場のジャ○コへ向かいました。

自転車を漕ぎ漕ぎ入り口前の駐輪場に到着、自転車を停めて、と。

そうやって、ジャ○コ店内に入った途端、母の日コーナーがドドドンで、

なんだか華やかでした。

人の多さに圧倒されつつ、そこらの花屋さん顔負けの品揃えで色とりどりの花が

並べてある母の日コーナーで母へのプレゼントを選びました。

花の詰め合わせ、と言ってもいいのかわかりませんが、

花の詰め合わせでも、たくさん種類があり、値段も下から上まで

幅広かったので、結構な時間悩みましたが、

カーネーションの詰め合わせ(?)を買いました。

値段は1500円、でもラベルの黒く塗りつぶされたところには¥3000と書いてありました。

母の日当日になって全部売り切るために半額になったようです。

こういうのを見ると、なんだかとっても得した気分になりますね~。

そんなかんじで、カーネーションの詰め合わせを購入して、

家に帰ると、母はまだ買い物から帰ってきていなかったので、

とりあえず、押入れにそれは隠しておいて、別の買い物に出ました。

そうして、別な買い物を済ませて家に帰れば、母は夕食の支度をしていたので、

贈り物を渡すのも、夕食後にすることにして、

夕食を摂る。そして、ようやくカーネーションをば渡せました。

一応、「いつもありがとう」と言葉も添えてカーネーションの詰め合わせを

しかと母の手に渡しましたとさ。



めでたしめでたし。
















・・・なんか文章後半は面倒になってしまって、結構な急坂でたたみました。

すいませんw 






文中の別の買い物というのは、自転車のテールランプです。

夜に走ることも多いので、車道を走ったりするならあったほうがいいよね、

ということで自転車屋に買いに行きました。

その自転車屋には2種類のテールランプがありましたが、

デザインが自分の好みな方を買いました。

そしたらば、キャットアイの製品でした。

サイクロコンピュータ、LEDライトもキャットアイの製品なので、

これで、キャットアイ製品3つ目ですね。

自転車のパーツで見た目が自分にしっくりくるものは

何故かキャットアイ製が多いのです。

何故だろう、大阪魂ですか?


それはさておき、早速取り付けました。

こんなんです。

自転車尾灯




テールランプの周りに、ぐるりと一周巻いてある灰色のビニルテープは、

防水のために自分で巻いたものです。

本来はこんな不恰好な姿ではありませんw

実用重視なので、多少見た目が悪くとも気にしない!

ってなもんで。


このテールランプ、電池は単四乾電池2本使用で、

電球はLEDが3発入っています。

電源3ボルトとLED3発で、明るいです。

遠くからでも確認できます。近くで見ると眩しいくらいです。

価格は1980円なり。

これで夜道も今までよりは安全に走れます。



めでたしめでたし。














・・・今日はめでたいことが2つもあって、実におめでたい日でした。


めでたしめでたし。




「たぶん満月」

外にいて、ふと目線を上向きにしたら・・・

明るい街中からでも、ハッキリクッキリ見える見事な月でした。



続きを読む

「GW・祖父宅まで行ってきました」

一昨日、母方の祖父宅に行きまして、2泊して今日の昼に帰ってきました。



毎年、5月の連休と8月のお盆休みに行っていて、

今回は5月の連休ということで、特急列車を乗り継いで帰省旅行(でいいのかな?)に

行きました~。




それで、毎年行く度に思うのですが、






やっぱり、





田舎っ!!






海に面した地域ですが、海以外の方向は全て緑美しい山々です。

山に囲まれた申し訳ない程度の平地に、そこそこ人が住んでいて、

そこそこ店があったりして・・・というようなところです。

山に囲まれてはいるものの、一応瀬戸内海が近いので、

気候はおだやかで。

夏は最高気温が35度になることなんかほぼなくて、31度、32度そこら。

冬は雪が降ることは全くと言っていいほどなくて、それなりの服装で大丈夫、みたいな。

管理人が今住んでいるところじゃあ、夏は連日のように35度、冬は雪が降るほど

寒かったりするので、えらい違いです。そのすばらしい気候がこっちにもあれば・・・。



でもでも、気候は素晴らしいのですが、テレビ局が少ないです。

民放が3局しかありません。

なので、アニメなんかドラえもんくらいしか観れるものがないような・・・w

幸い、祖父宅にはケーブルテレビが引いてあるので、テレビはほぼ困りませんがw

(テレ東系の局とキッズステーションがチャンネルとしてあるのでアニメはまぁ観れます)

昨日は、 「ハヤテのごとく!!」を観ました。

仏間がある部屋にケーブルテレビが観れる42型のデッカイテレビがあって、

そのデッカイテレビに、アナログ画質の「ハヤテのごとく!!」が画面いっぱいに広がりました。

話の内容は確か、「わたしの身長は何故こんなにも低いのだ」的な話と

「ハヤテは最近ど~たらこ~たら」という話でした。

畳に寝転がって観ていましたら、そういえば、母親も観ていたと思います。

たぶん、他にすることがなかったからだと思います。

まぁ、ハヤテのごとく!ってサンデー連載だし、犬夜叉的なかんじで(?)

母子揃って観てもいいんでね?と思ったり思わなかったり。



あぁー、でもやっぱり、世間一般の人から見て、高校生にもなるやつが

アニメなんか観ていて、どうよ?


と、時々ふと思いますが、とりあえず、今は気にしないことにします。

アニメ観るって言っても、1週間に何本も観てるわけでもないしなぁ~。

だいたい、シーズンにつき一本観るかどうかです。









・・・さあ、話がごちゃごちゃしてきました。

いつものことです。ひとつのことを話していたら、

連想ゲームみたく、少しづつ関連のあるものがつながっていって・・・

最終的にはじめに何の話をしていたかわからなくなる、

よくあることです。







・・・話を戻して、祖父宅があるところは

まぁ、田舎なんでした、というお話でした。




最後に、どんなかんじの田舎なのか、写真をどうぞ。




続きを読む

「思いつくままに10キロ以上」

自転車で思いつくままに走行、

家に帰り着いて走行距離をみたら・・・



走行距離090503_convert_20090503211645




16.28km。



結構走っていました。



本当に目的地もなくその場の思いつきで道を選んで走っていたので、

軌道を見たら、たぶん、こいつ誰かに追われているのか?と思われるかも・・・w



「後ろのおばさんが気になる動画」

設定の細かさにツッコミたくなるよりも、

後ろのおばさんがどうにも気になってしまう動画










後ろのおばさん・・・w


この動画を観て、改めて、声優は役を演じるものなのだと思いました。



「余分に銭を持てば余分に買うてしまうよう」

今日、本屋に行きました。

そしたらば、買うつもりのなかったものまで買ってしまいました。





買ってしまったものたち
つい買ったもの090501_convert_20090501200816


こえでおしごと!

これは前々から買おうと思っていたのでよいのです。
『そんなことわたし言えないもんッ!』
・・・その言葉にグサッ☆となりまして。
モウモモウ購入決定でした。


オトメな文具。

つい買ってしまったものです。
文房具の擬人化、作者が浅沼広太さんということで。
イラストがエロゲっぽいと思ったら、本当にエロゲンガーの方でした。
ちなみに、ファミ通文庫の本は初めて買いました。










またまたマンガが増えました。

積んであるものがまだあるある、だというのにまた1冊増えました。

どこかで消化しないと貯まる一方ですね。

というか、本屋に行かねばよい話じゃ・・・。



醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

