醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「ヤンデレの妹でぽっぴっぽー」

あの伝説のヤンデレマスター(渚の兄の人)が2ヶ月ぶりに新作を・・・!!


















す・・・すごい!

いったい何枚の絵を描いたのか、その労力もさることながら、

この発想は素晴らしいです。

りんごジュースください。






「チェーンがはずれ・・・黒ぬっこぬこ」

自転車のチェーンが外れました。

ペダルがひっかかるかんじでスムースに回らなかったので、

「回れバカ野郎」って、思いっきりペダルを蹴り飛ばしたら、

途端にペダルが気持ちよくカララララーリと一回転してチェーンが外れました。

オーマイガッツ。






チェーンをかけなおそうと自転車をひっくり返しているところ
CIMG0504_convert_20090329235112.jpg








チェーンカバーをはずしてチェーンを歯車にかけました。
CIMG0510_convert_20090329235250.jpg







これでチェーンは元に戻りました。


が、やっぱりペダルを漕ぐときにひっかかって回らなかったりするので、

明日にでも自転車屋で診てもらいます。









追記で黒ぬっこ
続きを読む

「マンガを...」

今日はたまっているマンガを読んでいます。


今の時間までに...



・イカ娘 2巻・3巻

・君のいる町 2巻

・あきそら 1巻



を読み終わりました。




『イカ娘』はいいですねw語尾に「イカ」をつけるのは寒いギャグなはずなのに

イカ娘を読み出してからは、それを寒いとは感じず、むしろ温かいような...気がします(?)

あと、早苗ちゃんかわいいです。


『君のいる町』は2巻ですが、なんか面倒なことになっていますねw

この話のラストが想像しにくいです。


『あきそら』は初めて読みましたが・・・・・・なにこれ、

すごく・・・エr・・・。

姉弟で好き合ったり...というお話です。

いろいろとアブナイです。だがそれがいい・・・のかもしれません。







やっぱりマンガを読むなら単行本がいいですね。

1週間ごと、1ヶ月ごとなんかにわずか10ページしか読めないより、

多少待って200ページ一気に読めるほうが断然いいです。




「スイーツみつけたら14キロに」

紀伊○屋書店に行きました。


そこで、ラノベコーナーを見ていたら、こんな本を発見。






http://dash.shueisha.co.jp/-sweets/index.html





スイーツ!

















タイトルに惹かれて買おうとしました。



が、財布には610円しかなくて諦めて家に帰りました。








そんなことしていたら、自転車の走行距離が14キロに。

CIMG0461_convert_20090327213822.jpg




21.12kmだったら「スイーツ」になっていたのになぁ。




「春休み・・・?いいえ、(以下略)」

ほとんどの高校で春休みに入っているようです。

管理人も春休みに入ってはいます。

が、補習授業があるため完全に休みではありません。


補習授業、結構あります。

せっかくの春休みがぁ!・・・とは思っていません。

補習授業を受ける理由はわかっているので。



・・・それに、補習授業たくさんある、と言っても、ごくごく少人数での

授業であるし、どことなく和やか風味な教室なので別に苦ではないです。







・・・でも、同じ量なら3日4日にまとめて後は完全休みがよかった。とも思います。

春休み中の補習授業は、一日に6時間ある、じゃなくて、

この日2時間、この日1時間、みたいなかんじなので。



「はじめて宝くじで当たったようなもの」

今日、夕方にヤ○ダ電機に行ったのですが、

そこで全く予想していなかったことが起こりました。



ポイントカード、あのなんだか金色のペラっとしたやつです。

そして、店に設置してあるポイントスロットです。


今まで何十回とポイントスロットを回しましたが、獲得できたポイントはせいぜい

20ポイント。それでも、とりあえず回せば10ポイントはもらえるので

まぁOKだったのですが、今日はいつもと違いました。


機械にポイントカードを挿入して、画面上でスロットが回りだします。

ここまではいつもと同じ。

スロットが左から順々にとまっていきます。

ここまでもいつもと同じ。

左でさくらんぼ、真ん中でさくらんぼ、「あ~リーチかぁーまぁ20ポイントもらえるから善し」

ここまでもだいたいいつもと同じ。

スロットの動きがゆっくりになって最後の絵柄が出る・・・その時、

いつもと回転の止まり方が違いました。

なんだかもったいぶっています。

例えるなら、クイズミ○オネアでみのもんたが「正解か不正解か、さあ!」って

ところで、ダララララララララララララララララララララ、とドラムが鳴りっぱなし

でグウウウウウウウウウウウ、っとためている、そんなかんじです。

さんざんミ○オネアのみのさんよろしくためた後、ポンッ、と出た絵柄。

さくらんぼ。真っ赤なさくらんぼ。嘘っぽい色のさくらんぼ。










!?








なんと左・真ん中・右、三つの絵柄が揃ってしまいました。

唖然としていると、ポイントスロットは安っぽいファンファーレ的なものを

発しています。画面には「300ポイント」の文字。


どうやらポイントスロットで絵柄が揃い、

300ポイントのプレゼントをもらえたようです。

今まで一度も「当たり」を引いたことがなかったポイントスロットで

2等だか3等だかの「当たり」を引きました。






もうびっくりしちゃって、受話器もってイ゛エエエエエエ!(゚∀。)┛みたいな。

ダブル☆オドロキですよね。








まさかこのスロットで当たるなんて思ってもみなかったので、

大いに驚きました。

くじ運がとことんない自分だけに、このオドロキは

計り知れないものでした。




続きを読む

「三十路のおっさん すごい」

これが三十路のおっさん・・・・・・?!!













もうホンッッッッッットにびっくりした!



「桜、咲いた・・・ら今」

桜。


近所の桜も満開~散りはじめ、になっています。


桜って、咲いた!と思ったら、うかうかしていると、

いつの間にやら花は散って葉桜に様変わりしています。


学校の桜は今日が満開だったようで、それは見事にきれいでした。


一方で、道の桜は割と散ってしまっていました。






今日撮った桜の画像
CIMG0278_convert_20090323205857.jpg





やっぱり、満開の桜は見ごたえあります。

画像のものはほとんど散ってしまっていますが。(もうちょっと早くに撮っておけば・・・)








・・・あぁ、桜餅が食べたい......。



「読むかも知らないマンガを買ってしまう人」

最近、マンガを買ってもすぐに読まずに溜まっていく傾向が強くなっているような

管理人です。

買うときは、すごく欲しくてワクワクで買う・ホクホクで家に着く、なのですが、

家に帰ってみると机の端っこに「とりあえず置いておくか」と積み重ね、

で、結局2ヶ月くらいそのままだったりします。

やっぱり買ったらすぐに読まないとダメかなぁ・・・。





そんな状態だけれども、今日、マンガ買いました。




買ったもの画像
CIMG0194_convert_20090322214352.jpg





・みなみけ 5巻

・君のいる町 2巻

・イカ娘 2巻3巻

・葵さまがイかせてアゲル 1巻







・・・・・・一週間以内に全部読みきれるかな・・・w



葵さまが云々ってやつは、幽霊を除霊する話だそうです。



「長引く・・・」

ヘルペスがでてから、早2週間ほど経ちましたが、

まだ完治していません。

少しずつ良くはなっているのですが、やっぱり大きな傷は

なかなか癒えませんね・・・。



これは・・・完全に元通りの肌になるまでには、あと2週間はかかりそうなかんじです。

今月中に元通りは厳しいかなぁ・・・というかんじです。

まぁでも治ってないわけではないので、まだ良かったです。




「[なのは]3年目の浮気ぐらい大目に見ろよ~」

百合百合しいです

あと夫婦喧嘩が激しいです











アニメ本編もこんなに百合百合しい?



「スター0枚でクリアするスーパーマリオ64」

マリオ64はこんなことができた?!













マリオ64、カセットを持っていますが、

自力でエンディングを向かえたことがありません。

3Dスティックの操作は難しくて・・・。



「デジカメ買いました」

昨日の記事で書いたとおり、今日、念願のデジカメを買いました。





買ったものはカシオのEX-Z85という機種です。


メーカー公式ウェブサイト⇒http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z85/





値段は14300円でした。


デジカメを買うときに一緒にSDカードも買いました。

東芝の4GBのものです。

こちらは3280円也。






これで使わずに貯めておいたお年玉はほぼなくなりましたね・・・w


そのかわりにちゃんとデジカメを手に入れたのでまあokok。

これから、このブログに写真が載ることもあるかも、しれません。







追記で早速写真を撮ってあげてみるテスト。

続きを読む

「やっと峠越えて。そしてデジカメを。」

単純ヘルペス感染症を発症してから一週間以上、

飲み薬を飲み続けて一週間。

ようやく峠を越えたらしいです。

少しずつではありますが、良くはなっている様子です。


とりあえず、よかった・・・。




良くなってきた、とは言え、まだ顔の患部はジュクジュクなっていて

汁が出たりしています。

今日から患部に塗る、塗り薬2種類(フシジンレオ軟膏ロコイド軟膏)で、

元のきれいな(?)肌になるまで頑張ります。










話は変わりますが、デジカメを買おうと思います。

デジカメは前々から欲しかったのですが、今回ようやく購入費と購入決心(?)が

そろったので買うことにしました。


近所の電器屋を回って、うまい具合に価格が抑えられているが

性能は割りと良いもの、を探していたら、

今日見つけました。

年度末のセールでいつもよりも結構安く売っているものを

家から一番近い電器屋で発見です。


画素数910万画素のカシオのデジカメです。


ただし、この安い値段で購入できるのも明後日までとなっていたので、

明日か明後日に購入したいと思います。







・・・でも、いくら安いとは言っても高価なものには変わりないです。

諭吉さんが一人と野口さんが4人とちょっと、いなくなりますので......。




まぁでもこの性能のものがこの値段で購入できる機会なんて

そうそうないでしょうから、思い切って購入に走ります。


「気温が上がってきているのは」

最近、温かくなっています。


いつの間にか、また春になっています。



まだ冬でいいのですが・・・。



温かいよりも冬の寒さで上着を着ればちょうどよい、くらいの寒さが

一番よいのですが・・・・・・このくらいの気温が自転車に乗るにはちょうどいいので。


でも、そんなこと思っていても季節は待ってくれませんね。


冬だ~冬だ~わほー


なんて思っていたら、いつの間にか上着いらずの春になっています。



最近、本当に時間の流れが早くて速くて、ちょっと待ってくれ~

ってかんじです。



「お金を払って動画を宣伝・・・?」

ニコニコ動画に『ニコニ広告』なるサービスが登場しました。


このサービスは、ニコニコ動画に投稿されている動画で、

自分が宣伝したいと思った動画を『ニコニコポイント』を使って宣伝できる、

というサービスだそうです。


最近、ニコニコ動画のランキングで他のものと枠が違っていたりする動画が

あったので、何事かと思えば、これがニコニ広告ということでした。


この『ニコニ広告』、宣伝するには『ニコニコポイント』なるものが必要だそうですが、

その『ニコニコポイント』はお金を払って買うものらしいです。



画像

ニコニコポイント画像

















・・・ということは、ランキングに挙がっている動画で、

枠が黄色だったり水色だったりする動画は、わざわざお金を払って宣伝している、


ということなのですか......。

















ある意味、すごい、と感じました。






「なかなか治らない」

ヘルペスが中々治りません。


飲み薬を飲み始めて5日になりますが、

回復してる風ではないのです。

今日、いつも行っている皮膚科医院に行きましたが、

まだ峠は越していないとのこと。

普通は飲み薬を飲み始めて5日ほどで峠は越えるそうですが、

そうではないらしいです。


今、飲んでいる飲み薬(バルトレックス)はだいたい5日ほどでやめるそうですが、

治らないので、あと、もう2日飲むことになりました。

これでもよくならなかったら、大学病院にいってくださいと言われました。

(紹介状を書いていただきました。月曜になっても悪い場合は大学病院で診てもらってくださいと。)


ちゃちゃっと回復すればいいのですが、どうにも身体の免疫力が負けているのか、

快方に向かわない自分です。




このまま峠を越さなかったら・・・・・・。





ハァ・・・・・・。







とにかく早く快方に向かうことを祈ります。


「リアルドラクエ4」

実際に戦うなら・・・
















おおみみず の時点で無理です




「初視聴&9話。なのに何故か見入ってしまったアニメ」

3月7日土曜日。


午後6時25分。


たまたまテレビを観ていてチャンネルをまわしていたら、

初めて観るアニメが放送されていました。


話数は第9話。初めて観るアニメなのにいきなり9話からなので、

登場人物その他、よくわかりませんが、

何故だか、ジィーーッとテレビ画面を見続けてしまいました。





面白かった?のかな?


よくわからないけれど、見続けちゃったのです。





そのアニメのタイトルは


獣の奏者 エリン



と、いいます。


NHK教育テレビで毎週土曜18時25分から放送です。


公式サイト http://www9.nhk.or.jp/anime/erin/








教育テレビ夕方6時半のアニメって、観始めると

何故か見入ってしまうものが多い・・・かもしれません。




「今かかっている病気・・・・・・」

今、こんな病気にかかっています。



http://glaxosmithkline.co.jp/healthcare/wellness/herpes/about/







つらい・・・



去年もなったので、これは再発?



全身にブツブツ、顔・肩まわり・ひざの裏などは特にひどく、

痛かったりかゆかったりです。


>>アトピー性皮膚炎の人は、皮膚の抵抗力が弱いため感染がひどくなりやすいので
 注意が必要です。



・・・・・・orz











一年前もなったけど、これは精神的にこたえます




外に出たくないし動きたくない・・・・・・。



早く元通りになって・・・・・・


「うぅ・・・・・・」

修学旅行から昨日戻ってきました。

3泊4日の修学旅行は楽しかったです。



が、つらいことになりました。


皮膚炎が悪化。

全身ブツブツができたり、汁がでたりしています。

これはかなりつらいです。

今日、皮膚科に行って診てもらいました。

一日2回の飲み薬と塗り薬を処方されました。

これで早く治ればいいのですが・・・。


「いつの間にか明日です。東京に行ってきます」

とうとう明日から修学旅行です。

ホケッとしていたら、あっという間にきてしまいました。

明日は朝も早から空港に行かねばなりません。

朝起きれるかな・・・。







・・・そういえば、まだバッグに荷物をつめていなかった!

何もつめてない。   さっさとつめなきゃだす。




というわけで、今から旅行バッグに荷物をガシガシつめていきたいと思います。





「※ワイシャツの下から大騒ぎするランキング トップ10」

2chまとめブログの そろそろ最強の笑えるコピペを決めようじゃないか というスレにて、

管理人が思わず吹いてしまったコピペをいくつか紹介です。





続きを読む

「タイミングがいいのか悪いのか」

昨日から鼻づまりがものすごいです。

たぶん、風邪です。

金曜には修学旅行だというのに、今風邪を引くとは・・・。

金曜までに完治してくれれば何も問題ないのですが、

自分は一旦風邪を引くと1週間ちかく治らなかったりするので

困りものです。

今日、友人に「修学旅行前なのに風邪引いたかも」と話したところ、

「旅行前日に風邪引くより、今引いて治った方がいい」と言われました。

つまり、『逆に考えるんだ』ということですね。わかります。

逆に考えるのはいいことですが、それは風邪がすぐに治る前提なのが。


とにもかくにも、さっさと風邪治ってくださいって自分の身体に頼まないと

いけません。


早めに寝ないと・・・。



「股間督公認おめでとうございます」

このストライクのMADが股間督・・・監督のブログで紹介されていました。










Youtube⇒http://www.youtube.com/watch?v=PdxppO-G-Oc





49秒付近の芳佳の「にゃへぇ」って顔が好きです。




第685回「3月と言われてイメージすることは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「3月と言われてイメージすることは?」です。今年もあっという間に3月になってしまいました。1月は行く、2月は逃げるといいますが、続いて3月も去ってしまうそうなので一日一日を大事にしていきたいものです。今日のテーマは、「3月」と聞...
FC2 トラックバックテーマ:「3月と言われてイメージすることは?」




















サラサラの鼻水。










慢性鼻炎でさらに追い討ちをかけるがごとく、

大量な花粉の攻撃。

鼻水ずるずるでつらい季節です。




「青々しいです」

この記事で書いた、自転車用LEDライトですが、

今日、買いました!


買おうかどうしようか迷ってから早2週間、結局買いました。


早速、自転車に取り付けてみましたら・・・






明るい明るい





暗いところだったら、50メートル先が見えるくらいです。


電池は単三アルカリ乾電池4本使用、

LEDは5灯です。


明るくて良いのですが、光の色が結構な青色なので、

慣れるのに時間がかかりそうです。






自転車に元からついているライト+ハンドルのLEDライト、両方点灯で

夜の道を走ってみましたが、

暗いところだとLEDの本領発揮、というかんじです。

明るいところだと点いているのかよくわからなかったりしますが、

暗いところだと広い範囲を結構な距離カバーしてくれます。








この買い物は、まぁ・・・良かったかな。







余談ですが、元からついている普通のライト+LEDライトの両方点灯で

走っていたら、道行く人々がこちらを「なんだあれ」ってかんじで

見ていたような・・・・・・気がしました。


確かに、前輪のところのライトがちゃんと点いているのに

わざわざハンドルにまでライトを点けてたらオカシイ・・・でしょうからねぇ・・・。

しかも、両方で光の色が違うから目立つのかも。






醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

