醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「緑でした。びっくり。」

ちょっと汚いお話です。
続きを読む

「【∞プチプチ】ぷち萌えがおかしい」

ムゲンプチプチ ぷち萌えがヤンデレ化したようです。




















ぶぴ ぶぴ ぶぴ あの娘だあれ?

・・・怖いことになってます


「わかっていると実行する...だろうか」

明後日は学校のテストがあるのですが、試験勉強をしなくては

まずいと思っているのにもかかわらず、実行に移さない自分で

悲しいです。


自分の思ったこと、理解できていることを実際に行動としておこせる人に

なりたい今日。それができれば、いつまでも晴れないモヤのように

もやもやした気分にならずに済むのですが・・・。



どうやら自分は意思が弱弱しいようです。



「みなみけ おかえり 4話 を観てきた」

おかえり4話を観ました。


特に問題はなく、普通に楽しめました。

保坂のきもちわるさもしっかりと出ています。


それだけです。しいて言うならば、オープニングに入るまでが

あいかわらず長いということだけです。









・・・特に書くことがないので、その保坂について少し考えてみました。



保坂は脇役?なはずなのに、びっくりするぐらいの存在感をもっているのが

すごいところ。保坂が登場すると場の空気が一変、たちまちその空間が

保坂ワールドに。保坂ってすごい人だのぅ。


ところで、「保坂」はたぶん苗字、じゃあ保坂の名前ってどんなだろう?

そんなことも思ったことがありますが、保坂は保坂なのだから、

わざわざ名前を持ち出すものでもなく、保坂というキャラ=保坂 という

認識でいいんだ、と考え直しました。

今では、すっかり「このきもちわるさ=保坂」な図式?が染み込んでいます。




「保坂」がゲシュタルト崩壊してきたのでこの辺で。



来週も楽しみな「みなみけ おかえり」です。



「[メモ]明日のよいち」

この記事はメモです。



・マンガ「明日のよいち」を試し読みしてみたら、結構面白そうだった。

 ってことで今度本屋で買おう。

・マンガ「君のいる町」の3巻がもう出ていた。


・いいかげんに自転車の前ブレーキのパッドを交換しよう。


 

「変なおじさん(片手に木の棒を持ってタクシーに向かっていく...)」

タイトルは動画のタイトルそのままです。



普段は使わないYouTubeで動画を探していたら、偶然発見した動画。



クリックするとこの動画のページに飛べます。
(この動画の説明文有り)







クルマを運転していると、色々な事故だけではなく、

こういうことも起こりうるのですね・・・。

怖ぇぇ・・・。


ってか、管理人の好きなトゥデイが~

背が低くてスッキリしたデザインのトゥデイは

好きなクルマのひとつです。




「溶けはじめシャーベット状態で」

昨日は平地でも雪が1~3センチ積もるような天気でしたが、

今日は時々小雨がパラつく天気でした。

そのため、昨日あれだけ積もっていた雪はほとんど溶けていましたが、

ところどころ雪が残っているところがありました。


残っている雪は昨日のようにさらさらのふかふかしたものではなく、

ちょうど溶けかけのシャーベット状態。

簡単に足をすくわれる残雪です。

そんな道を自転車で走っていたら、その残雪で

何度も小さくスリップしました。


ズルッズルッと。


スピードをだしていたら結構危ないものですが、

ちょっと滑るくらいなら寧ろ楽しかったりw


でもたまに予期せぬところで滑るのはヒヤッとします・・・w




これにて今日学んだこと。


積もったばかりの雪よりも

溶けはじめのシャーベット雪の方が

滑る!





良い経験をしましたw


「雪上走行は初めてなもの」

今日は起きて、食事を摂って、窓を開けてみて、ビックリ。

外が真っ白になっていました。

半日ちかく眠っている間に雪が積もったようです。


雪がまともに積もるなんて何年ぶりかな。


せっかくなんで自転車で雪が積もった道を走ってきました。






自転車で走ってきた感想...

積雪は1センチ~3センチってところでしたが、普段とは違いました。

ハンドルが軽いような...気がしました。

そして、滑りやすい。

発進時にズルッて後輪が滑ってたというか空回りぎみになったりしました。

走行中でも立ち漕ぎをすると、ズルッズルッと後輪が空回り気味に。



・・・と、こんなかんじでいつもと違う感覚でしたが、

思っていたほど前に進まない、ということはなく逆に案外普通に走れました。

積雪5センチ以内だからでしょうか?

それでもカーブはいつもより速度を落としていましたがw




明日は雪ではなく雨の予報なので、積雪は見れません。

もしかしたら、これが今年最後の積雪になるかもしれません。


今日は貴重な体験ができてよかったですw



「PCもデジタルに備えよう?」

デスクトップに「アナログ」のテロップを表示させるガジェットを発見しました。




こちら⇒http://gallery.live.com/liveItemDetail.aspx?li=d4fb1ee0-d80c-4fa3-a932-514586f9c8a0



動作OS:Windows Vista




ダウンロードしてみましたが、ホントにデスクトップ右上に

「アナログ」と表示されるだけでしたw

これは良いガジェット。



「6キロという距離を走るランナーになりかけ」

1月に入ってからの学校の体育の授業は、持久走です。

グランド1周約300メートルを何周も走ります。


この間の授業では5周走り、今日の授業では6周走りました。

距離にすると1.5キロ、1.8キロですが、まぁーーきついです。


特に残り1周っていうときに、自分は全力で走っているのだけれども

前にはゆったりしか進まない状況。

思わず走る足を止めてしまおうかと思うくらいに呼吸器が

つらくなり、けれども「ここで歩いたら負け」という脅迫のようなもので

走る足を止められない状況。


これがきついんだよなぁ。






でもこれできついとは言ってられないのです。


何故なら、2月には体育の授業で走るよりもはるかに距離がある

マラソン大会があるからです。


どっかの運動公園の池の周りを走るらしいです。

距離が6キロちょいだとか。


自分はいまだかつて、6キロという距離を走ったことがないです。

2キロくらいまでしか・・・。



6キロの3分の1の距離でかなりきついのに、マラソン大会は

どうなるやら・・・。




「6キロとか自転車で走る距離だろJK」ってよなかんじです。






ちなみに、持久走でグランドをぐるぐる走った次の日は

筋肉痛になってしまいます。

これがなかなか痛くて...。








貧弱だのぅわしの身体は。



「みなみけ おかえり 3話 を観てきた」

みなみけ おかえり3話を観ました。


普通におもしろかったです。話によると、原作の内容がほとんどだとか。

なるほど、やっぱり原作は面白いということですね。



「作画がよろしくない」とのたまう人がいるようですが、

作画・・・というかキャラクターデザインは原作にちかいので

問題ないと思います。


本当の意味での作画崩壊・・・っていうのは、なくはない?

たまに靴下を履いていたり、いなかったり、というようなことはあるようです。

それから、アゴがアレだとかw






そんなかんじですが、原作が好きな人はほぼ問題なく観ることができるのが

みなみけ おかえり のようです。





さて、4話はどうなるのかな・・・


「ゴリラの孤独を表現した短歌で17歳高校生市長賞」


こちら参照⇒http://guideline.livedoor.biz/archives/51160228.html








おもしろいものをかくなぁ、と思ったらパクリですかw

どう考えてもふざけて書いただけだとと思います。

でもまさか入賞するとは思いもしなかったのでしょうなぁ。



どうでもいいのですが、ゴリラのアスキーアートに吹いてしまいましたw




「【保坂】カレーの歌」

みなみけ おかえり 2話より

保坂でカレーの歌












つい口ずさむような歌です。


みなみけ おかえり は2話も良かったです。

3話が楽しみ。



「どのくらい...睡眠時間」

毎日、平日の昼食後の午後が眠くて眠くてしょうがない管理人です。




何時間の睡眠時間を取れば眠くならないのか、ということが

はっきりわからないです。


でも、自分には日中眠くなっていなかった時もあったのです。

確か、中1くらいまでは昼食後の午後でも眠くなるようなことはなかったと思います。

そのときは睡眠時間がだいたい9時間くらいだったと思います。



じゃあ9時間の睡眠時間を取ればいいのか、と思いますが、

今はもうできないです。毎日、学校から家に帰り着く時間には外は真っ暗ですから。



では・・・8時間?、7時間? 一体どれだけ寝れば眠くならないのだろう...

それをきちんと知りたいと思ったりしますが、如何せん、今の生活リズムが

染みついているので中々、それを知ることができずにいます。


自分はビシッと切り替えることが苦手なので、尚更生活リズムを変えることが

できないのです。







ダメだなぁ・・・・・・





「顔が寒い」

このところ強い寒気の影響で、毎日凍えるほど寒いです。


この寒さで自転車通学はつらい・・・これだけ気温が低いと

無風のときでも顔・脚に受ける走行風で堪えるのに、さらに強風が吹き荒れている中を

風に逆らって進んでいかねばならないので...。





じっとり汗ばむ夏よりかは冬の方がいいですが、さすがにここまで寒いと

冬も嫌になります。気温が10度くらいがちょうどいいかんじなんだけどなぁ。





あぁ、早く寒波よ去ってくれ・・・



「ウインカー音が高速木魚」

ウインカーの音が「カチ カチ カチ...」ではなく、

「ポ ポ ポ ポ ポ ポ ポ...」という音なクルマです。



















某掲示板の某スレで「木魚」と言われていましたが、

確かに木魚です。





ウインカー音は「カチ カチ カチ...」がいいです。





「ヘルペス」

最近、顔の一部に狭い範囲ですが黄色い汁が出ているところが

あったので、昨日、皮膚科に診てもらいました。


案の定、ヘルペスでした。去年の春にでたやつと同じ症状です。

幸い、汁が出ている部分は1円玉よりも小さいくらいの大きさで

他の部分に広がっていないので良かったです。

皮膚科で処方された飲み薬を飲んで、付け薬を付けたら

汁は止まった・・・?みたいです。


でもまだ油断できません。汁が他のところについてウイルスだか菌だかが

繁殖してしまうと、たちまち広がってしまうので。

なので痒くとも掻いたりできないです。




朝・夕の食後の飲み薬と朝・風呂上がりの付け薬が面倒くさい・・・が

さぼれない...。





「アニメオタク度チェック をやってみた」

アニメオタク度がわかるというサイトを見つけたので

チェックしてみました。






アニメオタク度チェック⇒http://kantei.am/1311/








管理人の結果

アニオタ度チェック


総評
アニメを否定はしないけどアニメが好きってわけではないのかもしれません
オタクではないですね
オススメのアニメを紹介しましょうか?
AIRなんてどおっすか?

きゅうらぎさんのオタクランクは日本人の中で8521万7391位です。







---28%って、微妙な数字です。おまけに総評までも微妙なものに。

質問の内容が、いまいち答えにくいものだったせいもあるかもしれません。


AIRを勧められていますが、どっちかっていうと(?)、Kanonを観たいと思ったり。




そして、最後のこれ。


きゅうらぎさんが行うべき事
フィギュアをコレクションする





・・・フィギュアっすか・・・w


今のところ、別にフィギュアに興味はないです。

将来は、さぁ、知りませんがw






だいたいこんなかんじです。




「【CLANNAD】春原ガチホモルート」

ニコニコ動画で”オススメ”の動画をハシゴしていたら

偶然たどり着いた動画がこれでしたw


クラナドのことをよく知りませんが、これは吹きましたww
















フラグを全部折るとこうなるらしいです。

恐ろしい・・・w





「みなみけ おかえり 1話 を観てきた」

アニメの「みなみけ」3期の放送が始まったようです。


タイトルは「みなみけ おかえり」で放送局はテレ東系列、

アニメーション制作はアスリードだとか。





そんな「みなみけ おかえり」、早速第1話を観ました。

1話を観ての感想をお送りします。





全体的になかなか良いカンジジャマイカ?と思いますw


キャラクターデザイン?作画?は最近の原作に近いです。

ストーリーは原作ネタも入ってたりします。


「おかわり」では背景がやたら暗い印象でしたが、そんなこともなかったです。

キャスト、中の人は1期からの変更なしです。





それから、これは大事なことですが、


モブが黒くなかったです。


顔面真っ黒な人は一人もいませんでしたw

やっぱり周りが真っ黒だと不気味だしw




オープニングとエンディングはまぁいいんだと思います。

まだ一回しか観ていないのでなんとも言えないのですがw


エンディング曲の曲名がどこかで見たことあるような・・・気がするのは

たぶん気のせい。






------だいたいこんなかんじです。




1話がなかなか良かったので2話以降も期待しています。





「ひいいぃぃぃ」

気づいたら今日でした。

明日からまた補習授業・・・・・・休みの日は過ぎ去るのが早すぎます。


サザエさん症候群がどんなものか、わかった気がす・・・




サザエさん症候群とは?⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4







そういえば、最近サザエさんを観ていないなぁ...




「ハッピーニューイ゛ェアアアア」

ちょうど1年前の今日、2008年のファーストインパクトとも言われている動画が

ニコニコ動画に投稿されました。




初めて観たときのインパクトはすごかったですw












イ゛ェアアアア!!



「すっぱい後、バニラエッセンス」

明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。






今日は正月ということでおせち(買ったもの)を食べましたが、そこで

少し驚いたこと。おせちのおかずは日持ちするようにだいたい酸っぱい味ですが、

数々のおかずの中にどう見ても洋菓子なものが入っていました。

食べてみるとバニラエッセンスの風味と甘みが口に広がりました。

見た目通りの洋菓子でした。

おせちに洋菓子...もう、なんでもありなかんじです。


ちなみに、その洋菓子は普通においしかったです。










・・・あ、日付を書き間違えた...



醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

