醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「これがコレガのスイッチングハブなのかーそーなのかー」

まる3週間もの間、自分のPCがネットに繋げられないという状態が

ついに今日、解消しました!!



万歳!!!






痛みに耐えてよく頑張った!感動した!







というどこか懐かしいようなセリフが脳内再生されたことは言うまでもないですw








結局、新しいスイッチングハブを購入することで解決しました。



自腹ですが・・・。





自分の少ない小遣いで買えるものを探していたら、ベ○ト電器でちょっと安く売っているもの

があったのでそれを買いました。





コレガのCG-SW05TXPLRという機種です。

メーカーHP⇒http://corega.jp/prod/sw05txplr/




値段は1680円でした。




自分のコツコツ貯めている少ない小遣いがさらに少なくなったわけですが、

これで念願の常時接続ができたのでーまぁ良しとしますw


さぁ、思いっきりニコニコするぜw







手始めに新しい垢作ってマイリス作んないと・・・。







やっとネットを自由に使えるわけです



うれしくて感動で頭がパーーーンてなりましてね


第624回「ヘッドホンしますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ヘッドホンしますか?」です。ヘッドホンだけじゃなくイヤホンでもかまわないんですがあなたはこれら、日常的につけますか?ほうじょうは家のパソコンにスピーカーが無いため、ヘッドホンで音を聞いてます。なので、ヘッドホン必須です。デザインのπ..
FC2 トラックバックテーマ:「ヘッドホンしますか?」











ヘッドホンは嫌いです。


何故なら、頭を常時押さえつけられている状態になるからです。

頭を押さえつけられるのはすごく嫌なのです。

これはたぶん、「脳みそが入っている頭はとっても大事なところだから守らねば」という

人間の本能からくるもの・・・だと思います。



ヘッドホンは嫌いですが、耳の穴にスポッと入れるイヤホンは別に嫌いではありません。

ipod(nano)で音楽を聴くときなどはイヤホンを使用します。

ちなみに、そのイヤホンは今年の6月にヤ○ダ電機で780円で買ったものですw






あ、パソコンを使うときはスピーカーを接続しています。

家の中なので、そこまで回りを気にすることもないですので。

(もちろん、深夜は音量を絞りますが)






だいたいそんなかんじですw








ipod nano に元からついていたイヤホンは



1年ちょいで壊れました

「はて・・・前の更新はいつだったか」

一週間ぶりに記事を書いています。




快適なネットライフは未だ実現ならずの今日です。


スイッチングハブは結局故障したままで自分はネットに繋げることができません。

この記事は今日、たまたまネットを使う父親がいないので書けています。

(モデム(ルーター内臓?)に直接接続しています。)








1週間の間にあった出来事を軽く。



24日月曜日。

最近不調だった自転車のペダルがとうとう回らなくなったので自転車屋で交換しました。


最近、自転車のペダルに足を載せて漕いでいるときに、やたら足がとられる、というか

ペダルがスムースに回ってくれずに足も一緒に持っていかれるようなことが

頻繁に起きていました。

しかし、修理に出さなくとも一応乗れるのでほったらかしにしていたのですが、

月曜日にとうとう「バキバキ」という異音が発生、同時に片方のペダルが完全に引っかかるカンジ

で回らなくなり、その日に自転車屋に持っていきペダルを交換した次第です。




翌25日火曜日。


これまた自転車のことです。


最近、後輪のブレーキがブレーキをかけた時に大きな音で鳴くようになっていました。

「グウゥゥギイィィィィィィ」というかんじで。


鳴くようになってからは日に日に音が大きくなっていたような気がします。

そして、同時にブレーキの効きも悪化。

ブレーキをかけても耳障りな大きな音が鳴るだけでなかなか止まらない、かと思ったら

突然タイヤがロックするようなかんじでした。


これもしばらく放置していましたが、火曜日に「いいかげんウルサクて乗ってられない」状態まで

きてしまったので、その日に自転車屋にてブレーキを診てもらいました。


結果は、音鳴り・制動性能の悪化の原因はグリス切れでした。

その場でグリスを補充してもらって音鳴りは解消、おかしなブレーキの効き方も治りました。





26日水曜日は特に何事もなく日常でした。


そして、今日木曜は久々に観たニコニコ動画で腹筋が逝きそうになりましたww

やっぱりニコニコ最高ですww









そんなカンジの一週間でした。




ではでは。もしかしたら今度の日曜、30日にまた常時接続可能になるかも・・・しれません。

しれません、というかぜひともそうなってもらいたいです。なぜなら、30日日曜日は

ニコニコ動画でエア本投稿祭が開催されるからですw









ネバダカラキマシタ



頭から離れない

「ハブにハブられる」

先週から快適なネットライフを奪われた管理人です。


先日、LANケーブルの断線が原因ということがわかり早速新しいLANケーブルを

買ってきて引き回しも終えたのですが、

ここでまた新たな問題が。


新しいLANケーブルをスイッチングハブに接続し、いざ。

というところで・・・







あれ・・・





繋がらない・・・?








OTZ






最初は買ってきたLANケーブルの不調かと思いましたが、

どうも違うみたいです。




ADSLモデム(ルーター?)に直接接続するとなんの問題もなく通信できます。


回線速度も問題なしです。(下り速度:約8Mbps)




ところがスイッチングハブを通すと、繋がらなかったり、繋がっても不安定だったりします。


「おっ!」と繋がっても回線速度がガタ落ちです。(下り速度1Mbpsだったり0.3Mbpsだったり)












これってスイッチングハブの故障なのでしょうか・・・?









ハァ・・・



いつになったら快適なネットライフが・・・

「20メートルのどこか・・・というかソコココ」

1週間ネット接続ができない理由がとうとう判明しました。









ずばり、























LANケーブルの断線














うおい!






線が切れてちゃあーそりゃー繋がらないわけです。










今まで使っていたケーブルを母親のノートPCに繋げてみてネットに繋げようとすると

やっぱり繋がらなかったので。


それで今日、某100円ショップに売っていた1メートル105円のLANケーブルを

買ってきて、それを使ってネットに繋げてみたところ、見事に繋がりました。






これで確定です。










新しいLANケーブルを買ってこなきゃ・・・!







でもLANケーブルも安くないしなぁ・・・w


近所の電気屋で20メートルで1554円と30メートルで2000円ちょいのものを見つけましたが・・・




今度はちゃんと部屋に引き込もうと思うので30メートルを買おうかなぁ・・・なんてw















まぁ、とりあえず、次の土日まではネットライフはお預けになりそうです。







ニコニコしたいよう・・・











ちなみに、この記事は105円の1メートルケーブルを使って書いています。



1メートルしかないからハブの近くから動けない・・・

「・・・とツナガリタイ」

5日ぶりです。

更新が滞っている理由をご説明させていただきますw

家のPCがネットに繋がらないために更新できませんでした。

ネットに繋がらなくなるトラブルはここ1ヶ月で時々起こっていたのですが、

今週の月曜日からいよいよ全く繋がらなくなってしまいました。

原因はよくわかりません。




この症状はいつ治るのかもわかりません。


もしかしたら・・・ずっと・・・ネットライフが・・・


それはいやですw




今日はこの辺で。






ちなみに、この記事は学校のPCからひっそり書いています。

「朝起きたら朝かと思ったら朝じゃありませんでした」

本日、起床したときに軽くパニックになっていた管理人です。










というのも、

眠りから目を覚ましてふと窓を見たら、

外が真っ暗です。

今何時だろうと近くの目覚まし時計をみたら6時を指しています。

「あれ?まだ朝6時かぁ~」なんて思って再びかけ布団をかぶろうとして、


??



「朝6時ってそれじゃあまだほんの少ししか寝ていないことになるけど・・・別に眠くないしなぁ」

ここでどうもおかしいと思いだします。

「まさか時計の針がグルリと一周して午後6時なんてことは・・・さすがにないよね・・・」

と嫌な予感。

一応、ということでデジタル表示の腕時計の時刻を確認することに。


液晶の表示時刻を確認。6:00です。

でもその下に小さく「PM」って見えるのは何だろう?


PM?パンツマン?

いいえ、ケフィ(ry

PM・・・?

PM・・・






















午後じゃないか!!






午後6時ですか?!


え。それじゃあ12時間は軽く寝てたってこと?

マジで!?



ここでどうにも事実を受け入れ難く、PCの時計も確認。

18:00です。



「ウソやろ!?」と

ウェザーニュースも確認。

朝6時ならば今日の予報がズラリと並んで表示されているはずですが・・・


「・・・・・・」


ええ。

18時以降の予報しか載っていませんでしたよ。












うはwwwどうやら一日中寝ていたようです。


午後6時に起床とかwww

こんなこと、久しぶりですよww









と、そんなことを書いている現在の時刻は22時。


日曜日も残りわずかです。
















































なんてもったいないことをしたのだろう・・・









日曜日がぁ日曜日がぁ



・・・くっそぉ~バグってんだろぉぉぉぉ!!

「トイレ清掃30年ぶりに復活」


ニワニュースで見つけたニュースです。


(以下抜粋)




2010年4月から、神奈川・横浜市の全市立学校計500校で、

生徒が学校のトイレ掃除を行うことになった。

市教委によると、70年代後半以降は「校務員の業務」とし、

横浜市の児童・生徒はトイレ掃除をやっていなかったという。












へぇ~横浜の市立学校は自分たちでトイレ掃除をやらないのかぁ~とちょっとビックリでした。

校務員の義務とし児童・生徒はトイレ掃除をやっていなかった・・・

ということは、横浜の児童・生徒は便器にこびりついた茶色い物体に

おもわずため息をつく感覚を知らないのかぁ。

管理人は小学校、中学校共に近所の市立の学校でしたが、

トイレ掃除は自分たちでやっていました。

トイレ掃除の掃除場所の割り当てがきたときにトイレ掃除をやっていましたが、

トイレ掃除の当番になるとあることに気付きますw


「便器汚すヤツ勘弁してくだせえ」


ということにw


白い陶器の便器に茶色の物体がこびりついているのをブラシなりでおとさなきゃいけない

のだから・・・


そのこびりついたものも、そこに付着してからまだそんなに時間が経っていないものは

まだマシですが、時間が経ってしまったものはかたくなって中々取れないから性質が悪いですw






あと、トイレットペーパーをめちゃくちゃにちぎって、紙片を床にばらまく行為も

やめていただきたいと思っていたものですw









トイレはキレイに使いましょう。


是非ww






そういえば



最近トイレ掃除やってないなぁ

「マリオカートで全自動=サンダードリフト」

スーパーファミコンのソフト、「スーパーマリオカート」。

小学生のころはよくやったものです。

このゲームは排気量の選択で50ccと100ccを選べますが、

確か100ccの~カップを全て優勝すると150ccっていうのが選べるようになったと思います。

150ccはまぁ・・・めちゃくちゃ難しかった記憶がありますw





そんなスーパーマリオカートでスタートからゴールまでを

何一つの操作もせずに走ってしまう動画がニコニコ動画にありました。
















このレイアウトを考えた人、尊敬しますw

ホントにスタートからゴールまで一切操作せずに走っていますww

最終ラップのゴールのさせ方までもこだわって作ってある点がまた素晴らしいですw










マリオカートでよく使っていたキャラは



ヨッシーとカメノコです

「吉幾三農道最速伝説~俺らTOUGEさ行ぐだ~」

峠最強な軽トラが峠下りをせめます。

BGMはIKZO&m.e.v.eが歌う「農izy 田ribe」。

















峠を攻めているのが軽トラなことに感動しました。

軽トラとか好きなんですw



そしてBGMも素晴らしい

見事なIKZOラップですw






たかが軽トラ、されど軽トラ



何をするにも楽しいクルマだと思います


「俺の妹がないのです」

今日も今日とて本屋まで自転車を飛ばしてきた管理人です。


目的は、まぁ第一は単なるサイクリングですが、ちゃんともう一つ目的がありました。

それは、本を探すことです。(あったら買います)



・・・あれw

本屋に行く目的は第一が本を探すになるはずなのに順位が入れ替わってますw

・・・いつものことです。

「本屋に行ってくる」と言って実際に本屋に行ってもただウロウロ置いてあるものを見るだけで

そそくさと店内から出ていく自分です。理由はアレです。

「サイクリングがしたいのだけど、これといって行く場所もないし・・・

とりあえず本屋にでも行くか」という理由ですw


そうやっていつもは単なる目的地として本屋に行きますが、今回は違いました。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」という本(ラノベ)を探す!という目的がありました。

この記事で紹介?した本です。


この本、今年の8月に発売されていて近所の本屋に置いてあってもいいだろうに

近所の本屋には置いていないという。



ないなら他のところへ!と自転車であちこちの本屋に行きましたよw



昨日から探していたので、昨日と今日合わせて7軒の本屋(古本屋?含む)に

行きましたが、どこにも置いていませんでしたw


あっはっは~。


どこの本屋にも置いてないなんてなぁ。





逆にどこの本屋にも置いてあったのが「ゼロの使い魔」でしたw

桃色髪魔法少女の出現率がハンパナイです。





これは・・・あれですね。ここまで本屋をまわってないなら、

あそこへ行くしかないですね。




メロンブックス

アニメイト




多分、多分。ここなら置いてあるはずですw



しかしながら、これらのお店までは距離があるので中々「ちょっと行ってくる」と気軽に

行けないのです。

自転車で往復20キロ走らなきゃいけないのでw

最近10キロでもヘロヘロなのにその倍だからなぁ・・・w


それに自転車もロードバイクだったら楽でしょうが、こちとらシティサイクル(近距離街乗り用)。





近所の本屋に入荷されるのを待つか、20キロ走行。






というか、そもそも10キロ走ってやっとついたそれらのお店に置いてある保障はどこにも

ないわけで・・・。












---いやいや、そもそものそもそもな話、何故そこまでして「俺の妹(ry」が欲しいのだろうか・・・。

本一冊にこんな苦労はなんか・・・w

















少し、頭冷やそうか。


そうだ、そうしよう。























あ、ひとつだけ。

amazonという選択肢はないのか?と聞かれると、答えはNOですw

クレジットカード?みたいなのがいるならそういうの持ってないのでw

仮にamazonという選択肢があったとしても、あえて本屋で現物を買うと思いますw

本屋に足を運んで本を買うとうれしさ3割増な上、ブックカバーをつけてもらえます。










---今日も何を書きたいのかよくわからない記事になってしましました。

書きたいことをまとめる能力に欠けるのかなぁw











今日の自転車の走行距離は



12.5キロでした。

「ほろびストレート!」

起床後、ご飯を食べていたら外が何故か暗かったんです。




やたら早く目が覚めたから外がまだ暗い・・・のではなく、

寝すぎてもう夕方になっていたので外が暗かったのです。

長い時間眠っていてもう夕方に。

眠っている間にも地球は容赦なく回り続けてくれたようです。

良かったです。

地球の自転が止まっていなくて。


でも貴重な日曜日はほとんどなくなりました。


あぁ。



このまま、また眠りにつこうか。



否。

まだ日曜日はあるという考え方に切り替えるんだ。

「ぽじてぃぶしんきんぐ」というものですか?


そう、まだ日曜日はある。まだ午後6時じゃないか。
















---ということで、すでに外は真っ暗なのに外出しました。

もちろん自転車で。



行先は長いこと行ってなかった家から5キロの古本屋。

その名をブックエ(ry



今日は気温がいいかんじだったので快調に飛ばしていきました。

常時20km/h以上だしていたと思います。


なので15分で目的地につきました。

これは新記録です。

5キロの距離を15分で行けました。

つまり、平均速度は20km/hみたいです。

まぁ、最低でも20km/hは出していて25km/hくらいで巡航だったしなぁw



そんなわけで、ブッ(ryに着きました。


店内をぐる~りと見て回りましたが、何か月もしたら店内の並びがえらく変わっていました。

おかげでどこになにがあるのかさっぱりわかりませんw

店内を隅々までまわって、ようやく配置がわかりました。

おいてあるものはほとんど変わりませんでしたが、あるコーナーに変なのれんが。

黒地に赤字で「18歳未満の(ry」ってかいてあるのれんでした。

前はなかったのになぁw










コミック(大)の本棚をみていたら、気になるものを発見です。





まなびストレート!3

まなびストレート!4




うお。

前から買おう買おうと思っていて結局買っていなかったやつジャマイカw


何故買わなかったのかというと、その時お金がなかったからです。

まなびストレート!って普通に新品を買えば一冊620円もするしw

だから中古を買おうとするも、これがなかなか置いてなくて。

人気なマンガだったらドブにまとめて投げ捨ててもまだ余るくらい置いてあるのにw

やっぱり中古でもチェーン店は人気なものしか置かないのかなぁ。


いや、そもそもの流通量が少ないからかもしれないw

つまり、あんまり売れてないってことかー。

なるほどなぁー。





まぁ、それはいいとしてw






そこにあったのは、まなびストレート!の3巻と4巻で、

一冊300円でした。

新品で買うときの半値です。



よっしゃあああああ


ってかんじで3巻と4巻をレジに持っていきましたとさ。


めでたし。めでたし。





こうして、「まなびストレート!」は1巻から最新巻の4巻までそろったわけですが・・・

今日買った分、読むのかなぁ~?wという。


最近、買った本をすぐ読まないことが多すぎるのでw

そのまま何か月も放置ということもあるというw



原因は・・・パソコンだす。

ネットだす。

ニコニコだす。




パソコンをよく使うようになる前は、毎日マンガかラノベを読んでいたから

消化速度が速かったのですが、今はなかなか読めないというか・・・w

なので、欲しくて買った本もたまるだけになりつつあります。

「まほらば」全巻と「貧乏姉妹物語」全巻。それとラノベが3冊。読めてない本たち・・・。

なんとかしないと。









あ、余談ですが今「はにかみトライアングル」1巻を読んでいますが、

たまたま店ではにトラ7巻を見つけたので中をのぞいてみたら

イラストの画風がかなり変わっていて「!」みたいな。


マンガなら逆にありでもラノベでそれをやられるとキツイかなぁ~と思います。








まっすぐGO!!



・・・できたらいいなぁ


醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

