醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「毎日更新達成です。」

今日で9月も終わりです。8月よりもすぐ終わったかんじです。


9月を振り返ってみて、ひとつ目標を達成しました。

それは、ブログを毎日更新することですw

今まで毎日更新した試しがなかったので8月だったらフルで学校は少ししかないから

できるだろうと思っていたのですが、帰省や合宿などで穴があいてしまったので、

9月も引き続き更新するようにしていました。

そして、今日これで毎日更新達成ですwこの記事で今月36個目の記事です。

まぁ毎日更新したところで中身はしょうもない駄文だったりすることが多いというかそれしかない

というかw


とりあえず、そんな風ですが一度は毎日更新してみるという目標(?)は達成しましたので

10月からはまた週3とか週4の更新、不定期更新になるかもですw

やっぱり量より質なのだけれども、ブログにおいて質ってなんだろう・・・。

それはそのブログが何について書いていくのかによるんでしょうがねぇ。



このブログってホントに何をしたいのかわからないブログだと思いますw

ニコニコの動画バンバン貼り付けたり、拾ってきた画像を乗せてとりあえず「wwwwwww」と

書いてみたり、日記を書いたかと思うとどうでもよすぎることばかり書いたり、

話があっちやこっちや飛んだり。

やっぱり何について書くのかをはっきりさせないと・・・ってわけですw


でもやっぱり雑記帳になるんだろうな・・・w








押せばしあわせ。ブログランキング。



↑このボタンをポチッとな

「対決!白熱! メダロットOP」

ニコニコで見つけました。アニメ メダロットのオープニングです。





















懐かしいよ・・・懐かしいよ!


テレビアニメをリアルタイムで観てました。

当時、小学生。このアニメは結構好きだったなぁ・・・。


これが放送されてたのは、確か毎週金曜の夕方6時じゃなかったっけ?

テレビ東京系列だったと思います。

あの頃は毎日夕方のアニメ観てたなぁw




すごく懐かしかったので記事にしましたw









押せばメダロットがあなたの家にくるかも?!



↑このボタンをポチッとな


「意味もなくゆ●タウンまで行ってきた。途中、保坂も登場しま(ry」

夕方4時くらいになんだか自転車ですっ飛ばしたくなったので、

ゆ●タウンを折り返し地点に設定し、サイクリングに行きました。


自宅からゆ●タウンまでの距離は約7キロで往復約14キロ走ることになります。




16時半、自宅を出発。

快調に飛ばします。(ちなみに、自転車は普通のシティサイクル、内装3段変速)

加速もおもいっきりしますよw

1速で18km/hくらいまでひっぱって2速へシフトアップ。

(普段は12km/hくらいで2速に入れてるのにw)

2速で25km/h、時には28km/hくらいまでひっぱって3速へ。

3速、トップギアで巡航です。巡航速度はだいたい22~27km/h

こんな速度で巡航したのは多分春以来だと思いますw


そうやって次々に他の自転車を抜きさり、着きました。

折り返し地点のゆ●タウンです。

そのまますぐ折り返して帰ろうかと思いましたが、せっかく来たからということで

中の本屋に立ち寄りました。


ラノベやコミックスが並んでいるコーナーをさら~っと見て回りましたが、

「角川」とか「集英社」とか出版社ごとに並んでいる本棚。

そのなかに「BL」ってのがありましたw

その棚ひとつが所謂BLもののマンガなんですか?w

確かに表紙がそれっぽいのしか並んでいませんw

ちゃんとコーナーまでつくられてすごいのぅ。


まぁ、それはさておき「講談社」の棚を見てたら「みなみけ」と「今日の5の2」

が一番目立つ位置に置かれてました。

やっぱりアニメがあるからなのでしょうか。

本屋のマンガコーナーって、アニメ化したマンガが一番舞台に並べられてますよね。

今まですごい端の方に並べられてたマンガも「アニメ化」の情報が入れば

たちまち一番舞台に!!

当然アニメが始まれば、「アニメ⇒原作」な人が買いに来ますよね。

マンガのアニメ化って本屋もウハウハかもしれないw

そういえば、今あるアニメって、完全オリジナルじゃなくて何か原作があってからのアニメ

っていうのが大半だと思いますが、そこで原作派とアニメ派という

大きく二つの派が生まれますよねw

たまに見るのが、2ちゃんとかニコニコでアニメから入った人がその作品において

ごく初歩的な質問をすれば、「新参乙」とか「新参はだまってろ」的な。

なんかこう、部外者を締め出す的なものがあったりします。

こういうのって、やっぱり日本のそういう風潮もあるのかもしれませんが。

楽しいものは楽しくやろうよって思いますw

管理人もアニメ→原作ってパターンが割とありますw

「みなみけ」とか「となグラ!」とか「まなびストレート!」とか「頭文字D」とか。

逆に読んでたマンガがアニメ化したものは

「ながされて藍蘭島」とか「こはるびより」とか。

原作から入って実はすでにアニメ化してたってのもありますw(アニメ化知らなかったりw)

「魔法先生ネギま!」とか「まほらば」とか「ラブひな」とか。

最近はラノベのアニメ化も非常に多いですねw

自分が読んでたラノベがアニメ化したものは

「かのこん」とか「とらドラ!」とか「乃木坂春香の秘密」とかとか。

「かのこん」のアニメは1話を観て観るのやめちゃったんだよね・・・w

「乃木坂(ry」は1話も観てないというw

今度始まる「とらドラ!」はどうなるのかなぁ。



---話がそれてるようですがwなんでこんな話に・・・・・・あ、そうか「みなみけ」です。

みなみけの3巻と4巻を持っているのですが、まだ読んでいません。

ってか、この3巻と4巻って実は今年の3月に買ったものだったりしますw

このブログの過去の記事を探したら買った日の記事がありましたw

http://srsr1134sutorato.blog38.fc2.com/blog-entry-59.html

日付は3月2日になってます。ということは、約7か月前に買ったものをまだ読んでいないとな!?




・・・・・・あはは あはは あはははは! あはは あはは あはははは!(保坂風に)




半年以上放置してたのねwこれは放置しすぎですwwwスポーツ報知もびっくり。


買ったものはすぐ読まないと忘れてしまうことが多いようですw

これからはなるべくすぐ読むようにしますよ・・・多分・・・














---自転車で走った話だったはずなのにいつの間にか違うこと書いてましたねw


・・・で、結局本屋でさら~と見たあと、ゆ●タウンから自宅目指して走りました。

帰りは行きと違って見事な向かい風、しかも強風。

速度ガタ落ちでノロノロ走って家に帰りつきました。

疲れたなぁ・・・。




ということで、今日の走行距離は14.3キロでした。




ではこの辺で~






押せばしあわせ。ブログランキング。



↑このボタンをポチッとな

「思わず買っちゃったってなやつ」

本を買いました。

たまたま寄った近所の本屋さん(黒○書店)にて偶然、目にとまったのです。

表紙にかわゆい娘やかっこいい青年が描かれていたりする本がたくさん並んでいるコーナーで

発見しました。

その本は表紙に読書をする女の子と「ラノベ部」の文字があります。


本のタイトルが「ラノベ部」。(ちなみにこの本はライトノベルです)

ありそうでなかったタイトルのラノベです。


早速中身をパラパラ~っと見たところ、なかなか面白そうです。

パラパラめくって目にとまった一文、





---いきなり振り返り、「文香ちゃん、ホモは好き?」 「・・・・・・は?」




---二人して顔を見合わせたあと、竹田は眼鏡を直し、「・・・・・・さて、ケモノ耳の話だったな」



---「・・・・・・うふふ、いつの日かこの部屋を美少女ゲームと美少年ゲームとアダルト漫画と
   アダルト小説と萌えアニメのDVDで埋め尽くしてみせますわ・・・・・・」




---けれどその本は、これまで読んできた全ての本の中で一番しっくりきた。

















・・・よし、買おう!!w



ということで、一ヵ月半ぶりに本を買いました。


それにしても、何故だろう、新しい本を買うときって妙にワクワクするんです。

お店で会計を済ませての帰り道は、その時だけ帰宅するのが楽しいと感じるような・・・気がしますw

本屋でじっくり中身を吟味した結果、買った本だから余計に期待感があるのかもしれません。



そういうわけで、久々に買った本のタイトルは「ラノベ部」

著者は平坂読さんです。この作者は「ねくろま。」とか「ソラにウサギがのぼるころ」などを

書いた人だそうです。「ねくろま。」は前々から読もうかなぁと思っていた本なのですが、

なんだかんだで結局読んだことがありませんw

いつか読めるかな?w







それではこのあたりで、一ヵ月半ぶりに本を買ってウレシイきゅうらぎでした。










押せばしあわせ。ブログランキング。



↑このボタンをポチッとな


「これが続くことを希望」

昨晩から今朝にかけて結構な量の雨が降ったおかげで、

今日はかなり涼しく感じました。うれしいことです。

最近の一雨ごとに涼しくなる気候から、秋の気配がしっかりと感じ取れます。



なんだかんだで時間が経つのは早いものです。

うかうかしていたらこのまま冬に突入しますねw

一年の中で一番過ごしやすいこの時期を大事にしたいのです。

ただ、そうは思っても色々な行事等があり割と忙しい時期でもあるので

なかなかじっくりと秋を感じることができないのですがねぇ。


ちょうど良い気温の時期というのは中々短く終わるので、

今度の休みにでも久々に自転車で遠出をしたいな、と思っています。

まぁ遠出と言っても10キロ程度の距離ですがw

でも、夏場は暑くて暑くて5キロ走るのもしんどかったりなので

秋ってありがたいです。



秋と言えばテレビ番組は改編期であるのでこの時期、特に10月は次々に番組が終わり、

始まる月です。管理人はテレビはあまり観ないのですがアニメは好きなものだけ観ています。

今秋はいくつか気になるアニメの放送が開始されるようなので見逃せないです。

今のところ、とりあえず第1話は観ようと思っているアニメは、

とらドラ!、あかね色に染まる坂、今日の5の2、みなみけ(3期) です。

ちなみに第1話で観ることをやめそうなものは、みなみけ以外なんですがw

どれも公式ホームページを見ましたが、期待度があまり高くないのです。

特に、あかね色に染まる坂は原作の声で耳が慣れているので違和感ありまくりだと思いますw

しかし、何にせよとりあえず観てみないとわかりませんw

というわけで放送されることを楽しみにしています。







最後に、

最近思うのですが、このブログはカテゴリー「日記」にしているのにまともに日記を書いていない

気がしますw 日記というか雑記になっているのが現状です。

これはカテゴリーを変更するべきなのでしょうかねぇ~。



それではこの辺で。









押せばしあわせ。ブログランキング。



↑このボタンをポチッとな



「鳥の詩とあの曲をマッシュアップ---混ぜるな自然」

これはw

もっと評価されるべきですw
















違和感がないってのがまたすごいですw

「読めば読むほど鬱になるスレ」

タイトル
女の子に机を離されたことある奴集合しようぜwwww






こちら⇒http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1484.html






読むほどに鬱になってくる不思議w

このスレを読んで管理人の小学生の頃を少し思い出しました。

小・中と、何故か自分をやたら嫌がるヤツが一人か二人、いたもんです。

まぁ、逆にそれだけだったから良かったけど。


実は>>45と似たような経験があるのは秘密。拾ってやったのに「触らんで!!」はないだろ・・・・・・。


ちなみに、高校ではそんなことは一切ないですw

良かったな、自分。






では~







ブログランキング参加中!



クリックお願いします!



「とらドラ!7 読みおわり」

8月のお盆に買ってから1か月ちょい、今日やっと「とらドラ!7」を読みおわりました。




文庫本1冊読むのに何日かかってんだ、ってハナシですが、

学校の朝の読書の時間(約10分間)にしか読まなかったのでこんなにかかってしまいましたw





感想(?)っぽいのは追記に書きますw


続きを読む

「2階建バスの切り返しをする超絶技巧ムービー」

バスの全長よりも短い幅の橋の上でUターンするムービーです。


す、すごいです。こんな場所でできるなんて度胸あるなぁ~



















でも2階建バスじゃなくてもいい気がするw


「地震発生の瞬間メドレー」

カメラが捉えた地震発生の瞬間を集めた動画がありました。






















この動画を観て、3年前の大きな地震を思い出しました。

自分にとって、あの地震が初めて体験した大きな地震で、

本震が確か震度6弱だったのですが、最初、何が起きているのかわからずに

ただただ唖然としていた記憶があります。

幸い、家が壊れるとかライフラインが断たれる、といったことはなかったので良かったのですが。


地震のあとしばらくは非常用袋をちゃんと用意していたのですが、

今はないですねw

ちゃんと備えとかないとね・・・。







では。












ブログランキング参加中!



クリックお願いします!


「カメムシが侵入!退治せよ!」

ついさきほどのことですが、


























大きな羽音と共に

部屋にカメムシが入ってきました。












緑色のやたらと肩幅(?)の広い、かたいカラと羽を持つ、

攻撃すると強烈な臭いの汁を噴射してくるアイツです。











突然部屋に侵入してきて、つりさげ式の蛍光灯のまわりをブウゥゥゥゥゥゥンと飛び回ります。

蛍光灯のカサにバシバシあたるもんだから、カサのたまりにたまったホコリを

部屋にまき散らします。



やめてくれ!部屋がほこりだらけになってしまう!!


というか、そもそもカメムシが部屋で飛び回っているという事実に我慢ならない!







ということで、カメムシを部屋から、いや、家から追い出すことにしました。


方法はいたってシンプル。

スーパーの袋で、とまっているカメムシをつかみ、そのまま戸外にはなす、というものです。


レガネットの袋を手に装備して、いざ鎌倉!




がしっ!




捕まえた・・・?



いや、はずした!




ええい、何をしている!早くとらんか!




よし、今度こそ・・・・・・






ガシッ!







指先にカメムシの感触。








よーーっし!カメムシ、GETだぜ!!




よし、このまま戸外にコイツを放せば・・・・・・








うおっ!




臭うぞ!



コイツめ、におい汁を噴射しやがったな!!




ううぇ・・・強烈・・・くせぇw






そして、急ぎ足で玄関から外へ。


そこから袋のカメムシを夜空に解き放ちました。

ブウゥゥゥゥゥゥンという羽音と共に離れていくカメムシ。

そんなカメムシに向かって吐いてやるのはこの言葉、



二度と来んじゃねぇ!!













こうして、一件落着かと思ったら・・・・・・


スーパーの袋を装備していた右手の指先、すなわちカメムシを捕らえた指先、


なんか、臭いw




カメムシの臭い汁はビニルを貫通したようです。

おそるべきカメムシ!




石鹸でゴシゴシ指先を洗ったら一応臭いはとれましたがw





















あぁもう、ムシは嫌いです・・・。


最近はセミもなんか嫌なんですw小学生の頃は全然平気だったのになぁw

歳をとるごとにムシを嫌いになっていく気がしますw










---というわけで、対カメムシの模様をお届しましたw





ではでは。







ブログランキング参加中!



クリックお願いします!





「まぁ・・・その・・・知らなかったので」

最近、このブログをやっていくにあたって、割と重要なことに気づきました。




このブログは「FC2ブログランキング」に登録していますが、

実は管理人はFC2ブログランキングの仕組みをよく知りませんでしたw

(登録しているのに仕組みを知らないってどういうことだよ、というツッコミは勘弁w)


このブログランキングって、アクセス数で順位が決まるものと勝手に思っていました。

でもでも、この間アクセス数とランキング順位をたまたま見たときに、その関係が釣り合わない

ことに気づき、半年以上ぶりにFC2ブログランキング利用規約的なものを読み返してみました。

するとすると、あらまぁ・・・。単なるブログのアクセス数じゃないジャマイカw

登録しているブログからのFC2ブログランキングへのアクセス数によって決まるとのこと。

(ブログのランキングのバナーなり文字なりをクリックされた数ってことです)

これが週間INってやつだそうです。週間OUTはブログランキングの一覧からのアクセス数に

よるものだそうです。



・・・管理人、全然知りませんでしたw

登録した時は、確かちゃんと利用規約を読んだはずなのですが・・・。

この部分を見落としていたのでしょうか?それとも読んだつもりだったのでしょうか。


いずれにせよ、なんかアホやなぁ~ってカンジですよw


このことによりわかったこと。






「利用規約はキチンと嫁!・・・失礼、読め!!」

ってことですw







そんなわけで、ブログランキングに登録しているのにずっと、どこにいるかわからないような

順位じゃ参加している意味あるのかい、ってことで、これからはランキングバナーの

クリックを割りとよく呼びかけることにしました。





呼びかけ方法⇒記事の最後にバナーと呼びかけ文句を記す、という定番の方法でw





このように、これからFC2ブログにおいてよく見かけるブログの光景になりますが、

どうぞこれからもよろしくお願いしますw








ブログランキング参加中!



クリックお願いします!




・・・こんなカンジでw


ではでは。

「ツンデレカーナビ---これは事故る」

とうとうカーナビの音声案内にも萌え(燃え)が!




こちらはツンデレ仕様のカーナビ↓ 声は釘宮理恵さんです。




















う~ん、これは、絶対に釘宮病患者専用機だと思いますw

患者じゃなかったら、これはかなりウザイでしょう。





このカーナビはPSPで動かすナビで、釘宮理恵さん以外にも、

落合祐里香さんや、池田秀一さん、緑川光さん、はては若本規夫さんまで。




若本さんのナビはかなり面白かったので、これも↓











こっちは燃えですねw








---ていうか、こんなナビだったら事故るってw




ではでは

「うしろ!うしろ!・・・放送事故?」

こwれwはw














マンハッテン自重ww

「コカ・コーラがやっぱりうまい」

今日は雨がずっと降る予報がでていたのに、結局降ったのは小雨でほんの少しの時間でした。

そんなわけで、今日も自転車で走りましたw

14.65キロ走りました。結構疲れた・・・。

最近、涼しくなったとはいえ、自転車に乗っていたらやっぱり汗かきます。

14キロ走って汗だくで家に帰ってきましたからw







---それと、これはまったく関係ないのですが、コーラはやっぱりコカ・コーラがうまい

ということに気付きましたw

昨日、一昨日と夜中にジャスコで買ったコカコーラを飲みながらニコニコ観ていたのですが、

ペプシはなんか味がたんないカンジがするし、やっぱこれかなぁ、と思いましたw

管理人は普段ジュースを一切飲まないので、なおうまく感じたのかもしれませんがw





それだけですw



では





ブログランキング参加中!



クリックお願いします!





「今日も走らさせていただきました」

管理人はどうやら毎週土日は自転車でそこらじゅうを走り回るのが習慣になっているようですw



昨日も自転車で10キロ走って、今日も走りました、

13.5キロです。



今日は別に特に目的もなく、思いつくままに自転車で走ってだけですw

自宅から半径約3キロの範囲内をテキトーに走ってから、家に帰りついて

サイクロコンピュータを見れば13.5キロだったのでした。


ず~っと、ipod nanoで曲(主にアニソン系w)を聴きながら走り回ってましたとさw

曲聴きながらだと、自転車のペダルを漕ぐことに疲れてきても結構いけるもんですw

疲れた、という意識が曲を聴くことによって多少そがれるからでしょうか?w






明日は休日ですが、雨天のようなので自転車にはのれませんね...

まぁ、家でニコニコ漬けになると思いますw



ではでは。





ブログランキング参加中!



クリックお願いします!




「ニコニコの新着動画が更新されない件」

今日の朝9時からニコニコの新着動画の更新が止まっているようです。

さっき新着見てきたら、一番新しいので9時1分でした。



運営ブログには下の通り書いてありました。







>> ニコニコニューストップ >> ニコニコ動画 >> ニコニコラム

新着投稿動画の反映について


新着投稿動画のニコニコ動画への反映が遅れています。

お休みの中、ニコニコ動画をお楽しみ頂いているユーザの皆様にはたいへん申し訳ありません。


原因は新着投稿動画で使用しているデータベースの遅延で、休日の動画投稿数、

アクセス増加によって日中に行う内部処理が遅れています。

現在新着動画一覧への反映が3時間ほど遅れています。

またタグやキーワード検索への反映も遅れる可能性がありますが、

それぞれ本日夕方ぐらいまでには解消の見込みとなっています。

※なお現在対応を行っていますが、この現象は昨日も発生しており、

明日も同時間帯に同様の現象が起きる可能性があります。


2008年09月14日








この文章によると、休日のアクセス数増加にシステムが追いついていない、

ということらしいですが、もしかしたら、

こんなこともあったりして?w

ニコニコに投稿されるアニメ本編などの権利侵害動画の対策に新着の表示をしない・・・

そういう動画は投稿されそうな時間に新着動画を何度かみて投稿されたらすぐ観る、

というスタイルに現在なっているようなので、新着動画表示しなければ、

そんな動画は見つけることもできないし、それによってそのような動画投稿も減る?

かもしれないから・・・。



---と考えてみました。


もしそうだったら、いよいよニコニコオワタ、ですがw


なんだか、たいがいのアニメはニコニコで観れた時代が懐かしいですw





まぁ、でも多分、このようなことはないと思いますw

多分・・・。





では。





19時半、新着復活してましたw

よかったw










ブログランキング参加中!



クリックお願いします!




「北海道ではハンドルがオプション」

すっごいまっすぐだよ!




















ほんと「まっすぐGO!」なわけですね。

北海道広いなぁ~

一度行ってみたい所ですw





ブログランキング参加中!



クリックお願いします!




「身体能力を測っても使い道が・・・」

さきほど、記事を投稿したばかりですが急に思い出したので書きますw







先日、学校の体育の授業で体力測定(スポーツテスト?)があったのですが、

それでわかったことがあります。














管理人は運動能力が低いということ。

まぁ自分にとっては今の更更なんですがw










反復横とびは30秒で17回。


ハンドボール投げは16メートル。


腹筋は30秒で17回。


シャトルラン(20メートル)は61回。


握力は右が39kg、左が36kg


そして、

50メートル走は8秒33とな。












あーこりゃだめだww 中2から学校の体育の授業以外運動しなかったせいかな?w

(実は中1の時は部活、運動部に入ってました。1年間やって辞めましたがw)



そんな小学生のころから体育の授業が好きじゃなかった自分ですw







---あ、これでも握力は毎年上がってますw

1年前より3kg増しです。


握力は毎日グニグニ握るやつを握っていれば結構つきそうな気がするような気がしますw










---とりあえず思い出したので書いてみました。

ではでは~




ブログランキング参加中!



クリックお願いします!





「変態という名の戦士 1フレームを極める」

ニコにてこんな動画を発見w























パンツァーすげえwww

アニメを観るときはいつも目を凝らして股を観ているのでしょうかw

それにしても、こんなたった1フレームのパンチラまでよく見つけられるものですなぁ

管理人にはほとんど見えませんでしたwコマ送りでようやくわかりましたw


以外とパンチラってあるものなのねw(中にはパンモロもありましたが)








この動画を観たあとに何かアニメを観ると、思わず股付近を凝視しているかもしれませんw




ではでは





ブログランキング参加中!



クリックお願いします!





「どのヘンリーか分からない」

最近、ニコニコ動画でドラクエ5の縛りプレイが流行っているようです。


数々の縛りプレイの中、異彩を放っているこの動画をドウゾ































プレイ動画で出オチってどういうことですか

まさかのヘンリーww









これはもっと評価されるべきですw



では

「無職に厳しい児玉清---アタック25」

なんともフリーダムなアタック25がニコニコ動画で配信中です

















赤すごいです そして緑涙目










アタックチャンス!





ではw


「光る泥団子(ピカピカツルツル)」

幼稚園の時によく作っていた泥団子。

だいたい作って1日置いておいたら、ヒビが入ってたりしたものですが、

この動画の泥団子は違いましたw

泥団子なのにツルツルしてピカピカ光沢までありますw























サムネイルを見る限りでは鉄球にしか見えませんw

作者はすごい!色々な意味でw





ブログランキング参加中!



クリックお願いします!



「ベタベタのヌルヌルのギシギシ」

さっき、自転車のハンドルがベタベタしていたので水をかけて洗ってきました。


夏場は特にそうですが、手の汗でハンドルがベタベタになってしまう現象が

起こって、ハンドルを握ったときにすんごく気持ち悪いですw

なので、ベタベタしてきたら水をかけて洗うようにしています。



ハンドルが手汗でベタベタになるのは自分だけ??



それと、ハンドルを洗ったついでにチェーンなんかに油さしてきました。

チェーンに油をさしていて気付いたのですが、チェーンがかなりタルんでいました・・・。

このままじゃ何時チェーンがはずれるかわからないので今週の土曜にでも自転車屋で

チェーンを締め直してもらうことにします。



あと、これは昨年あたりからなのですが、停止状態からペダルを踏み込むと、

「キーーーー」って音が必ず鳴るんです。


やめて欲しいです。

まるで管理人の自転車がいかにもボロいチャリンコみたいじゃないですかww

(まだ3年半しか使ってないのにw)



こんなだから、再来年あたりにフレームがお亡くなりになりそうですw

(ちなみに管理人の自転車はMADE IN CHINA)


















---ああ、もっと段数がある変速機が欲しい・・・・・・3段変速(内装式)はやっぱりツライよ・・・w

せめて4段、できれば7段のやつがいいです(いずれも内装式で)













---なんだか日記というか、ただの「自転車整備日誌」みたいになりましたw



まぁいいかww




ではでは




ブログランキング参加中!



クリックお願いします!




「走って行くで走行?」

最近、すこしずつ涼しくなってきました。うれしいことです。




でも、涼しくなったとは言え、ずっと自転車で走っていると汗をたくさんかきます。

昨日、今日と自転車で意味なく走ってしまった管理人ですw


昨日は10キロ、今日は15キロ自転車で走りました。

汗をあんまりかきたくないからと、速度ださないようにゆったり行こうとするも、

気がつけば飛ばしてるんですw それで「あちィー」って全身汗まみれになりますw


スピードだすのが好きなんですかねぇw

(スピード出すって言ってもシティサイクルだから平地で30km/hちょいが限度です。

 それでも、体感的にはけっこうな速度に感じます)





自転車でこれだから、クルマの免許取って運転することになったら

やたら飛ばす人になりそうですww




ではでは



ブログランキング参加中!



クリックお願いします!



「監禁、調教、ビーフシチュー」

今大人気の「ボーカロイド2」。



ニコニコにもたくさんのオリジナル曲が日々投稿されています。

ニコニコに投稿されるオリジナル曲は、だいたい、明るいカンジの曲、しっとりとした曲、

ネタ一直線な曲、などが多いようですが、

そうでもない曲もありましたw













所謂「ヤンデレ」ってやつですw


曲名のシチューって何だろう?と思って聴いてみると・・・・・・


ギャーーー!!


みたいな。




まぁ、これはネタと言える曲なのかもしれませんがw


では。



ブログランキング参加中!



クリックお願いします!


「keyを抜き取る」

・・・警察官はこんなことをするのか!?


http://d.hatena.ne.jp/zeek/20080904



事実だとしたら・・・嫌なものです・・・。




ブログランキング参加中!



クリックお願いします!



「エクストレイル 20GT 夢のようなクルマ」

日産自動車は4日、国内の「ポスト新長期規制」を世界で初めてクリアした

クリーンディーゼル車として、「エクストレイル 20GT」を設定し、18日より発売すると発表した。







日産から、「クリーンでハイパワーで低燃費」という夢のようなクルマが発売されるそうです。


くわしくは↓

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/09/04/032/index.html

http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2008/_STORY/080904-02-j.html



このクルマのエンジンはディーゼルエンジン。


ディーゼルエンジンと言えば、振動・騒音がひどいというイメージがありますが、

このクルマはそれらを見事に抑え込んで、快適なクルマとなっているそうです。

さらに、ディーゼル車の新しい排ガス規制にも対応しており、クリーンなディーゼルエンジンに。

そして、ディーゼンエンジンの特権、低燃費と燃料代の安さ、太いトルクなどの特性も

持っており、優秀なクルマです。





駆動方式は4WDでミッションは6MT。車両本体価格は2,999,850円



ブログランキング参加中!



クリックお願いします!





「アツイ・・・・・・アツイ・・・!」

アツイ・・・・・・!アツイ・・・・・・!!












熱い・・・・・・熱い・・・・・・!!!



























































































































タッチパッド熱いなぁwww(無駄に空白を使ってみた)



しばらく指を置いていたら火傷しそうなくらい熱いですw



ノートパソコンは放熱性最悪ですからね・・・。


管理人のノーパソは熱対策として、本体底面に空気が流れるように

本体の四隅にレゴブロックを1段置いて上げ底?にしています。


これで底面にも空気が通って、そのまま置くよりも放熱できるようです。


(これをするまでは何度かオーバーヒートで落ちてたので)





電機屋なんかにはノーパソ用の冷却ファンみたいなのが売られていますが、

そんなもの買うお金はないんで、簡単にできる対策をしています。

底面に空気を通わせるだけで、オーバーヒートしなくなったので

効果はあるようです。








まぁ、一番いいのは時々スリープモードにするなりしてパソコンを休ませることでしょうけどw








ではでは


ブログランキング参加中!



クリックお願いします!



「やくそう=ベホマという式が成り立つ動画」

ニ~コニコ動画






なつかしいスーパーファミコンの「ドラゴンクエスト5」で

パーティーはぐれメタルだけでプレイする面白い動画です。


















HPが一桁だから「やくそう」を使えば「ベホマ」をかけるのと同じという

これから、このはぐれメタルたちはどのように成長していくのでしょうか?









余談ですが、

管理人はスーファミのドラクエ5で「はぐれメタル」を仲間にしたことなんて一度ないです。

「クックル」とか「ブラウニー」とかなら、よく仲間になってましたがw










それにしても、スーファミのドラクエ5・・・・・・なつかしい・・・。


醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

