醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「とりあえず、消化をば」

昨日、気になる本が2冊あって、買おうかどうしようか迷っている

ということを書いた管理人ですが、


今日どうしたかというと、













































2冊とも買いませんでした




やっぱり、たまっている本から先に消化していくべきだよね・・・と思って

買わなかったのです。


「よし、今読んでるの読み終わったら読むか」と言って買っておいた本は

結局よめずに積んである状態になっているので

同じ過ちは繰り返さないように・・・・・・と、とりあえず今日の購入は見送りましたw







とりあえず・・・とりあえず、「とらドラ!7」を読み終わろう・・・w












---あぁ、最近ゲームも全然やれてないなぁ・・・


消化不良なんですw







では。



ブログランキング参加中!



クリックお願いします!




「ちょっと花火を見ました」

ドダァーーン!!   ドドァアーーーンン!      

ドヴァァーーーーーンン!!!












と花火が打ち上げられ、管理人の耳鼓膜を破壊していきましたw(破れてはないですw)




今日は、地元の花火大会がありまして、ついさっき最後の一発が打ち上げられました。


管理人の家は花火が打ち上げられる海浜から400~500メートルしか離れていないので

花火が打ち上げられている時は、かなりの爆音が響きます。

花火の爆音で玄関の戸と部屋の窓がきしんでいましたw




花火打ち上げ地点から家があまりにも近いので、玄関を一歩出ただけで

花火を楽しむことができますw 毎年、花火大会の時だけ勝ち組な管理人ですww






花火は約1時間に渡って打ち上げられましたが、最後の5分しか見てませんw

なんというか、クライマックス5分間の花火が一番の見どころというかw

音だけなら1時間フルで聞きました・・・・・・いや、聞かされたのですがw







この花火を見に来る人で今日は夕方から家の周りの道路が大渋滞で、

交通量がいつもの5倍くらいありましたw

夕方、そんな大渋滞の道路を、管理人は「ざまぁwww」とか思いながら

自転車でクルマと人の間を(時速20キロくらいで)縫うように走って本屋に行ってきましたよw





そんなわけで本屋に行ってきたのですが、気になる本を2冊ほど見つけてしまいました。




1冊目は、あの「撲殺天使ドクロちゃん」を書いた、描いた、人の新書です。



「森口織人の陰陽道」(電撃文庫)っていう。でっていう。


パラパラ~っと挿絵と文章を見ましたが、ああ・・・なんか

挿絵・・・エロくね?w


文章も箇所、箇所読んでみましたが、ドクロちゃん並に電波な予感が・・・w

(でも、某ブログさんによるとドクロちゃんほど電波ではないという)


そんな本なのですが、なんだか読んでみたくなった管理人ですw







2冊目は、某桃色髪ぺちゃツンデレ魔法少女とか、何故か伝説のなんたらの主人公とかの

お話を書いた人が書いた作品、


「ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊」(角川スニーカー文庫)



今、テレビアニメが放送されているホットな作品「ストライクウィッチーズ」の

小説版です。(第1巻初版は平成18年10月)







テレビアニメで知って小説を読むのか??







---いいえ、違いますw



実は「ストライクウィッチーズ」という作品は2年近く前から知っていました。

キッカケは、角川スニーカー文庫の本を買った時に、本に挟まっていた

しおりです。

よくラノベとかに挟んである、おなじ文庫の他作品紹介が載っているしおりです。


それを見て、「なんかかっこよさそうな作品やなぁ」とか思っていたんですw

それで、今度本屋に行った時に買おうかな、と思っていたのですが、

当時、家の近くの本屋に全然置いてなくて結局そのまま読まずじまいだったのです。


そんな本をたまたま今日見つけたっていうわけです。


この本もパラパラ~っと中身を見ましたが、一見しただけでは

小難しい単語がホレホレ~と並んでいるような気がしましたw


いつもなら、そのようなタイプの小説は読まないのですが、

アニメも毎話かかさず観ているので、読んでみたくなりましたです。









そんな気になる2冊ですが、買いたい・・・・・・でも、積んでる本(ラノベ)が4冊もある・・・・・

なので、どうしようか考えていますw



















---あー、では、明日の夕刻までに今読んでいる「とらドラ!7」を読み終えることができたら、

この2冊のどちらかを購入しようと思いますw













---あれ、最初花火の話をしていたような・・・w








ではこの辺で。



ブログランキング参加中!



クリックお願いします!



「かがみんが、あっ…ああんっバカバカっ!」

nicovideo





デイリーランキングに載っていた動画なのですが・・・

























油断してたらループしまくってしまうかもしれませんw


この作品には、作者のかがみんに対する壮大な愛を感じますが、


やっぱり、




作者は病気ですねwww





ってか、エロスww








では~





ブログランキング参加中!



クリックお願いします!



「僧侶の無駄遣い---D.L.ラーマンは僧侶なのか?最終鬼畜僧侶ディレイ.Lama」

左上が仕事しないので紹介しますw




ニコニコ動画









恐ろしい数の僧侶が・・・!





「今日から2学期とな・・・休みをあと1週間ください」

なんというか、早かったなぁ休み終わるのはw



管理人の通うところでは、今日からもう2学期スタートでした。


今日は、なんとか朝起きれましたが明日はわかりませんw



久しぶりにフルで授業があったので、かなりしんどかったです。今日はなんとかテンションで

乗り切りましたがw



明日が、ほんっとにつらかろうと容易に想像できるのが嫌ですw




1日授業があっただけなのに、もう明日休みたい気分ですw













・・・・・・ハァ......





ではこれで。




































---じゃなかったw


お知らせです。

このブログとの相互リンクが、またひとつ増えました!



ムー さんの 人生いろいろだよ と

相互リンクしていただけることになりました。

よろしくお願いします!





それではこの辺で。





ブログランキング参加中!



クリックお願いします!



「アレをチュッパチュッパするロボットつくってみた・・・って作者はすごい!」

ニコニコ動画紹介です。








まさに才能の無駄遣い&技術の無駄遣い、そして

作者は病気・・・・・・と三拍子(?)そろった動画があります。



こちら↓












作者は病気としか言いようがないですw





ふと思いついたことを見事にやってのけるところは、大変素晴らしいのですが

その「ふと思いついたこと」がなんだかアレなので。



「すすめられて、さあどうなの」

ただの乳アニメかと思ったら、結構面白いジャマイカ!w




・・・と思ったのがアニメ「セキレイ」ですw



前からクラスメイトにセキレイ観てみ~とすすめられていたのですが、「メンドクセ」と

結局観てませんでした。


ところが色々あって、おととい、そのすすめてきた人のPSPでセキレイを観ましたw

1話(もとい1羽ですね)から順々に観ていったのですが、

なかなか面白いですねw


とりあえず1羽みてみるか~と軽~く観ているつもりだったのですが、

2羽、3羽と観ていくうちに真剣に観ていましたw






・・・なかなか面白いのですが、やっぱり・・・





やっぱり、



乳でかすぎですよwww




でてくるキャラがデカ乳ばかりで吹きましたw


ってか、ミニスカ巫女服www





基本的に管理人はデカ乳は好みではありません。

まぁ普通~それ以下くらい?



---それはおいといてw


セキレイを6羽までみて、気に入ったキャラは

ずばり「くーちゃん」ですw




くーちゃんは見た目も行動もカワユイです。


ぷりちーですw




あんなカワユイ娘に気に入られている主人公がウラヤマシイのぅ~w






---というわけで、セキレイは毎週観ようかなぁと思っている管理人でしたw






ではでは~








ブログランキング参加中!



クリックお願いします!




「あっ・・・・・・なんだかあっという間でしたね。」

17日に祖父宅から帰還、翌18日の朝から学校の勉強合宿で

今日の夕方、やっとこさ帰ってきた管理人です。






あーー、



疲れましたよw

なんせ2泊3日のうち、睡眠時間は初日も2日目も3時間でしたから・・・w (友人と夜更かしですねw)

朝から晩までみっちり勉強だというのに3時間しか寝ていないのですから、、


そりゃあーまぁーきついですねw





それでも、今回の勉強合宿は体感的には結構早く終わった気がします。

なので、実はそこまで「きちぃー」ってわけではないかもしれません(精神的には)。

肉体的には結構応えているみたいですがw






---そんなこんなで、今日からまた記事を書いていきますw



では~。



ブログランキング参加中!



クリックお願いします!

「やっと帰ってきたと思ったら、また・・・」

お久しぶりです。きゅうらぎですw



「じーちゃんちに行くから更新休む、16日に帰ってくる」という言葉を残して

祖父宅に行ってきた管理人ですが、今日、やっと帰ってきましたw




ホントは昨日16日に帰ってくる予定だったのですが、色々あって

1日滞在期間が延びてしまい、今日帰ってきた次第ですw




早起きして朝一・・・・・・ではなく朝二の特急列車で約3時間半かけて帰ってきました。





はぁー・・・・・・疲れた・・・




しかし、疲れたからと言ってたくさん寝れるわけではないのです。



今日、祖父宅から帰ってきたと思ったら、さっそく明日から今度は学校の勉強合宿に

行かなければいけません。

この合宿は2泊3日です。






・・・・・・休む暇......ないですね・・・w








せいぜい体調を崩さぬように、今日はなるべく早く寝るつもりではいるのですが・・・


さあて、どうなることやらw









---と、そういうことですので明日からまた更新ができなくなりますw


今度は20日の水曜日に帰ってきます。(これは絶対ですw)





ではこの辺でw




ブログランキング参加中!



クリックお願いします!

「行ってきます」

どうもw 管理人のきゅうらぎです。





お盆ということで、今日から3泊4日の日程で祖父の家に行ってきます。

そのため、このブログの更新が15日までできなくなります。

16日の土曜日に帰ってくるので、その日からまた更新を再開しますので

どうかよろしくお願いしますw

(ちなみに、更新ができない理由は祖父宅にネット環境がないためと、管理人が携帯電話

 なるものを持っていないためですw)







それでは、そろそろ出ないといけない時間なのでこのあたりで失礼します。

「新ジャンル・ヤンアホ」

動画紹介ですw





「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD」を編集した動画です。

今までのどの「ヤンデレの~」動画に当てはまらない新しい発想です。




ヤンデレだったはずの妹が、ただのアホの子になっていますw


















表情もGJ!w






こうして、またひとつ、新ジャンルが誕生したのであった・・・







ではでは~

「リベンジ(?)ブログ通信簿+小ネタ」

このブログの8月2日の記事で載せた「ブログ通信簿」ってやつを

もう一回やってみましたw(リベンジ?)





結果は・・・















つーしんぼ










あるぇー?? ブログ年齢が10歳になってるぞ?? 

ブログの内容が小学生の書くような内容ってことですか?w


・・・そんなはずは・・・・・・ない・・・・・・たぶんw





「よく話題にしているニコニコ動画の知識や経験をいかして・・・」

というところは、ぴったし事実と合致しますねw


しょっちゅうニコニコの動画紹介をしていますからねw


・・・でも、それを生かして映画評論家ってw








ブログ性別に関しては、もうツッコミは入れないことにします。はい。








---と、リベンジ(?)したところでこのような結果になりましたが、

どうなんでしょうねw








===ここからは小ネタです===


管理人はパソコンの「単語登録」にて、色々な単語を登録しています。



今日はいくつか登録しているものを書きますw




変換前      ⇒      変換後



けいわーくす   ⇒    Keiワークス


はっぴーまてりある⇒   ハッピー☆マテリアル


まほうせんせい  ⇒   魔法先生ネギま!


さくらざきせつな  ⇒   桜咲刹那


このえこのか    ⇒   近衛木乃香


つん         ⇒   ツンデレですね。わかります。


ヴぇる        ⇒   ヴェルタースオリジナル


はいてない     ⇒   ストライクウィッチーズ


こかんとく      ⇒   股間督






---とまぁ、こんなカンジですw

ツッコミお待ちしておりますw







それではこの辺で。






ブログランキング参加中!



クリックお願いします!


「あかね色に染まる坂×リトルバスターズ!EX」

「あかね色に染まる坂」で「リトルバスターズ!EX」のOPムービーをやってくださった方がいます。



これはかなりクオリティ高いです。


初見はコメントを表示しないで観ることをオススメします。




















なんだかコメントが荒れているようですが・・・w

主に「ぱられる」の声優ががっかりだ、という内容か

あかねはクソゲー、という内容で荒れているみたいです。






「ぱられる」の声優ががっかりだ、っていうのはまぁ納得できますw

何故なら、湊の声が「ぱられる」では平野綾さんだからです。

別に平野綾さんが悪いというわけではなくて、声が湊のイメージに合わない

と言っているだけなんですw PC版をプレイした方なら、このことをよくわかってくださると

思いますw



あと、あかねはクソゲーだと言っておられる方がいらっしゃいますが、自分はそうは思いません。

確かにシナリオは多少ぶっ飛んでる感がありますが、言うほどではないと思います。

というか、これはこういうゲームなんだと思ってプレイすればキャラもバッチグゥだし

声優さんもいいカンジ(PC版)なので、クソゲーという評価はどうかと思いますw





---と、「あかね色に染まる坂」(PC版)をプレイしたことがある管理人が言ってみましたw








湊かわいいよ湊。













---そんなわけで、この辺で。







ブログランキング参加中!



クリックお願いします!





「Windows Vista メモリの限界」

ニコニコ動画にて、なかなか興味深い動画を見つけました。






※ちなみに、この動画のBGMは「ノリスケ死のテーマ」ですw











やっぱりVistaってメモリ食いますねw

管理人のノーパソのOSはVistaですが、起動しているだけで800MBくらいメモリを消費しています。

(Windows Vista Home Premium 32bit   メモリ2038MB(2GB) )




Vistaのいいところは・・・・・・・ウインドウが半透明だったり、最小化のときに段々と小さくなりながら

タスクバーに入る効果 があることかなぁと思いますw


後は特に思いつきません。  起動の速さは管理人のVistaのノーパソ(メモリ2GB)よりも

母親のWin XPのノーパソ(メモリ512MB)の方が圧倒的に速いしなぁ・・・w







まぁそんなわけで、今、XPからVistaに乗り換えようとしているのならば

相応のスペックが要求されるOSだということをよく理解しておくべきだと思いますw















---なんだか久しぶりに普通のハナシ(?)を書いた気がするのは気のせいでしょうか?w






ではこの辺で。







ブログランキング参加中!



クリックお願いします!



「女性声優140人ソート・・・あれ?1位が何人?」

他のブログで紹介されていました、


「女性声優140人ソート」


というものをやってみました。




これは簡単に言えば、自分の好きな声優さんランキングを作れるものですw

画面に2人ずつ声優さんの名前が表示されるので、表示された声優さんのどちらがより好きか

をクリックしていって、最終的に自分の好きな声優さんランキングができる

というわけです。




URLはこちら⇒http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html







かなり長くなるアンケート(?)になりますが、根気強くやっていくと

バババッ!・・・・・・っとランキングがでますので、暇なときにでもどうぞw








------管理人の結果は追記として書き込んでいます。


ではでは~
続きを読む

「パチッ!・・・・・・・・・・・シーン」

あーびっくりしたw


さっき家のブレーカーが落ちました。



ちょうどパソコンしてる最中だったのですが、いきなり家中の電気が消え電子レンジもとまり・・・

でちょっとだけ焦りました。  久々にブレーカー落ちたのでw



パソコン使用中にブレーカーが落ちましたが、管理人のパソコンはノート型なのでバッテリー内蔵です。

なので急にブレーカーが落ちたり、停電になっても1時間半くらいは大丈夫ですw





















---ブレーカーが落ちて、初めてわかりました。

パソコンのバッテリーがどれだけ有り難いかということを・・・・・・。









まぁそんなカンジですw







ブログランキング参加中!



クリックお願いします!




「カツラとオープンカーは危険な組み合わせ」

動画紹介です。


例の「Top Gear」です。


クルマの番組でこんなこともしますw











カツラをのっけられているオッチャンの表情が、なんともいえない哀愁を漂わせていますw







---いやぁ~、禿げたくないですねぇ~www





では~






ブログランキング参加中!



クリックお願いします!





「環境委員タイプってなんですか」

今 流行の「ブログ通信簿」っていうのをつけてもらいました





ブログ通信簿










まぁだいたいいいのかな??w




よく話題にしている「L'Arc?en?Ciel」の知識や経験をいかして・・・・・・・って


何ですか???w


話題にもしていないし、そもそもそれが何なのかも知らないのですが・・・w







このブログ通信簿は記事によって成績が変わるそうなので

しばらく時間をおいてからやってみると、またおもしろい結果になるかもしれません。




ちなみにURLはこちら↓

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb









最後に・・・



ブログ性別「女性」になっていますが、












俺は男DAーーー!!( たぶん)













・・・ではでは~










ブログランキング参加中!



クリックお願いします!



第550回「部屋のカーテンはどんな柄?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「部屋のカーテンはどんな柄?」です。部屋って、カーテンひとつでガラッと雰囲気が変わりますよねー。今私の部屋にかかっているカーテンが、白に近いピンクで、上からキラキラしたアクセサリがぶら下がっているような柄がスパンコールで入っています。...
FC2 トラックバックテーマ:「部屋のカーテンはどんな柄?」













部屋のカーテンの柄ですか・・・・・・・・・






















そもそも、

























自分の部屋にはカーテンがない!!




・・・ので、カーテンの柄なんて答えようがありませんw(じゃあ何故このテーマで書いた!?w)




自分の部屋の窓は、カーテンではなくて障子(しょうじ)がはまっています。

一応、畳敷きの部屋なんでw






障子かー、しぶいなーと思われるかもしれませんが、実はそうでもありません。

何故なら、障子の枠には本来貼ってあるはずの和紙はなく、

かわりにポケモンの柄がついたビニールが貼ってありますw



このポケモン柄のビニールは確か自分が小学1年生くらいのときに母親が

貼ったものだったと思いますが、それが今でもそのままなんですw



透明なビニールにポケモン(ピカチューとかラプラスとかトゲピーとか)の柄の障子って、

よく考えたら斬新ですねwww



ビニールは透明なので、本来あるべき障子の目隠し機能は完全に失われているのですが、

窓ガラスが、全面すりガラスなので特に気になりません。


















---なんだかトラックバックテーマとは関係のない話になってしまったような・・・




ということで、今日はこの辺で。






ブログランキング参加中!



クリックお願いします!


醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

