醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「自動車 VS 戦車  ・・・おもしろすぎる戦い(?)」

まず、「車 vs 戦車」というタイトルに惹かれましたw



一体どんな激しい戦いになるんだと思っていたら、


まさかこんなおもしろいことになるとはw



イギリスBBCの人気番組「Top Gear」 四駆 対 戦車  です。














ニコニコ動画に上げられている「Top Gear」は結構観ましたが、

さすが、イギリスw ジョークの黒さ加減が違います。

この番組は別にクルマ好きな人じゃなくとも十分に楽しめると思いますw

とんでもない実験を平気でしてたりしますからw



にしてもオッチャン、はっちゃけてますなぁ~w








ではこの辺で。








ブログランキング参加中!



クリックお願いします!






「ニコニコできます=パソ&LANケーブルは旅立たなかった」

あの三者面談から24時間以上が経ちましたw


Myノーパソ&LANケーブルは没収されておりませんw




・・・・・・はぁ~、良かったw




これでニコニコ観れるしブログの記事も書けますw






---というわけで、次の記事は普通に動画紹介をしますw


では。






ブログランキング参加中!



クリックお願いします!


「LANケーブルは死守しますよ」

昨日は追記で今日からブログの更新ができなくなるかも!? と書いた者ですw

今日、予定通り三者面談は行われました。

まぁ、うん、ヤバイね と再認識させられたわけです。色々と。



で、今日学校から家に帰って、もしかしたらLANケーブルを没収(つまり、ネットに繋げられなくなる)

されてるんジャマイカ?という心配をしていたのですが、とりあえずLANケーブル&Myノーパソは

そのままです。没収はされていませんw


ってわけで、今現在この記事を書いている次第ですw




とりあえず今日は大丈夫だった(パソとケーブル)のですが明日はどうかわかりませんw


なので明日も無事にMyノーパソとLANケーブルが生存していたらブログ更新したいと思っていますw











今日は後、特に書くこともないのでこの辺で。







ブログランキング参加中!



クリックお願いします!


「正しい って何だろう?(正しいの存在)」

なんだかんだで1学期も終わり、さあ今日から夏休み♪







・・・・・・・・・ではなくて、補習授業です。


内容は2学期の授業に向けての1学期の総復習です。

正直、補習授業はめんどくさい、とも思いますが、自分の成績が成績なんで

むしろ補習授業万歳!・・・・・・みたいな?w


わざわざ授業で1学期の復習してくれるのは、よく考えてみるとオイシイ話かなぁ、と

思っていますw



(プラス思考って大事かもしれませんw)










そんなわけで今日、学校に行ってきたわけですが、今日の分の授業が終わり下校時間になって

のこと。


授業に来ていた(自分を含めて)3人でなんのこなしの会話をしていて、ふと

「正しい」って何だろう? 「正しい」ってそもそもなんであるの?---みたいな話になりまして。




今、世の中、世界には「あれが正しい」「これが正しいんだ」という意見、標語、本

などなどありますが、それは実は正しくはないのではないか・本当の事実は違うのではないか

と、まず疑問をぶつけ。




では何故、「正しい」という概念?がでてきたのか、それは「正しい」はいつの時代も多くの人に

よって支えられている、多くの人がそれをそう信ずることによって、そのものが「正しい」と

認識される・・・つまり「正しい」とは多数決で勝っている方を言うのではないか

---と。






そうすると、つまるところ本当の事実(あえてここでは二重に使用しています)なんてものは

誰も知ることはないし、誰も知ることはできないのではないか





----大まかにまとめるとこんなカンジの話をしました。






う~ん、このクソ暑い夏に何を話しているのだと思われるでしょうがwww






自分が思うには、「正しい」という概念は人間が何か物事を考えるときに

あると大変便利であるからあるのではないかと思います。


考え事をするときに「これは正しい」「これは間違っている」などの情報があらかじめ頭にあれば、

判断・決定を下す際に非常に楽だから「正しい」っていうのは、はるか昔から人間に

使われている、人間の概念ではないのかなぁ~・・・・・・と思います。














・・・・・・なんだか、わけわかんないハナシになってしまいましたw


スイマセンw






まぁ、この記事で何が言いたいのかというと、このクソ暑い中、自分らはこんな

途方もない話をしていましたよ~ってことですw




------うん、もういいやwww





ではでは今日はこの辺で。








ブログランキング参加中!



クリックお願いします!



「ん?長針は5・・・ですが」

目が覚めて目覚まし時計を見れば、長針は「5」を指していた。


「おはようございます」と言ったら時刻は17時だった。


つまり、私は今日、夕方5時に起きてしまったのだっっ!!





イ゛ェェア゛ア゛ア゛ア゛!!








うはwやらかしたw

夕方に起きてしまうとは・・・。





貴重な日曜日がほぼなくなってしまいました・・・orz


夕方に起きたのなんて久しぶりです。(そう度々あっても困りますが)











19時ごろに近所の本屋に行ってきたら、ライトノベルコーナーで気になる本を発見しました。



「ライトノベルの書き方」という本。中をぱらぱらとみてみると、ライトノベルに限らず

小説を書くには何が必要か、ということがなかなかわかりやすく書かれていました。


・・・う~ん、今度買ってみるかなw




それともうふたつ。


「待ってて、藤森くん!」(富士見ミステリー文庫)


タイトルと表紙の絵に惹かれて手にとってみたのですが、

あらすじを見て、「これは買い・・・かな」と思ったりw




あとひとつは「とらドラ!7」(電撃文庫)


先週、ちょうど「とらドラ!6」を読み終わったばかりなので

自分の中で「とらドラ!」が熱いうちに新刊を読んだ方がいいのかなぁ、と

思っているのですが・・・どうしようかなぁ









---こんな風に現在買おうかどうしようかと思っている本がありますが、実は

買っているけれども、まだ読んでない本が4~5冊あったりするのですw


やはりまずは読んでない積んでいる本から読むべきでしょうかw









では今日はこの辺で。









ブログランキング参加中!



クリックお願いします!


「同情できるが同乗できない~萌車ミーティング2008~」

だから、このブログはいつから動画紹介(ry







さてさて、岐阜で痛車がつどう「萌車ミーティング2008」が開催されたようです。

この日に岐阜に集まった痛い車、燃える(萌える)クルマを撮影して回った方が

動画にまとめてくれています(スライドショー)

ぜひ一度ご覧ください。これを観ればあなたも痛車に乗りたくな・・・・・・・・・らない?w










本気なクルマからちょっとお遊び程度まで実に様々な痛車が集まったんですねw





自分も将来クルマを買ったら、ちょっとだけ、リアクォーターにでも・・・ロゴぐらいなら・・・


とか言っているといつの間にかすごいことになっちゃう、それが痛車かもw






はぁ~早く免許取ってクルマが欲しいですw



ではでは~







ブログランキング参加中!



クリックお願いします!



「とりあえず吹いたのでご覧ください~ドラクエマーチが!~」

このブログは動画紹介ブログなのか?・・・というくらいここ1週間ほど動画紹介が

続いておりますが、実は今日も動画紹介ですw





スーパーファミコン ドラゴンクエストⅤの序曲をこの方が演奏(歌って)くれましたw


















今まで観たエア本さん動画の中で一番清々しい作品だと思いますw



予想通り・・・・・・いや、予想斜め上のデキで吹いたwww


素晴らしいエア本さんの使い方ですw











余談ですが、初めてプレイしたドラクエはスーパーファミコンの「ドラゴンクエストⅤ」でした。







それでは~






ブログランキング参加中!



クリックお願いします!



「久々に腹筋が崩壊しました===犯バーガー===」

ここ数日、動画の記事ばかりですが・・・またしてもニコニコ動画です





この動画を観たら、タイトルの通り久々に腹筋が崩壊しました






今まで、ドナルドMADを観てもあんまり吹いたりしなかったのですが、このMADだけは

腹筋が逝きましたww















そして、もうひとつ。腹筋大崩壊な動画↓












何故歌ったw




しかも、めっさ似ていますしw

ものすごい再現度なのです。







---いや~、大いに笑わせてくれてありがとうございますw





ではでは~



「「なぁ、ヴィヴィオ。なのはママの苦いのって……何?」という動画」

ニコニコ動画のランキングを観ていたら、100位以降にランクインしていたこんな動画を発見↓








例のアッーウッウッイネイネってやつです。




「リリカルなのは」って観たことないんですが、なんかカワイイーー、っと思ったので貼ってみましたw


あっ、なんか じゃなくて普通にカワイイですw









ところで、「リリカルなのは」の登場人物ってクルマの名前がいっぱい・・・な気がするんですが・・・


「ヴィヴィオ」とか「テスタロッサ」とか「レジアス」とか「タント」とか......






そういえば「スバル・ヴィヴィオ」って生産終了してから10年経ちますが、

いまだに街中で割りとよく見かけるクルマですね。




---ではこの辺で。





ブログランキング参加中!



クリックお願いします!



「魔法先生ネギま!OAD 白き翼 ALA ALBA」

知ってる方には、なんだ今更なニュースですが、

あの「魔法先生ネギま!」のOADが完全受注生産で発売されるそうですね!




もちろん、管理人は買・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えませんよwお金ないし。




でもどんなものか気になるのですw(いち原作ファンとして)




ってなわけで、先ほど初めてOADの公式サイトを観ましたw




「魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~」公式サイト↓

http://negima.kc.kodansha.co.jp/index.html




公式サイトのカテゴリの「スペシャル」の項にあります、PVを観ましたが、

作画がかなり頑張っているようです。


原作の作画にかなり近い作画でビックリです。


確かに原作ファンに送るOAD(もといOVA)としてふさわしいものなのかもしれませんw




こりゃあぜひ本編を観てみたいものですが、買えませんのでね・・・。




---テレビアニメもこの作画だったら万々歳だったのですがw

(ちなみに管理人はテレビアニメの方はほとんど観ていませんw)




それにしても、せっちゃんカワイイよせっちゃん(´▽`)









あぁコミック23巻まだかなー

・・・と、ちょっと待ち遠しかったりw


する今日です。





では~








ブログランキング参加中!



クリックお願いします!



「どう見てもツンデレな予感です。本当にありがとうございました。」

この動画をご覧ください↓









再生時間は53秒ですが、何かそれ以上のもののおかげで永遠に感じるかもしれない・・・

「ツンデレ」とは何かを改めて考えさせられる・・・かもしれない動画ですw









余談ですが、47秒付近のハルヒさんはカワイイですw







ではでは。

「運転しながらアルバイト・・・できるようになります」

ニワンゴのニワニュースを観ていたら、ほえ~って記事を発見したのでコピペです。








[運転しながらアルバイト?]





トヨタ自動車は7月15日、新車購入の際に車体に広告を入れることで

報酬が得られるシステム「カーバイト」を発表した。

3カ月間、広告を付けた状態で走ることにより、6万円の報酬が得られる。




















おお!これはいいバイトですw

3ヶ月愛車に広告貼っとくだけで6万円のお給料が受け取れるなんて、

いいですね~w

(トヨタの新車を買わないとダメなんですが・・・)






このバイトで愛車の車体のステッカーに慣れたら、次は

好きなアニメキャラとかergキャラとか貼っ・・・・・・ゴホンゴホン。







でも車体に入れる広告って、どんなだろ?

というか、このバイトする方はどのくらい現われるのだろうか等、

今後の状況に多少興味があります。





では~。








ブログランキング参加中!



クリックお願いします!



「四角い家系図なんて初めてみました・・・」

「誠氏ね」、「Nice boat.」などでお馴染みのSchool Daysを制作したオーバーフローの作品群は

世界観が共通しており、それぞれの作品の登場人物が血縁関係で繋がっている。




---みたいな記事がニコニコ動画の「ニコニコ大百科(仮)」のSchool Daysの項に載っていたので、

そこで紹介されているこんな動画を観ました↓






















うはwwなんぞこれww


家系図がカオスだす








ある意味純粋にカオスな動画は初めて観たかもしれませんw









ではでは。


「本は心のご飯です」

今日は「本は心のご飯です」というのが標語(?)の ほんだらけ に行ってきましたw




何気に今日初めて ほんだらけ に行きましたw







もちろん自転車を漕ぎ漕ぎして行きましたw

自宅を18時30分に出発して ほんだらけ に着いたのが19時でした。



---30分もかかってますねw自宅から ほんだらけ までの距離は8.4kmだったので

だいたい平均速度は16km/hぐらいかな?




まぁシティサイクルだからこんなもんでしょw








一度でいいから、車道をクルマと変わらぬような速度で駆け抜けていく本格的な

自転車(なんて言うんだっけ?w)に乗ってみたいものですw










まぁそれはさておき、初めて ほんだらけ に入ってみた感想ですが、




わぁ~なんかイイ!w









何が良かったといいマスト、本棚が全部手作りだったことです。

店内のすべての本棚がベニヤ板みたいなやつで作ってあって、

本棚の側面を見れば釘(ネジだったかな?)はむき出しで、

組み立ての際の鉛筆で引く目安線みたいなやつもそのままだったりして、

すごく手作り感あふれていたのが、とっても気に入りましたw



本棚の奥行きや上下のスペース等、ちょうどマンガの単行本やライトノベルが納まるサイズ

でGJ!!(最初からそれにあわせて作ってあるので無駄がありません)





ベニヤ板みたいなもので作ってあったので、これなら俺もできる!と思って

ほんだらけ の本棚みたいな本棚をすごく作りたくなったり!・・・しましたw










そんなわけで、ほんだらけ の本棚を気に入ったのですが、もうひとつ気に入ったことが。



それは、ライトノベルの値段がブックオフみたくシールでポン付け・・・ではなく、

本の最後のページに鉛筆で書いてあったことです。









これなら値段シールで本の見栄え(?)が損なわれたり、値段シールをはがそうとして

上手にはがれず痕が残ってしまう・・・なんてこともないわけです。


良いシステム(?)ですw 鉛筆で書いてあるから消しゴムで消せますしねw











---てなわけで、ほんだらけ をなかなか気に入った自分でしたw











===なんか文章がグダグダ!?・・・まぁ、いつものことですw





ではこの辺で。







ブログランキング参加中!



クリックお願いします!




「これは流行る!・・・・・・かも?!」

ニコニコ動画です。



本日のランキングにも入っていました、この動画が今後ブレイクの予感・・・?











ウッウッウマウマの類で、「アッーウッウッイネイネ」というものです。


ウマウマの次は、「アッーウッウッイネイネ」が流行るのか?w












ウマウマはなんだかやたら流行ってましたからw

個人的にはウマウマも良いですが、ぷんちきぱやっぱー の方が好きかもですw







ではー。









ブログランキング参加中!



クリックお願いします!





「飛ばさずに全部観れたら神」

ニコニコ動画にて、こんな動画を発見しました↓













ひたすら長い動画・・・・・・動画と言える?









それにしても再生時間が凄まじいですw









では。

「サンバーディアスワゴン、それともKeiワークス?」

突然ですが、クルマが好きな きゅうらぎ です。







どのくらい好き(?)かと言うと、

道路を走っているクルマの車種をほとんど言えたり(外車や高級車を除く)、

好きなクルマが近くに停まっていればわざわざ見に行くくらいです。








そんな自分ですので、まだ普通自動車免許も持っていないくせに

将来の愛車候補を考えているのです。







で、その愛車候補、時期によって愛車候補も多少変わりますが、

今現在考えているのは、2車種あって、

「サンバー ディアスワゴン」「Keiワークス」です。




どちらも軽自動車です。





何故この2車種なのか、

まず、サンバーですが、これはずいぶん前から好きでした。

外観、インパネまわり、室内の広さ、運転席の足元の広さ、

四気筒エンジンの独特のサウンド、リアエンジンであること などなど

よい点がたくさんあり、乗ったことはありませんが好きな軽1BOXなんです。



次にKeiワークスは、

外観、インパネまわり、パワフルなエンジン、高い運動性能、疲れにくいレカロシート

など、こちらはおもに走りの良さとスタイルが気に入っています

(走りの良さとか言っていますが、乗ったことはありませんw)


それから、買うならもちろん、どちらも5速マニュアルで(ディアスはスーチャー付で)








どちらもそれぞれの良さがあってどちらを取るか非常に悩ましいのです





スタイルはどちらも好きですしねぇ・・・




できればどちらもほしいけどw






この2車種は近々、生産終了になる可能性が高いので

結構貴重なクルマなんです。


(特にサンバーはスバルが軽自動車の販売をやめるとのことなので、
 
 本当に今しか買えないクルマになってしまうのです)



うーむ・・・・


























-----ってか、免許も取る前から何を悩んでいるのだw

















---ということで、

わかる人にはわかる、お話でした。






それでは~。





ブログランキング参加中!



クリックお願いします!


「ストライクウィッチーズ アニメ化」

『ストライクウィッチーズ』とは

ストライクウィッチーズ(STRIKE WITCHES)

 コンプエースに島田フミカネが連載したコラムをネタとして、

島田フミカネ、Projekt Kagonishマルティメディア企画。

しかし、スカイガールズの企画(島田フミカネ=キャラクター原案)が

先行してTV化された為に延び延びなり、ノベライズ(ヤマグチノボル角川スニーカー文庫刊)と

漫画「ストライクウィッチーズ・蒼空の魔女達」(作画=かずみ義幸、コンプエース連載)で

掲載されたが、アニメは、GONZO製作のOVA版虎の穴限定で発売されたのみで

TVシリーズ化は見送られた。

しかし、2007年初めにTVアニメ化企画が再開され、

GONZO制作で7月よりUHF系を中心に放映中。

制作発表にともない、コンプエースにて「ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち」(作画=田中友喜)

が連載中。


----ニコニコ大百科(仮)より----








----という作品らしいです。

記事に書いている本人はこの作品についてほとんど何もしらないのでw

(角川スニーカー文庫のノベルをチラっとだけみたことがあるだけなんで)






それで、今回この「ストライクウィッチーズ」がめでたくテレビアニメ化ということらしいです。


第1話はすでに放送されたようで、ニコニコ動画にアップされていました。

それをさっき観てきたのですw















そんなわけで、第1話観た感想・・・・・・










え?ス○水にネ○ミミに魔○に軍○もの?

(○の意味はあるのか?www)



すごい・・・属性ミックスですね・・・www





ストーリの方は結構どんどん進んでいくカンジで、作画は安定しています。

(自分はこの作画結構好きですw)

キャストの方ははなかなか豪華といえると思います。





---とりあえず、言える感想はここまでですかねw





ネタバレ禁止!

・・・でしょうからw







とりあえずテレビアニメ オープニング↓






まあ、なにわともあれ観ればわかりますwww










---では、この辺で。







ブログランキング参加中!



クリックお願いします!





「あかね色に染まる坂 が!!」

あのヒット作 PCゲーム「あかね色に染まる坂」がなんと今秋、










アニメ化決定!!













マジすかwww


ニコニコ動画を観ていたらふと「ニワニュース」の欄に「あかね・・・アニメ化」と表示されたので

確認したら、なんとなんと「あかね色に染まる坂」がアニメ化www










早速、公式サイトを見に行ってきました。



うーむ・・・



キャストがやたら豪華ですなぁwww



何かと名前を見る声優さんばかり採用されています。



公式サイト→http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/






どんなカンジのアニメになるのか、ちょっと楽しみですw
















---ところで、何故にこのことを記事したかというと、


管理人はこのゲームをしたことがあるからなのですがw(もちろんPCのほうを・・・)

ゲームは面白かったですなぁーw














---ってことでこの辺で。




ブログランキング参加中!



クリックお願いします!





醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

