醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「ぶおォーーンッ!・・・ドダンッ!」

やっと土曜、休みの日です。待ち遠しかったぁです。

今週はやたら時間の流れが遅かったような・・・



それはさておき、




今日は朝からすごく・・・雨でした。

日中も雨は強弱をつけて断続的に降り続き、今現在も降っているのですが

そんな雨のなか、管理人こと きゅうらぎ は夕刻6時ごろに  


自転車で出かけたのですw

(もちろん雨は激しく降っています)










出かけた、といっても近所の電器店(+スーパー)に「芋けんぴ」を買いに行っただけなんですがwww










---でも、ちょっと面白いことがあったのですw












夕刻6時ごろ、

傘を差しつつ自転車を約1.2km運転(激しい雨なのでいつもより車速は落として)し

店に到着。



店の前の屋根つき駐輪スペースに自転車を停めていた時のことでした。


駐輪スペースから一台の若いニイチャンが乗った原付バイク(スクーター)が出てきたのですが、

出てくるときにスロットル(アクセル)をひねりすぎたらしく、

まっすぐ進もうとしたはずがその場で横滑り(ドリフト状態?)。


斜めに傾いたスクーターはその場で270度くらい回ってから


ドダンッ!!


と音を立てて転倒しました。






この駐輪スペースから出るときはツルツルのタイルみたいなところを通るのですが

晴れてタイルも乾いているときは滑るなんてことはそうそうないのですが、

ひとたび雨が降ってタイルが濡れると

晴れのときは打って変わってカナ~リ滑りやすくなるのです。

(自転車では気を抜くと滑って「あわわっっ!」ってなりますw)





タイルの上で見事な(?)270度ターンを披露した若いニイチャンは

気まずそうにスクーターを押して出て行きましたよwww











いや~久しぶりに外でイイモノ観れて良かったですwww

















---雨の日に自転車、バイク、クルマ、ロードローラーなんぞを運転するときは

十二分に注意してくださいねw




それでは。






ブログランキング参加中!



クリックお願いします!




「・・・・・・ニコニコさせてくれえ!」

事件です。




・・・・・・・すごく小さなことかも大きなことかもしれないですw



















LANケーブルを取り上げられました・・・orz








昨日、親に真面目に勉強に取り組めと、インターネットを利用するのに必要不可欠な

LANケーブルを取り上げられてしまったのですw








何がつらいって、



そりゃあ






ニコニコ動画を観れないことですよ!www


昨日1日ニコニコ動画に一切入らなかった(入れなかった)だけで


今すごくニコニコ(2つの意味で)したい気分でいっぱいですw







自分はニコ厨だったんだと気付かされましたよwww




ああ、今すぐニコニコしたい・・・。










このネット禁止令は多分休みの日には解禁されると思うので(・・・多分ですが)、

土日はブログ更新したいと思ってますwそして、なによりニコニコします!w




(ちなみに、この記事は学校のPCから書いていますw)












では今日はこの辺で。





ブログランキング参加中!



クリックお願いします!




「つながる、未知の輪。人が集まる500873」

最近では珍しく連日ブログ更新の きゅうらぎ です。












まずはお知らせをば。










えーっと、

このブログの相互リンクの追加です!









脱ヲタ日記.com さんが今回相互リンクを組んでくださりました。




ありがとうございます!



きゅうらぎ が面白いと思うことが何故か書いてある(笑)ブログなので

割と(?)観ていますw 

どうぞヨロシクです。












もうひとつは、タイトルの「500873」ってのは

ニコニコ動画のとある動画のアドレスなんですが・・・・・・








実は本日は 


あの「組曲 ニコニコ動画」が投稿されてちょうど一年になる日です。




一周年、ということで動画ではまさにお祭り状態で常時職人さんがいますよw

暇があったらちょろっと除いてみてくださいなw



組曲 『ニコニコ動画』 ←クリックすれば動画ページにジャンプできます。








----ってことで今日はこの辺で。









ブログランキング参加中!



クリックお願いします!




「これは泣いたよ・・・という作品」

他の人たちは涙流して泣いているのに自分は別に

ウルっともきていない・・・・・・




なんてことがよくあったのですが、どうもここ2~3年の間に

思わず泣けてくることが増えたような気がしますw





2年くらい前だっと思いますが、それまでどんなに他の人たちが泣くような

ものを見たりしても別に泣いたりすることはなかったのに、


そのときはあるテレビ番組で涙がこぼれる寸前までいきました。


その番組は・・・・・















「ザ・ワイド」











ザ・ワイドwww 平日のお昼にやってたワイドショー的な番組です。(今もやってるのかな?)




そのときは丁度夏休みかなんかで昼も自宅にいてTVをみていたのですがw






--で、何故泣いたかといいますと、その日の特集で

三十何歳の息子が八十何歳の母親を殺害した事件の裁判を

やっていたのですが、その裁判での証言で

その息子と母親のとても(金銭的にも精神的にも)苦しかった2人暮らしの内容が

明らかになって、これ以上やっていけないと、母親が息子に

「私を殺してあなただけでも幸せに暮らしてくれ」と何度も頼み、それで

とうとう息子は母親の言うとおりに母親を殺害してしまった・・・・・



というような内容だったと思いますが、その特集で母と子のとても苦しい二人暮らし

の内容と母親のために一生懸命にがんばる息子・・・本当に良い息子が

本当に最後の最後に自らの手で母親を殺めてしまった・・・・・・・


というのを観て聴いて本当に涙がこぼれそうになった







----と、いうわけなんですw






みんなが涙するようなものを観ようと全くウルリともこなかった自分が

こんなお昼のワイドショーで泣くなんて・・・・w


当時(2~3年前)、自分でもびっくりしましたよw









こんなことがあってからは、ちゃんと泣くようになった・・・・・・ということはありませんがw











でもでも、これは本当。


人生で初めて「マンガ」でマジ泣きした作品。

まさか、マンガで泣くなんて思っても見なかった自分w




その泣いたマンガとは・・・・・・・・























「まほらば」 (著/小島あきら)














---というマンガです。


知っている方いますか?w



これを読んだのは中3の秋でした。(勉強しないで何マンガ読んでいるんだ、というのはおいといてw)


そのときは、よく友達からマンガを借りて読んでいた頃で、学校のある日もかまわず

ほぼ毎日友達からマンガを借りては読んでいましたw(1日に単行本3~4冊は読んでいました)






そんなときに借りて読んだのがこの「まほらば」なのですが、

読み始めた最初の頃はただ単に作画が良いマンガ、話がおもしろいマンガ、として読んでいた

だけだったのですが、後半になるにつれて話は深い割と重いものになっていって

それでも著作者の小島あきらさんのかわいらしいタッチで

読むのをやめる気にはならずに。(むしろ、ドンドン読みたいと思いました)



そんなこんなで最終巻の第12巻。



この最終巻で本当に泣きました。(内容はネタバレちゃ台無しなんで書きませんが)




もう涙を実際に流して泣きましたw


なんかもう、そのときは言葉で言い表せない気持ちがしばらく心の中を占拠して

ただただ、静かに涙を流すだけでした。









そんな「まほらば」、ぜひオススメしたいマンガです。




















-------なんだかやたらと文章が長くなってスイマセン。


そもそもなんでこんなことを書こうと思ったかというと、

この記事を書く前にニコニコ動画で、あの、ポケモンの映画第一作の

「ミュウツーの逆襲」のPVを観て、この映画の内容を少し思い出して

当時これを見たときはまだ小1だったから全然泣かなかったけれど、

今観たら絶対泣くぞこれwww 





・・・・・・とか思って「よし、今までで泣いた作品をブログに書くか!」


と思ったので書いてみたのですw



泣いた作品を書くだけにしようと思ったら書き出したら

なんだかんだで長文になってしまってビックリw










---と、とにかく伝えたいのは「まほらば」「ミュウツーの逆襲」は泣けますよ、

ということですwww(やっとタイトルの答えが書けたよぅ)









ここまで読んでくれた方もソウでない方もアリガトウございますw






ではではこの辺で。






ブログランキング参加中!



クリックお願いします!




「規制をかけると何かしらの弊害もでるものだと」

タイトルに規制をかけるとウンタラとありますが、この規制とは

このブログの禁止コメントのことなんですが






このブログを書き始めてから1ヶ月ほど、怪しいサイトからの、記事とは全く関係がない内容

のコメントが結構な頻度で届いていて、



「あ゛~~UZEEEEEEE!」




とか思っていたのですが、管理画面の禁止設定の項目でコメントも規制できると知って


こりゃでかした!と早速迷惑コメントによく書いてあるワードを禁止ワードに設定

したのでした。






(そのー、禁止ワードに設定したのはーまぁーあれですよ。「おま(ry」とか

 「騎乗(ry」とか「セッ(ry」とかですよw)








禁止ワードのお陰で、それから迷惑コメントがくることはなくなったのですが、


今度は普通のコメントまで送信できなくなっていましたw







ありゃーw







どうりで最近全くコメントが来ないと思ったらw







コメントができなくなっていることが発覚(?)したのは、


このあいだコメントをさせてもらいましたブログを先ほど訪問したからなんですがw

(そのブログの管理人さんの返信コメントが載っていて、そちらにコメントを書こうと

 したらできなかったので、こちらで返させてもらいます・・・というような

 ことが書いてあって「え?」と思って確認してわかったのです)








迷惑コメント防止のために禁止設定を使ったら普通の有り難いコメントまでも

妨害していたんですなぁ。










何か規制をかければ必ず弊害がでる、ってのはこういうことなんだなぁ~


・・・としみじみ思った きゅうらぎ でした。













ではーこの辺で。














---あっ。

・・・・・全く関係ないことですが、今、東海ラジオで「堀江由衣 天使のたまご」を聴きながら

この記事を書いておりますw なんかものすごく久しぶりに「天たま」聴きましたよw












P.S.

----禁止ワード設定をとりあえず解除してみたので、コメントはちゃんとできるようになりました----










ブログランキング参加中!



クリックお願いします!



「アタマが重い・・・。本当に重いわけでは・・・重いかも」

あまり体調がすぐれない きゅうらぎ です。





今日は朝からなんだか鼻の奥のほうがすごく詰まっていて(喩えるなら鼻の奥に圧縮した粘土の

カタマリをぎゅうぎゅうにつめられているカンジ?)なんとなくアタマが痛い。

そして、同時にアタマが普段より重く感じる、という症状がでて

今日はいつもよりきつかったのです。





・・・きつかった、というか今現在もですがw









これは風邪ですかねぇ?






アタマもなんだか痛いし・・・





















---こういうときは、さっさと寝るに限りますなw








さっさと寝ればよろしいのですが、やはりやっておきたいこともあるわけで・・・

(主にPCゲームだったりw)





---いけませんねぇーこんなんじゃw






一応、さっさと寝る努力はしようと思いますw




ではー








P.S.最近はこのブログでの一人称を「管理人」としていましたが、

   なんだか自分じゃないような気がしてきてw

   それで、「きゅうらぎ」と一人称を改める(というか戻す?)ことに

   してみましたw       ・・・今更ですが、ひらがなのHNて一人称として

   使う場合は何かしら不便かもしれないですなァ(鍵括弧つけたり)









ブログランキング参加中!



クリックお願いします!






「ノドに魚の骨がグサッ!!」

1~2時間ほど前ですが、夕食を摂っていて、魚の煮付け(鯛?)を食べているときでした。



お箸で身を細かくして骨をよけながら煮付けを食べていたのですが、


小さくなった身を口に入れて飲み込んだとき












 「ッッ!!」 






とノドに痛みが走りました。








・・・まさか・・・やってしまったのか?!







恐る恐るツバを飲み込んでみる。







 「ッッ!」 










あ゛ー・・・やっぱり、やってしまったらしい。






魚の骨がノドに刺さってしまいましたorz










ツバを飲み込む度にノドに痛みが!





うわー完全 骨刺さってる・・・ノドに・・・








魚の骨をノドに引っ掛けるなんて何年ぶりだろうかw


---とか考えてる場合じゃないですw




ノドに刺さった骨をとらねば!




ここは定番の「大量のご飯を一度に飲み込む」をやってみるか・・・。






---ここで、大概の人ならご飯を飲み込んでいるでしょうが、ビビリな管理人は

「そんなんでホントに大丈夫か!?骨がもっと刺さりそう・・・」


と思ったのですぐに実行せず。









とりあえずインターネットで魚の骨がノドに刺さったときの対処法を調べました。




すると、管理人の選択は間違ってなかったようです。(ご飯を飲まなかったこと)



いろいろなサイト、「おしえてgoo」みたいなところも観て回ったのですが、






ノドに骨が刺さった時に、大量のご飯を飲み込んだりすると、

骨の刺さっている角度や深さによっては、さらに深く刺さってしまったり

骨の先端部分だけが折れて残りの部分は刺さったまま、なんてことになるそうです。





骨の刺さり具合が浅いときなどは大量のご飯を飲み込むことによって取れる場合もあるそうですが

多くの場合は先ほどのようになってしまうので、こういうことはしないほうがヨロシイそうです。





では、どうすればいいのか?






調べたところ、小骨が刺さった場合は、時間がたつと自然に取れたりするので

しばらくは様子を見る。

様子を見て、それでもツバを飲み込む度に痛む、というときは

迷わず耳鼻科に行って取ってもらうこと。

小骨よりも大きめの骨は早く耳鼻科に行って取ってもらう。






---というのが対処法です。







「魚の骨がノドに刺さったときは大量のご飯を飲み込む」というのは、

取れることもあるけど、ほぼひどくなるだけなんですなァw
















---管理人も様子みて明日耳鼻科に行くか!



・・・と思ってましたが、ついさっき、ツバを飲み込んでみたらノドが痛くなかったので


骨が自然に取れたかも、ですw

今、ツバ飲み込んだりお茶飲んだりしても痛くはならないので

本当に自然に取れたかも!ですw





---でも、なんとなく、まだ違和感は少しあるので様子を見たいと思います。














---なんだか長くなりましたがこの辺で終わりますw






ブログランキング参加中!



クリックお願いします!





「11冊の本・15.7kmの距離」

「11冊の本・15.7kmの距離」・・・・・・という記事をさっき書いていたのですが、


15分くらいかけて書いた長文の記事を「いざ、送信!」したら、

































「ページが見つかりません」





























イ゛ェア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!









時間かけて書いたにーーー!



なんということでしょうw





コピーしとけば良かった・・・・・・orz









再び同じ文章を書く気力もないので

今日はこれだけですw

ではでは~w










ブログランキング参加中!



クリックお願いします!





「一週間ぶりですが・・・」

一週間、まったく更新しなかった者ですw





この一週間、あんまり書くこともなかった、というのもありますが、


正直なところ書くのが面倒だったからですw




だったら、ブログやめろよw・・・・・・となるでしょうが、これもまた

突然いっぱい文章を打ってみたくなったりするので

やめようとも思わないのですw






---困ったものですw






それはさておき、昨日は学校行事で登山、というかハイキングがありまして、

まぁー遊びました。DSで対戦をしてw



友達とDSのいたストをしましたw久しぶりのいたストは面白かったですよーw

順位は3位でしたがw



いたストってCOMがなかなかえげつないことをしてくれますから

面白いですよねーw














・・・こんなカンジで、とりあえず、今日はこの辺でw








ブログランキング参加中!



クリックお願いします!



「あーあ、あ、あ、チェック・・・ゴホッ」

今日は何ヶ月ぶりかに友達とカラオケに行ってきました。





ものすごく久しぶりだったのでちゃんと歌えるのか疑問でしたが

なんとか歌えましたよw




でも、思ったより音が合わなかったですw

前回のカラオケのほうが音あってたような・・・・気がしますw













友人達6人でいったのですが、3人と3人で部屋はわかれました。




----イヤー、にしても

面白かったですw



こっちの3人の部屋はアニソンばっかり歌ってましたwww


おかげで、履歴を観ればアニソンだらけwww











---それと、友人たちに言われたのですが、普段のしゃべり声からは想像できない

歌声だそうです自分www

あんまり自覚ないんですがw










最後に管理人が今日のカラオケで歌った曲を紹介しますw



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


(曲名)           /(歌手名)

・いすゞのトラック   /  KAZCO

・青のり        /  ブリーフ&トランクス

・さなだ虫       /  ブリーフ&トランクス

・その声が聴きたくて / 佐藤利奈・井上真理奈・茅原実理

・ハッピー☆マテリアル/ 鳴滝風香・鳴滝史伽・葉加瀬聡美・長谷川千雨・エヴァンジェリン
  (5月Ver.)
・チアルーガ!     / 野中藍

・茶摘          / 日本民謡

・スケッチスイッチ   / 阿澄佳奈・水橋かおり・新谷良子・後藤邑子

・恋速ジェット     / 小清水亜美・佐藤利奈・植田佳奈・高橋美佳子・名塚佳織

・今日の日はさようなら/ 森山良子

・Rage your dream / m.o.v.e

・青空の見える丘で  / 橋本みゆき

・think about     / 倉木麻衣

・ハレ晴レユカイ    / 平野綾・茅原実里・後藤邑子

・撲殺天使ドクロちゃん2007/千葉紗子

・もってけ!セーラーふく/ 平野綾・加藤英美里・福原香織・遠藤綾

・First Good-Bye   / 平野綾

・Catch You Catch Me/ グミ

・Meet again      / 林原めぐみ

・僕のスピードで    / 米倉千尋

・1000%SPARKING!  / 佐藤利奈・神田朱未・野中藍・小林ゆう

・ココロザシ成長中☆  / 神田朱未




・・・・・計22曲です。 結構歌ったなぁ~w













ブログランキング参加中!



クリックお願いします!





「いすヾのトラック」

3年前、毎朝登校前にラジオを聴いていた頃。



いつものようにラジオのスイッチを入れると、スピーカーから流れてきたのは



こんな曲




「いつまでも いつまでも 走れ 走れ いすヾのトラック

 どこまでも どこまでも 走れ 走れ いすヾのトラック」



それはラジオコマーシャルのBGM



いすヾ自動車のエルフのコマーシャルでした





ナレーションと共にバックで流れているこの曲は



どうやらコマーシャルソングのようでした





ラジオコマーシャルのひとつ、ふたつ。

別に気に留めることもなかったのですが





毎朝このコマーシャルを聴いていると



自然と頭にバックで流れているこの曲が入ってきました




なんだか元気付けられるようなこの曲を結構気に入っていたみたいです








しかし、だんだんと朝にラジオを聴かなくなり

このコマーシャルを聴くこともなくなってしまいました


もちろん、この曲もコマーシャルと共にその存在を忘れていきました




















そして、気がつけば毎朝ラジオを聴かなくなってから3年



ひょんなことから3年ぶりにこの曲を聴くこととなったのです



曲の聴き始めはいったい何の曲かすらもわかりませんでしたが


サビに入ってからようやくこの曲なんだとわかりました




それと同時にこの曲が使われていたラジオコマーシャル、


そして、それを毎朝聞いていた自分を思い出し


少し懐かしい気持ちになりました





そんな少々の思い出があるこの曲は


KAZCOさんの「いすヾのトラック」です






なんとなく元気付けられるようなこの曲


一度聴いてほしい曲です






ブログランキング参加中!



クリックお願いします!



「今、気づいた」

1週間ぶりくらいの更新ですなぁw





1週間放置した理由・・・特に...w しいて言えば、とあるPCゲームに集中していたから

               ってとこですかねぇ~w






それは、さておき、気づいたことがあります。


なんと、今日は6月1日じゃありませんか!

いつの間に6月に入ったんだw





なんだかんだで今年もあっという間に半分、きてしまいました。


時間が経つのは本当に早いものですねw





昼間は結構暑いのですが、夕刻から夜にかけてはまだ涼しいです。



管理人は暑いのは嫌いなのでこれからもっと暑くなるのかと思うと

空は晴れてもココロが晴れませんねw





早く秋になってくんねーかなw


まだ夏本番にもなっていないのに、そんなことを思っています。








ではこの辺で。

醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

