醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「こんなとき、どうしますか?」

今日の19時ごろ、学校から家に自転車で帰っていたら、

道で突然、結構な年のおばさん?(おばあさん?)に声をかけられました。





声をかけられたことに気づき自転車を止めると、その人に

「折尾まで歩いて行くと どのくらいかかりますか?」と尋ねられました。




折尾なんて、歩いて行った事なんかモチロンない管理人はしばらく黙っていると

「折尾まで結構距離ありますよねー」みたいなことをその人が言ってきて

「すいませんが、バス代600円貸してくれませんか?」

と言うてきました。




いつも学校に行くときにお金を一切持っていかない管理人は

当然今日も所持金0円です。




「すいません、今、お金もってないんですよ」と正直な答えを。

すると相手さん「600円持っていませんか、後で送りますから」と。










・・・本当にお金を一切持っていないのに、そんなこと言われてもなぁ。









「すいません、今、お金 一切持っていなくって」と言うと、

「あー本当に持ってない・・・すいませんでした。ホントにすいませんでした」


と2~3度わびると、その人は歩いて去っていきました。




管理人は「ん~~??・・・・・・・なんだったんだ、さっきのアレ?」

と変な気持ちで家路に着きました。










この出来事。仮に、もしそのときに600円持っていたら、他の人はどうしたのだろう?

なんてことを思いまして。




もし、管理人がその場で600円を持っていたら、たぶん、

































































「すいません、今お金持っていなくて。」と断ったことと思いますwww








んー、だって、まったく見ず知らずの人にお金を貸すのは、ほぼそのお金は返ってこない

のパターンじゃね?wwwと素直に思いますw















---意地汚いですか?www










そうだとしても、それが管理人ですからwwwと開き直ってみるw











それは置いといてw


もし、同じ状況だったら、あなたはお金を貸しますか??


もしよかったらコメント欄でご意見を。



















---ってことで、今日この辺で。



「エロマンガ島が地図から消えた?!」

世界地図を眺めていると、南太平洋に浮かぶ小さな島で

「エロマンガ島」という島をみたことがある方もいると思いますが、

最近の世界地図には、なんとその「エロマンガ島」が載っていないというではありませんか。









これは一体どういうことなのか?










小学生の頃、男の子たちが世界地図を見て「ほら見ろよ!エロマンガ島があるぜ!!!」

と騒いだあの島はどこに消えてしまったのか?











気になって「エロマンガ島」でググってみましたwww


(インターネットってホント便利だよなぁ~www)







以外にもその答えは、極々簡単なものでした。










かの「エロマンガ島」は水没したり、無名の島になったりしたのではなく、


日本語の表記が「エロマンガ島」から「イロマンゴ島」に変わっただけである、



というのが答えです。





島の名前の表記が変わってしまったために、最新の世界地図で

いくら「エロマンガ島」と探しても見つかることはないのです。








「イロマンゴ島」ですかぁ~



まぁ、確かに「エロマンガ島」と「イロマンゴ島」は発音が似ていますがwww






より本物の発音にちかいものを最近の世界地図は載せているのでしょうかねwww

















なにはともあれ、エロマンガ島、もといイロマンゴ島が水没していなくて良かった~www
















ではでは~

ノシシ

「これなんて らき☆すた?」

突然ですが、マンガ「らき☆すた」には黒井先生っていう、主人公のクラスの担任で

生徒とネトゲしてる先生がいますよね?w













学校の先生が生徒とネトゲをする。











こんなハナシが実際にあります。管理人の通っている学校の先生でいます!

ネトゲを死ぬほどやっている先生がwww






今日の保健の授業でいつも授業にきている先生がお休みだったので、

代わりに先生になってまだ2年目の若い男の先生がきたんですけど、

その先生はゲームがすごく好きなんだそうで、

よくネトゲをやっている、と言っていました。






で、その先生が今は新しくできたネトゲをやっているハナシをしていて

そのネトゲがたしか制作費が12億円かかったゲームだったと思いますが、

そのゲームを知っている人がクラスにいましてwww




で、先生は「おー、じゃあ一緒にしよう」とかなんとか言って生徒をネトゲに誘っていましたwww



ちゃんと、○○サーバーで名前は○○○○だから○○サーバーに入って

○○○○ってメールで呼んでくれたらたぶん見つかるよ~


----ていうようなことまで言ってましたから、

たぶん、本当に誘っているんだと(ネトゲに)思いますwww













らき☆すたを読んだときは、「生徒とネトゲする先生なんかおるかいw」とか

思っていましたが、まさか本当にそんな先生がいるとはwwwwww

しかも、自分の通っている学校の保健体育の先生www













---あんまり、物事を最初から決め付けるのはよくない、ということがわかった管理人でしたwww






今日はこの辺で。



ノシシ

「懐かしのあの神ゲーBGM集」


今日、ニコニコ動画内を彷徨っていたら、あの懐かしいゲームのBGM集動画を

発見いたしました!













管理人が懐かしがるあの神ゲーとは?













スーパーファミコン用ソフト


 星のカービィスーパーデラックスです!








管理人が小学生のときによくやったゲームですw

このゲームはお話がいくつもあって、やりごたえあったし、なによりコピー能力が

やっていて楽しかったです。管理人が特に好きだったのは「銀河に願いを」でしたw

コピー能力が一度とってしまえばいつでも使うことができる、ってのは小学生には

うってつけ(?)だったのかな??www





そんな星のカービィSDXのゲームBGMを集めた動画がこちら↓


※動画再生部分をクリックすれば、この動画のページに飛ぶことができます。
 コメントしながら鑑賞したい方は動画再生部分をクリックしてこの動画のページに
 飛んでください。(ニコニコ動画のアカウントが必要です)




 










そういえば、何度もセーブデータが消えてたなぁ・・・

このゲームはびっくりするほどバックアップが飛びやすくて、

消えては進め、消えては進めの繰り返しでしたw








ではこの辺で。

「こういうこともあります。」

昨日、学校で朝から消しゴムを無くしてずっと探していたのですが、

今日の朝、学校で化学の教科書に挟まっているのを発見しましたwww








・・・・・あほだ・・・自分www









それだけですw



ノシシ

「調子に乗ると・・・・・」

調子に乗ると、こけますwww









今日の学校帰り、自転車で帰宅中に調子に乗ってカーブで

思いっきり車体を倒して(速度は約20km/h)曲がろうとしたら・・・・・・・・・








転☆倒www






あーあwww



幸いにも、右手をすこし擦った程度で済みましたw




走行中に転倒なんてホント久しぶりだなぁ~www




















----ということで、あんまり調子に乗らないように安全運転を心がけたいと思いますw





ではでは~w

「 復 ☆ 活 ! ! ! 」

昨日、配線を引きちぎられていたことがわかったサイクロコンピュータですが、

今日、学校から帰ってきてからちぎられた箇所を合わせてよじって半田付けしました。

半田付けしたところはビニルテープを巻いて絶縁し、さらに2本の線をあわせて

ビニルテープで巻いて・・・・・・・・

後は、またまた簡単に引きちぎられないように、サイクロコンピュータのコードに

全部ビニルテープを巻いて補強しておきました。











全ての作業が終わって、さぁ!テスト走行。













・・・・うっし!ちゃんと速度計・トリップメーター・オドメーターと作動します。










これでサイクロコンピューター・・・・・・






復☆活!!






よっしゃー!!


これで明日からまた楽しんで自転車に乗れるってもんですwww










なんだかんだで、全部の作業に1時間もかかってしまいました。


が、直ったんでおk。









今日は以上ですw


では

ノシシ

「引きちぎらないで!!」

今日は朝から嫌なことがありまして...










昨日やっと修理から戻ってきた自転車に取り付けていたサイクロコンピュータが

夜の間に何者かによってコードを引きちぎられる、ということがありまして・・・・・。














今朝、学校へ行く途中にサイクロコンピュータの速度計が動いていないことに気づき

停車。センサー部を何度もチェックするも、異常なし。


何故に速度計が作動しないのか???と頭をかかえていると、ふと目に入った

ハンドル付近の配線が見事に千切れているのを発見しました。


昨日、最後に自転車置き場に自転車を停めたときはこんなことになってなかったよなぁ?

と何度も確認し、何者かによって引きちぎられた!という結論を出したところで

学校の始業までにあまり時間のないことに気づき、しかたなくそのまま学校に向かいました。













・・・・・・まったく。昨日、やっとこさ自分の自転車が戻ってきたと思ったら、もう今日になって

サイクロコンピュータの配線を引きちぎられるし・・・・・なんか、ついてないなぁwww















引きちぎられている箇所は、半田ごてで半田付けすれば復活すると思うので、

今度の休みにでも100均で半田ごてを買って半田付けしてみようと思いますw












今日の日記(?)は以上ですw




では。

ノシシ

「やっと愛車が戻ってきました!!」

今日、修理にだしていた自分の自転車が、やっと戻ってきましたw

約2週間もかかったので、本当に待ち遠しかったですよw

戻ってきてホント嬉しいです!!




これで休みの日もホイホイ出かけられますなぁ~www




修理は前輪を丸ごと交換だったのですが、戻ってきて、いざ乗ってみると

なんか前のと違う!んですw



新しいのはやたらクイクイ曲がるカンジ(?)ですw




まぁでも戻ってきて良かったw






今日は時間ないんでこの辺でw



ノシシ

「らき☆すた OVA発売決定!」

今日、ニコニコ動画で「らき☆すた」のMADを観ていたら、

「OVA発売祭り」のタグがついていたので気になってググってみたら、


なんと、今夏、「らき☆すた」のOVAが発売される、
らしいです。












・・・・・・・知らなかったw






Googleで「らきすた OVA」で検索すると、毎日新聞社の「毎日j p」でも

このことが書かれていましたw

内容はあの大人気アニメらきすたがOVAとなって発売されますよ~、って内容でしたが

文章を読んでいて、ちょっと「ん?」て思った箇所があったので以下抜粋w











らき☆すた:町おこしでもブレークの人気アニメ 新作OVAは今夏発売へ



新作がOVAで制作されることが決まった「らき☆すた」 (c)美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす

 おたく女子高生らの日常を描いて人気となったテレビアニメ「らき☆すた」の新作が

オリジナルビデオアニメ(OVA)で制作されることが分かった。

ストーリーなどは未定だが完全新作になるという。今夏発売予定。

 「らき☆すた」は、月刊誌「コンプティーク」(角川書店)などで連載中の

美水かがみさんの4コママンガが原作。オタクの女子高生、泉こなたら

学園生活が描かれている。

07年4月~9月に放送されたアニメは、マニアックなセリフや奇抜な演出に加え、

主題歌も人気を集めた。

作中に登場した神社のモデルとなった埼玉県鷲宮町の鷲宮神社には、

今年の初詣でに約30万人が参拝。地元でキャラクターグッズが売られるなど

町おこしになっていることも話題を呼んでいる。












文字を大きくしてある箇所が管理人が読んでいて「ん?」と思った箇所ですw


一つ目の「おたく女子高生ら」という部分ですが、

らき☆すたにでてくるキャラは大体オタク女子高生で合ってると思いますがw、

この書き方だと、らき☆すたにでてくる女子高生は全員オタクってことになって

みwikiさんや、小早川ゆたかさんや岩崎みなみさん達もオタクなのか?って捉えられたりは

・・・・・しません?(あくまで「らき☆すた」を知らない人がみたらのハナシですw)





二つ目は「泉こなたら」の部分ですが、これも知らない人が観たら、


「泉こなたら」っていう名前のキャラが主人公なのかぁ~、って誤解

したり・・・・・しません?w












微妙なことですが、ちょっと気になったので書いてみましたw






・・・・・気になったから、このことを書いたというよりも

他に書くことがなかったからかもしれませんがwww







えー、気になったりしません方はスミマセンでしたw






以上ですw


ではでは~





ブログランキング参加中!



クリックお願いします!

「運営涙目企画」

ニコニコ動画の公式アニメチャンネルにて配信中のアニメ「ペンギン娘はぁと」

のオープニングムービーをつくろう!という企画があり、

「運営涙目企画」という名前で、自分で作ったオープニングムービーの募集が今月中旬から

あるのですが、

正式募集の前にすでに作っている人がいました。


今日は、その中から特に管理人が「これはウマイ!」と思った作品を2つ紹介します
































・・・これ、なんてエロゲ?











十数分のアニメの素材だけでよくここまで作ったなぁ~、とただ感心です。






ではでは~

「あれ・・・?きのうは5月3日ですよね!?」

3日間、何も記事を書かなかった きゅうらぎ ですw













----というか、書けなかったんですw


ネット環境のないところに3日間いましたのでw








そのネット環境のないところとは、母方の祖父の家です。

要は、じいちゃんンちですwww

(何故かあたしンちを思い出したw)




2日土曜日から3泊の日程でじいちゃんちに行ってきましたw



---で、今日の昼前に帰ってきたわけですが、


なんというか、3泊したのに、ついきのう家を出発したみたいな感覚

なんです。

昨日家を出て今日戻ってきたような感覚に猛烈襲われ(?)ましてw








休みはあっという間に終わる、ということでしょうか?www


これはいつものことなんですが、今回はいつもよりそれがひどいんですw

本当につい昨日家をでて戻ってきた感覚しかなくって・・・・・・困ったものですw








中身があまり充実していなかった3日間だったからなのか?w




確かに、じいちゃんちにいる間は、とにかくすることがなくてw

ネット環境もないしパソコンも持っていってないし、携帯電話なんか

もちろん(?)持ってないし、ゲームボーイみたいなのも持ってないし、

ラノベも持っていってないし、で(ないしが大杉るw)することと言えば、

テレビを観る事ぐらいしかありませんでしたw




ずーーっとダラダラ、テレビをみつつ、お茶をのむ、、みたいなw






もちろん、ずっと家の中にいたわけではなく、

買い物にいったり墓参りにいったりはしましたが、

それでも1日の大半をテレビの前で過ごしましたw







---まぁ、普段テレビをほとんど観ないから、たまにはいいのかなw






そんな3日間だったからあんまり印象に残っていないのかなぁ、と思います。











では今日はこの辺で「記事を保存」をクリックしたいと思いますw


ではでは~





#3日間パソコンを使わなかったらミスタイプしまくりですw


「久々に良い曲を聴きました」

突然ですが、Liaさん「鳥の詩」という曲は良い曲ですねw





 

管理人は最近「鳥の詩」という曲を知りましたw




ニコニコ動画で「いろは坂の詩」という動画があるのですが、

その動画に使われていたBGMがこの「鳥の詩」で

そこで初めてこの曲を知りました。





なんでも「A I R」という作品の主題歌だとか。






「A I R」を観たことがないんでよく知りませんがw








それと、この記事の前の記事に歌詞を載せていますので良かったらドウゾw









ではでは今日はこの辺で。

「すげぇなぁおい!が二つ」

今日、 「すげぇなぁ、おいw」 と思ったことが二つありますです。









一つ目。








ガソリン高ッッ!!










暫定税率が復活した、というのは本当でしたw


いつも学校への登下校時に通りかかるガソリンスタンドでは

昨日までは レギュラー1リッター125円でしたが、

今朝、値段表示をみたら レギュラー1リッター155円になっていました。


ちょっきり30円の値上がりです。


クルマ持ちの人にはこれはかなり痛いでしょうなぁ...








・・・というか、軽油が1リッター130円もするなんて、どういうことやねん!!って

言いたいですよw




管理人が小学生の頃は、軽油なんて1リッター60円しかしなかったですからねぇ~。

(レギュラーは90円、ハイオクは100円って相場でした)






これから先、燃料の値段は上がる一方でしょうから、

将来ますます、個人でクルマをもつのが大変になりそうです。




----将来は自分のクルマを持つのが夢だったのになぁ......こんな状況だからねぇ..









ガソリンの値段ひとつでこんなに鬱になるなんて、なんというか、まぁ

あんまり生きやすい世の中ではないと、いうことですかねw








----とまぁ、これが一つ目でしたw













二つ目ですが、















声優って、すげえ!!!www










このブログの記事を書く前に、とあるPCゲームのホームページをみていたのですが、
                     (ADV)  

キャラクター紹介のページで、ふと目に止った名前の声優さんがいて

確認してみたら、ついさっきまで聴いていた曲を歌っている人だった、

ということがありましてw


それがまた、キャラ紹介ページのサンプルボイスの声と曲の歌声とが

まったく違いましてw

それで驚いたのですがwww






---「声優なんだから、そのくらい当たり前だろ?」と言われれば、何も言えませんがwww




まぁ、とにかく、そういうことですw








以上、管理人が本日「すげぇなぁ、おいw」と思ったことでしたw






ではでは~。
醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

