醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「これが春の気温ですかい・・・・・あ、」

暑い、熱い、あつい、なんですか、この暑さwww


4月とは思えない気温で、少々バテ気味な管理人でしたw






・・・・・と、ここで4月とは思えない気温、と書いた後に今日は

4月最後の日4月30日だということに気づきまして.........え、ええ。w





明日からもう5月だったわけですねw


どうりで熱いわけだw






管理人の感覚では3月中旬までが冬



3月下旬~4月下旬までが春




そして、5月上旬~夏




・・・・・みたいなカンジなので、まぁまぁ暑くてもおかしくはないかなぁ、と思ったりしましたw







またもやクラクラする汗ばむ季節が来たかと思うと、気分が晴れない管理人なので、



暑い話題はこれくらいにしておきますw





















------ところで、明日から暫定税率が復活してガソリンの値段がまたまた上がるようで、


今日の学校からの帰り道、ガソリンスタンドの前にはクルマの長蛇の列ができていました。

1リットル30円も値が上がるなら、そりゃまぁ安いうちに燃料補給しておこうと、

思いますよね~w

管理人は自転車しか使わないので、燃料代のことなんか関係ありませんがwww













------あっ、なんだかフツーのことばっかり書いていましたwww

これも暑さのせいでしょうか?w(言うほど暑くないですがねw)








今日はここまで。


では~


「なかったほうが良かったかも」

・・・・・・・



夕方の4時に起きてしまった管理人です....。




夕方の4時に起きたら、何にもできませんねw









あっという間に祝日が死んでゆく― 





オレのRが死んでゆく― (←えwww)











休みだからって、ちゃんと朝起きようとしなかったから一日が無駄になってしまった....

これだった今日の休みはなかった方がよっぽど良かったんじゃないか、とまで

思ってしまいましたw








では。  ノシシ





P.S.

修理に出していた管理人の自転車はまだ戻ってきていません。

修理にナント2週間もかかるそうですorz

自転車がないとかなり不便です.....



戻ってこォ~いっ!!!!オレの自転車ァァァ!!!!

「これがプレステクオリィティー」

PS3が発売されている中、管理人は今日、PSのソフトを1本買いましたwww









今時PSかよっ!ってツッコミは置いといてw、

「大阪湾岸バトル」というソフトを買いました(もちろん中古で)





値段は980円(中古)




このゲームは大阪の走り屋の人々とレースするゲームです。





早速やってみましたが、やっぱりPSでしたw

グラフィックはどうしても今時のゲームには劣りますが、

ゲーム自体は結構楽しいw




車種も選べて、ナンバーも決められ、チューニングもできます。





管理人は、白のGT-R R33をチョイス。


ある程度チューンして、最高速度277km/hを記録しましたwww






いったい、フルチューンでは何km/hでるんでしょうかwww




楽しみですw








今日は他に書くことないんでこの辺でw

ノシシ

「勢いって大切なんですね・・・」

ニコニコ動画の公式アニメ「ペンギン娘はぁと」の第2話が今日

配信されましたので、早速みてきましたw



(第1話は先週、観ました)








う~む、あいかわらずの電波っぷりw




だが、物語性が見えてきたような気がしたのは気のせい?www





1話のとにかく勢いで押し切っとけ!とは、また違う感じですなw




第2話は確かに勢いはあるが、その流れてくる電波のなかに脚本だての何かが


みえたような・・・・・・・希ガスるんですw





観てない人にはわけわかんないですねw



気になる方は、とりあえずニコニコ動画で観てみてくださいw








今日は、他に書くことないんでこの辺でw


ノシシ

「メビウスの輪な自転車!?」

いきなりですが、今朝、自転車で事故りましたw









学校へ自転車で登校中に見通しのきかない角で自転車同士が

出会いがしらの事故です。
















歩道を時速約20km/hで直進中、塀の影から自転車が!!!












相手の自転車が現れた次の瞬間にはガシャーーーーーンッッ!!!!

という衝撃音と共に地面に投げ出されていました。








本当にいきなり現れたのでブレーキをかける暇もなく20km/hでそのままツッコんでしまいました。







幸い、相手のスピードがほとんどでていなかったこともあり、相手もこちらも無傷で済みましたが、


こちらの自転車の前輪が見事にひしゃ曲がってしまいました








まるでメビウスの輪のごとくひしゃ曲がった前輪を見てしばらく呆然としていたら、

相手の人が、「すいません。大丈夫ですか?」と言ったので、

こちらも慌てて「こちらこそすいませんでした。」と謝りました。







出会いがしらの事故は双方に過失があるものですので。

それに、歩道を20km/hで走っていたのはこっちなんだしw







ある意味、自業自得かもしれませんw






---で、そんなわけで、こっちの自転車は前輪が、かなりひどく曲がっていて、

走行不能になっていったので、とりあえず自宅まで自転車を抱えて持って帰りましたw



事故現場から自宅まで、そんなに距離はなかったので。


(だいたい自宅から200メートルの地点で事故w)






自宅までなんとか自転車を持って帰って、事情を母親に話して


とりあえず、今日は弟の自転車を借りて学校に行きました。








---そして、学校の授業が終わってから、さっさと家に帰って自転車屋に


事故車両(w)を持っていきまして。









みてもらったところによると、

修理には3日はかかるそうです。


修理費もホイール丸ごと交換になると5~6千円するとかしないとか。







ハァ・・・・・







このままじゃどうしようにもないので、自転車屋にそれで修理を頼んで

帰ってきましたよw








・・・・・・・高校に入ってから、管理人の自転車はどこかがしょっちゅう壊れていますw


そのうち、半分くらいは不注意による事故によるものなんですがw










今日の事故で、つくづく、安全第一だなァと思いましたw









にしても、本当に今日の事故は「対自転車」の事故でよかったです。





もしも、「対歩行者」の事故だったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



考えると、ゾッとします。










これからは事故らないように、細心の注意をはらいながら自転車に乗りたいと思います。

マジでw









では今日はこの辺で。



ノシシ







ブログランキング参加中!



クリックお願いします!




「みなみけ びより 発売」

なんだか「みなみけ」キャラクターソング集が発売されたようですw





みなみけのキャラソンがでるなんて考えてもなかったので、ちょっとびっくりw


てか、きのう発売だなんて全然知らなかったしwww

















発売されたみなみけのキャラソン集のタイトルは「みなみけ びより」


このアルバムはメインキャラからサブキャラまで、実に15人が歌っています。


歌う曲は一人で歌っているものと二人で歌っているものがあり、

収録曲は全12曲。


キングレコードから定価3000円で発売中とのことです。















早速、ニコニコ動画にあげられていましたので、ちょっと聴いてきましたw




どの曲もいいカンジです。  特に保坂の曲がwww小野D最高ですwww









・・・・・・・ただ、これはキャラソンなのか??と疑問符がつく曲が

トウマのキャラソン。 聴いたカンジ、トウマのキャラソンというよりは

水樹奈々の新曲!の方がしっくりきますw

はっきり言うと、キャラで歌えていないということです。


---しかし、もともとの水樹奈々さんの歌声が良いので、これはこれで

ありだとは思いますw


・・・トウマってめっちゃ歌うまかったんやなぁ~w


(もういいってw)






逆に、完全にキャラで歌っておられるのは、千秋ですw


すげーー!w




かつてないほど千秋!ってカンジが出ていますw


茅原実里さんも自身のブログで「理想的な千秋ソングが出来上がりました」とコメント。

みなみけ的に良い曲になっていると思いますw






それから、個人的に気に入ったのはマコちゃん(もといマコトw)のキャラソンですwww

森永理科さんGJ!www












ちょっと曲を聴いただけで、こんなレビューじみたものを書いてみましたが、

もし不快だったらすいません。














キャラソン集3千円か・・・・・・・買うか?買わざるか?・・・・・・うーむ、金がないのぅwww




---では今日はこの辺でw


ノシシ

「改ってこんなにすべるんですか?」

今日は夕方に久々に頭文字Dアーケードステージ4をしてきましたw




約4ヶ月ぶりに近所のゲーセンに行ってみたのですが、店内のマシンの並びが

大分変わっていてちょっととまどいましたw




で、ちょっと迷ってから頭文字Dアーケードステージ4を見つけました。






早速シートに座ろうとして、














・・・・・・あれ、「改」ってなんだ?





て気づきましたよ。話によるとヴァージョンアップしてVer.1.5になったのが「改」だとか。







ヴァージョンアップしたなら尚更楽しみだwと100円硬貨とカードを挿入。





約4ヶ月ぶりのイニDですw











ゲームスタート!







いや~久しぶりだねぇ~エボ4~wなんて思いながら

最初のコーナーに突入w (ちなみに、管理人のクルマはランサーエボリューションⅣですw)













キギャアアァァァァァーーーーーー!!















・・・・・・・あれ?




・・・・・・・・・あれれ??w










車体がえらい横向くなwww













ああああつい今の今まで左側に見えていた壁が正面に見えるんですけどwww





車体が横に向きすぎですねw




あわててカウンターステアをあてて、なんとか元の体勢にw

これでいきなりの大幅タイムロスですw







その後いくつものコーナーを抜けていきますが、






約4ヶ月ぶりのプレイ+今まで経験したことのないクルマの挙動



でボロボロでした......w














頭文字Dアーケード4改ってそんなに滑りやすい挙動になったんでしょうか?



それとも、管理人の気のせい?w











---とにもかくにも、これは練習が必要ですねw


---だが金はないおwww






休みの日にはお菓子も買いたいし無駄遣いできないのですよw










そんなわけで、今度イニDするのは、また先の話になりそうですw












それではこの辺でw


「更 新 再 開 ! ! !」

お久しぶりですw 管理人の きゅうらぎ ですw











長らくブログをほったらかしにしていましたw


4月3日(木)に「体調が元に戻るまでブログ更新はお休みします」とかなんとか

書いてから、もう18日も経ちましたw








今日からジャンジャン♪更新していきますので、どうぞよろしくお願いしますです。













とりあえず、18日間もブログ更新をしなかった言い訳をきいてくださいw











....一言で言うと、「体調不良」なのですが.....w




体調不良と言っても熱を出して寝込んでいた、でもないんです。



皮膚病...ですねw





病名「カポジ水疱様発疹症」ですかねw      (聞いてどうするw)






これは皮膚の感染症です。

もともと、アトピー性皮膚炎なんかを持っている人が、皮膚の感染症である

「単純ヘルペス」と合併したものです。





管理人は実はアレルギー性皮膚炎がありまして.....それで

今回、感染症の「単純ヘルペス」にかかっちゃって

ひどい状態になったのです。





症状は簡単に言いますと、アトピーでかいたところにウイルスが入り

そこからウイルスが増殖し汁や膿をだしつつ患部が広がっていく・・・・・・



みたいなところです。(わかりにくい?w)








これが本当につらかった。

まさかのまさか、顔が患部に...。



額のあたりから患部が広がっていき、あっという間に顔中に広がってしまいました。


そして、患部はジュクジュクして黄色い汁が絶えずでてきます。





ジュクジュクと汁で顔はひどい状態に...。

外にも出られないような顔になっていました。




しかも、患部は顔だけでなく、首からしたも。






そんな状態のせいで、貴重な春休み中、一切遊びにも行けませんでした...。






これはいつものアトピーなんかじゃないと、ようやく皮膚科医院にいったのが

春休み後半。




診察で、そのカポジなんたらっていう皮膚感染症だとわかり、

その日から飲み薬と塗り薬による治療を開始した、というわけなのです。




朝と夜の食後の飲み薬、就寝前の飲み薬、朝と風呂あがりの塗り薬、



の治療を続けて、ようやく先週あたりに顔はかなり良くなり、

体もましになってきました。









ハァ・・・・・ここまで長かったなぁ・・・・・(しんみり)




ホント、精神的に結構参ってましたしw

これほど皮膚の感染症がつらいとは思わなかったですよ.....ホント....。







でも、治ってきて本当に良かったです!!!w



これは大声で言えること。(大声は出しませんがw)








-------そんなこんなで、18日間、身体的にも精神的にも、

良くない状態でしたので、ブログ更新を停止していた、
ということです。



わかっていただけたでしょうか・・・?w





(というか、その前に誰がこのブログみるのさw)











あー、なんか皮膚感染症で大変だった、ということだけでかなり

の文字数になってしまいましたなw






長々はアレなんで今日はこの辺でw



今後ともよろしくお願いしますw




ノシシ

「春休みがぁ・・・!」

春休みに入ってからというもの、

体調がよろしくなく、全然休みを満喫できていない管理人ですw





休みに入る前は何日ごろに誰それと遊ぼう、などと結構休みが待ち遠しかった

のですが、いざ休みが始まってみると休み初日から体調がよくなく

日ごとに悪化するだけです。


今は熱もありますよw



そうこうしているうちに来週にはもう新学期が始まってしまうので

ホント、







ハァーー







とため息しかでませんw





まったく最悪な春休みですw










ではこの辺で。




P.S.

体調が元に戻るまでブログ更新は控えたいと思います。

(まァこのブログ見て下さる方も今ではほとんどいませんがw
 いつの間にかブログランキングの順位が300位台にまで落ちてたしw)

「ニコニコ動画で公式アニメが配信されていますね」

びっくりしましたw


今日、ニコニコ動画にいってみたら、「ニコニコアニメチャンネル」とか

いうのができてて、無料でアニメが配信されていました。



こんなサービスが始まるとか全然知らなかったです。



















ついでに↓








醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

