醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「行きはヨイヨイ♪帰りは怖い~」

今日は身近に一人のかわいそうな人がいました。


その人はいつも電車で学校に来るのですが、今日に限って

家から学校まで自転車で来た
と言います。


その人の自宅から学校までの距離、




片道 約20km





うはwww

こんな距離をよくも朝っぱらから乗ってこられるなァ~www


朝から自転車で20kmはツライツライw



でも、その人は朝からその距離を自転車で来たのですw

なんとまァ...ご苦労さんw










それで、今日の授業は終わって、さあ帰るぞ!というときに


それは、起こりました。


・・・いや、起こっていました。



朝から20kmもの距離を自転車に乗ってきたその人の自転車は、














前輪のタイヤがものの見事にペチャンコでしたwww













うはwwwwww






・・・・・・・・帰り、どうすんねんw





20kmの距離をこれからまた自転車に乗って帰らなくてはならないのに

前輪がパンクですよw


これは笑うしかないw




でも、当の本人は顔があんまり笑っていませんでしたw




---そりゃそうかw



20kmの道のりをまさか自転車を押して歩いて帰るわけにもいかないしねぇ。





その人は、しばらく呆然としていましたが、先生の「今日はこの自転車は学校に置いて電車で帰り、

明日、自転車をこの近くの自転車屋にもっていったらどう?」という言葉で、

今日は電車で帰ることにしましたとさw





自転車のパンクはかなりキツイことを管理人も身をもって知っていますからね~w


自転車で出かけるときは、今度からパンク修理剤を持っていこうか

と本気で考える管理人でしたw





この辺で~  ノシシ

「一人二役が以外と多かった!これはホントに驚く!」

さっき、ニコニコ動画で動画を鑑賞していたら、

たまたまタグ検索でこんなのが見つかりました↓









えええええええ!!!




「みなみけ」ってそんなに 一人二役いたんだ!


全然気づかなかったw





この動画は1月に投稿されてたらしいけど、全然知らなかったなァw

たまに、ちょっと前に投稿された動画を観てみると、意外とおもしろいもんですね


・・・それにしても、あの人とあの人が中の人一緒だったなんて。




ではでは~ ノシシ


「書き方次第でこんなに変わるんだね・・・発見者に拍手!」

 今日、友達からこんなことを聞きました。















「(21)を急いで書くと[ロリ]になるんだZE☆」











---えっ、マジでwww


・・・っあホントだwww




紙に鉛筆で[(21)]を猛スピードで書いたら[ロリ]になりましたよwww




へぇ~こんなこともあるんですね~w


(いや、でも何故によりによってロリ!?w)







書くこと以上ですwww


ちなみに、今日も寝不足ですw

AM3:30に寝たwww)



では~ノシシ

「もっと評価されるべき」

ニコニコ動画です

タイトルの通り、管理人が「これはもっと評価されるべき」と感じた

作品たちをご紹介。


今日は5作品紹介です!





 これは、曲と合っていて良いんです
 






 いつ聴いてもウマイなァ~と感心する歌詞







 もとの歌詞が良い上にミク&リンのハモリもすごく綺麗でとっても良い
 作品なのにあまり評価されていない...






 これも、かなり合ってると思われる作品です。なのに評価されなさすぎる・・・






基本なMADですが、それがまた良いところ




てなわけで、今日は5作品紹介させてもらいました

評価されるには、やっぱり流行の波に乗らないとダメなんですかねぇ。


今度、機会があったら「もっと評価されるべき作品たちを紹介-2」ができたらと

思っています。



それでは。ノシシ

「中毒性高し~millstones氏製作MAD~」

ニコニコ動画にて、かな~り、中毒性が高いMADを発見しました。


ここに紹介するのは「らき☆すた」MADと「みなみけ」MADです。


全てmillstones氏製作のMADです




























特に好きなのは、「ミナミトロニカ」と「Balsamico Breaks」です

これは本当に中毒性あると思いますw





ではまたノシシ

「あの部分だけ見て気づくのか?」

お久さですw

本当なら昨日書くべきことだったのですが、ちっと更新できなかった

ものでw今日書きますよw


昨日、学校の書道の授業中に、自分の好きな言葉や歌詞の一部などを

それ用の紙ファイルに書く、てことをしまして。



みんな、自分の好きな歌詞なんかを下書きで練習してましたね~

よくわかんないけど、’そーるどあうと”とか’じゅーく”とか。


一方、自分はというと、



---自分の好きな言葉や歌詞とな・・・ぉお、いいのがあるジャマイカw

・・・ということで、紙ファイルに書く歌詞決定しましたですよw



紙ファイルにめでたく墨を使って筆を使って書く歌詞とは!?




「カラフルDAYS」 でっせw



「カラフルDAYS」といえば、無印「みなみけ」のED曲ですがw


結構いい曲で。



で、カラフルDAYSの歌詞の一部分をまず半紙に練習ですw




使う部分は、


「つまづいて見上げた空を 明日の風が吹いてゆく 何度だってやりなおせるんだ

 願いは羽根になるよ きっと」




の部分です♪


カラフルDAYSの歌詞の中でも、この部分が特に好きでw


「自分の好きな歌詞の一部分」という条件に当てはまるのでwこの部分を書きましたw



半紙に練習していると、時々他の人がのぞきますが、


クラスメイト「これなんて曲?」

自分「カラフルDAYS」

クラスメイト「・・・・・・・?」


---てカンジで、曲名を言っても知らないという人ばかりでしたねw


中には、半紙に書いてある歌詞を見て、


ある人「これなんてエロゲ?w」

なんて言う人もいましたがwww


まァ、そこは「エロゲじゃねーしw」と返しましたがwww




そんなこんなで、いよいよ本番の紙ファイルに書く時です。


ミスらないように、慎重に、且つ、スピーディーに。


というコンセプト(?)で、墨を含ませた筆の穂先をサッサッと動かしました。



---完成!


こうして、世界にひとつしかない(?)「カラフルDAYS」の歌詞が書かれた

紙製ファイルができましたwww






・・・・・と、ここで、カラフルDAYS が好きだとか言っておきながら

このブログには歌詞あげてないなァ、ということを思い出しましてw




----てわけで、次の記事からは「みなみけ」関係の曲の歌詞を上げたいと

思いますw




それではノシシ

「ぐへぇ」

またまた、しばらくの更新でスンマセンw

またまた、気づいたら日曜の夜でしたw



今日は、今日を感じられなかったような気分なんですが・・・。


なにせ、今日起きたのが午後3時半なものですからw


1日のほとんどを寝てたわけで。


・・・・で、気づいたらもう日曜の夜だった、というわけですw








ハァ....






来週の日曜こそはちゃんと起きたいですよw





じゃあ、今日はこれで勘弁をw




ノシシ

「生姜汁が少しじゃないのかい!?」

 おお~寒”い”~” 



こんな寒い日はあったかい生姜の効いた甘酒でも、といきたいところですが

あいにく家には生姜もなければ酒粕もないんで作れませんw

せっかくなんで、「甘酒」でググったら、ウィキにちゃんと載ってました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%98%E9%85%92


甘酒て作り方2通りあるんですね~知りませんでしたよw




そういえば、今年に入ってからまだ一度も甘酒を飲んでないなァ。





*甘酒飲みてぇ~

*じゃあ自転車で3分のスーパーで買ってきたら?

*だからそれが寒いんだって!






てなわけで、甘酒は潔くあきらめることにしますがねw









-------スンマセンw


本当は甘酒の話なんてするつもりはなかったんですが、「生姜」つながりで

頭に浮かんだものですからw




で本題は、「生姜せんべい」なんですよ!



今、どこにでも売っている、ごく普通の「生姜せんべい」を食べているんですが、

これがまた、ウマイのなんのw


生姜せんべいって言っても生姜のエキスがほんの少し入っているだけでしょ?


・・・・・とか思ってましたが、これが結構生姜効いてますねぇ~~www


何枚か生姜せんべい食べてたら、口の中に生姜エキスが充満(?)してきましたw


その生姜エキスが、今日の夕食で熱々のうどんを食べたときにヤケドぎみになった

口の中でシミル!!


ちと、これはきついかw


生姜せんべいの生姜エキス侮れないw


見た目によらず結構、生姜が入っているんだなァなんて思いましたw




でも結局ウマイんですけどw













・・・・・・ということで、生姜せんべいウマイ!と言ったところで

おわりたいと思いますw




読んでくださってありがとうございましたw





ノシシ

「パソコンは使ってたんだけど黄金色棒食べすぎで」

2月7日から今日まで更新ストップしててスンマセンw

3日も休みがあったのにねw


土・日はパソコンの前にはいたのですが、ブログを観るということをしなかったので。

土曜はあるPCゲームの体験版をプレイしていて(タイトルは一応伏せときますw)

一切更新できずw

日曜は、ニコニコ動画をずっと彷徨っていましたのでw

こちらもまた、更新なんぞすることもなくw



・・・・・てなわけで3連休最終日の夜にやっと更新というわけです。

(この記事の1時間ほど前に動画関係の記事をあげましたが)

土曜日はちょっと調子にのって(?)パソコンいじりながら、

「芋けんぴ」をぽりぽりかじっていたら150グラムくらいは軽く食っていた

ということにwww

食いすぎだwww

「芋けんぴ」くせになるものです。



(ちなみに、今は「おじちゃん家の仏間のなかの香りを凝縮して一粒の飴にしたような」味の

を舐めながらキーボードに「つつく」攻撃を与えておりますw)






今度よかったら近所のスーパーにでも行ったときに買ってみては?w

たぶん、ハマるはずwww



ただ、砂糖からめてあるし油も使ってあるからカロリー高めかと。

食べすぎに注意ですw




パソコンを使うもありましたが、三連休は自転車で結構走ったかもです。

土曜はいろんな本屋を自転車で回って、距離にして20キロほど走ってきましたw

日曜も土曜と同様、自転車でこれまた距離にして20キロ走りました。


そして、今日、月曜はまたまたこりずに自転車で走ってきました。

12キロですねw(昨日おとといに比べたら少ないか?w)



こんなカンジだから3日で私の自転車は50キロは走ったことになります。

結構走ったかと思われw







あとひとつ、ついでに言うと「みなみけ~おかわり~」の6話も、もう観ました。

色々とツッコミどころはありましたが、まァ観れましたw(!?W)







・・・・・なんだか「w」の登場回数が高いような希ガスるのは気のせい?w











・・・・・言ってるそばから使うな¥




こんなカンジの三連休でしたw


まァ、他人の三連休のことなんてどうでもいいと思いますがw

(じゃあ何故書いたっ!w)




じゃあそろそろこの辺で


ノシシ

「ぬあはっ!?」

痛ってぇぇぇ(涙)











「芋けんぴ」 口の中に刺さったァァァ・・・!!!













---でも「芋けんぴ」おいしゐwww













-----そんな夜中の1時ですw



...これだけですw




ノシシ



・・・早っっ!!www

「かりっとウマー+10キロ」

今日、へこんだこと。





起きたら、夕方4時前だった。




ダーーーーン





日曜日は・・・・・?


まる1日休みな週1度の貴重な日曜日は・・・??



あーあwww


起きたら夕方なことほど悲しいことはありませんよw



夕刻なことに絶望しつつ、とりあえず昼飯をいただくことにw


今日の昼飯は「麺の達人」+白飯+目玉焼き。


昼飯というが、夕方なんだけどねwww

「麺の達人」はスープがウマかったw





その後、腹ごなしに自転車で走ろうとウィンドブレーカーをきて外出。

雨上がりの街を颯爽と(?)走ってきました。


雨上がりだったので、あちこちに水溜りがあり、自分の自転車は泥除けは

ちゃんとついていますが、防ぎきれなかった雨水でジーパンの裾がずぶ濡れになりましたw


いや~、でも雨上がりの塗れた路面は楽しいですね~w

ちょっと滑りやすいトコなんかブレーキで後輪ロックさせて斜めに進んでみたりw

(アブナイw)




走ったところは、ゆるい坂がずっとあるようなトコだったのでのぼりはマターリ(15km/hくらい)

でいきましたが、下りは結構スピードでてたかと。(25km/h~30km/hくらい)




そんなカンジで辺りが真っ暗になる時刻まで走ってきましたw

...と帰り着くと同時にザザーーと雨がw

フー、よかった、よかったw





そして帰ったら早速、昨日買った「芋けんぴ」を味わうのですwww


「芋けんぴ」ウメぇぇぇぇ!!www


「芋けんぴ」は特別な存在なのだと感じました
                   /デエエエエエン\








・・・・あれ?最後だけあれだぞwww



ナニハトモアレ、今日はこんなカンジでしたw



Myチャリンコ今日の走行距離→10.1km





それではこの辺で ノシシ

「こんな1日、おもしろ味なしかと。」

あ、更新をサボタージュしてたら、ランキング78位になってるw


お久さです(たぶん)w


今日はずっとPCを使ってますなw

XPのPCで使っていたipodvistaの新しいPCで使おうとしたんですが、

XPのPCに入っている、それまで使っていたitunesをそのままvistaのPCに

いれたら、使えなくてwww

それで、仕方なく最新版のitunesをDLしましたw


そこで、問題はipodのデータをどうやって、新しいPCに移すかってなりましたが、

ググってみたら、いいのがありました!

ipodのデータをPCに送ることができるフリーソフトがありました!

いや~、

これのおかげで今まで通りipodに曲を入れたりできますんですw

このソフトは今度暇があったら、紹介しますw

(ググればすぐでてきます、たぶんw)

そんなわけで、まだPCで作業するのでこの辺でw


ノシシ
醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

