醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「ちょっとしたツブヤキですが・・・」

My自転車に取り付けている、サイクロコンピュータ走行距離

今、見たら、

















444km! 









うはwww

















・・・・・・・4が3つ・・・・四が3つ・・・・・・・

・・・・・・・四が3・・・・・・・・四が三・・・・・・・

四三・・・・・・しさん・・・・・?・・・・・・・・・・・

しざん・・・・・!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

死産・・・・・!!?






















スミマセンw


っさ、ニコニコでも観るとしますかw

----ではw ノシシ




(この記事、まともに書く気ゼロだろwww)

「結構走るもんなんだなぁ~」

久々に日記(?)書いている気がしますが・・・w

今日は自転車のハナシかなw


自転車をほぼ毎日使ってるんですが、走るって言ってもたいした距離じゃなくて、

平日は1日に4~5キロ走る程度です。

それでも、塵も積もれば山になるらしくて、

12月からの走行距離が433キロにもなっていましたw

(サイクロコンピュータの数字です)



それで今日、いつも乗っている自分の自転車をまじまじとみたら、

結構汚れていることに気づきましたwww

毎日みてるのになあw

フレームなんかに指を置いてひとなでしてやると、指先が真っ黒にwww


---今度洗車(?)するかな~w








あー、



なんか書くことなくなっちゃったんでw

これにて失礼をw


(-__=)ノシシ

「やっぱり最高だよ、ヴェルタースオリじいさん!」

久しぶりの動画関係の記事ですがw

例によってニコニコ動画です。

以前にも、このブログにて少し紹介しましたが、

森永製菓の「ヴェルタースオリジナル」のCM(30秒)のMADが

面白い!

あの、白髪のオジイサンが繰り出すカオスなセリフは、

多くの人の腹筋を奪っていきますw



てなわけで、以下のMADをぜひ観てみてください。





















それでは、この辺でw

\(-o-)ノシシ

「だから、アーチ型なんですよっ!」

愛車、27インチシティーサイクル(内装3段変速・サイクロコンピュータ取り付け)の

最高記録がでましたよ!

何が最高記録なのかといいますと、

速度(スピード)です!

えーと、今日(あー日付的には昨日19日)に自転車に乗って、ちょっとサイクリング(?)

みたいなwことで、大きなアーチ型の橋のところまで行きました。

川、というか、もうほぼ海みたいな川(海のすぐ近く)にかかっている、

大きなアーチ型の橋が、すごいんです!傾斜がw

その橋は車道(片側3斜線)とちゃんと歩道がある、大きな川の橋なのですが

その川幅ゆえのことなのか?

普通のまっすぐな橋じゃなくて、何度も言うようだけどアーチ型なんですwww

なので、自転車でその橋を通るということになると、急な坂道を上ることになるのです。

(当然、クルマもですけどw)

その坂(橋なんだけど)の傾斜が思ったよりもきつくて、自転車に乗って上りきるのは

かなり疲れますwしかも、その橋長いんで、橋の根元から、ちょうど橋の真ん中であり、坂の

頂上地点、までが300メートル近くありましてw

とにかく、自転車で上るにはきついんですw(しかも、シティーサイクル)

でも、そこをなんとか、ペダルをこいでやっと、頂上(w)に到着してから、

今上ってきたばかりの道を見ると、かなりの傾斜で距離もあることがわかりました。

それで、今度はそこから下りですよ!!

ヤッターーーーーーー!

楽だぜ!w




--いや、まてよ、せっかくこんなすごい坂だったら、ここは相当スピードもでるはず。




ということで、下りは何もこがずに楽に下ろうと思っていたのを取り消して、

下りで全開で最高速をだしてみることにしましたwww

いや~~下りは速いw 重力の恩恵を受けつつ、自分もペダルをこぎまくるw         

あっという間に速度は30km/hを超えて、

35km/h・・・38km/hと我が愛車、【シティーサイクル27インチ3段変速】は加速していきます


そして、


でた!


いままで出したことがない速度をだせましたw



45.9km/h!!


おお!


これなら、車道を走っているクルマとあんまり変わらないんじゃないかwww




もっと、うまくやれば、50km/hまではいけたんじゃないかと思いますが、

とりあえず、40km/hを突破できたのでおk。



---そして、下り坂もほぼ終わりになり、ペダルをこぐのをやめると、

あっという間に自転車は失速w

20km/hまでおちたところで、またペダルをこぎだしましたw






いや~やっぱり、速いのって面白いですね~☆彡


・・・ただ、あの速度で、両手離しは無理!無理!www




なんか、長くなってしまいましたので、この辺でw






-------------------ちなみに-----------------------------
速度はサイクロコンピュータで計測したもの。

サイクロコンピュータ⇒自転車に取り付ける、
              走行速度などを計算して表示等ができるメカ。
-------------------------------------------------------

「それはクルマを洗う液体だ!」

今日(日付的には昨日19日)、自転車に乗って、本屋に行く途中、

・・・・・くらってしまいました。


ちょうど、ガソリンスタンドの前を通ったときに、GSの道路側でホースから水を出して

洗車をやっているところの目の前を自転車で普通に通過、のはずだったのですが、

通過の際、その洗車する用の水(?)が出てるホースからの

"しぶき"が襲ってきました!!!

自転車に乗ってGSの前を普通に通っただけなのに・・・

洗車水(?)のしぶきが降り注ぐwww



-----にしても、なんだって、あんな歩道のすぐ近くのスペースで洗車をしてたのか?

そのときのGS内はそんなに混んでなくてスペースは他にもあったのに。


まるで、狙っていたかのように、しぶきを浴びせられましたwww












ハァ・・・。
















---------ではw

「これがそのあれか..」

昨日、夕方に自転車でどこに行くでもなくフラフラ(?)走っていたら、

(要するに、ちょっとしたサイクリングですw)

駅の駐車場で見ました!


クルマのバックドアのところに、デカデカとプリント(?)された、キティーちゃんを!!!


ハイエースのバックドアに、ピンクの背景にウェディングドレスという出で立ちのキティー。


あー。これが、あの 「痛車」と呼ばれるものですねwww

バックドアのキティーちゃんだけでなく、他の箇所にも改造が施されていたみたいでした。



いや~、見事に目立っていましたwww

いわゆる「痛車」はこれまで、2~3度だけ見たことがあるのですが、

東京なんかは、本場で、もっと過激(?)痛車があるとのことらしいですw

「痛車」でググると、痛車愛好者の方々の

サイトがズラリでてきますんで、一度観てみてくださいw

すごいですよw手も込んでるしwww

最初に見たサイトでは、SUZUKIの「Kei」に色々な仮装を施してありましたが、、、、、


Keiになんてことを~!!!


て思ったりwww


でも、ホントにいろんなモノが貼ってあったりするんで、見てて面白かったですw






・・・・・でも、もし自分がクルマをもっても、あんなことはしないと思う?www





-----では~ \(-o-)ノシシ

「おかわり だぁ~」

遅くなりましたが、ついに、放送がスタートした、

「みなみけ おかわり」の感想とか(ry ・・・・ですw

まず、オープニングの雰囲気が、全然1期と違いましたw

う~n、あの曲は「みなみけ」にはあんまり合わないんじゃないかなぁ~、ていうのと、

オープニングアニメーションでの、カナの動きが操り人形wwwで吹きましたwww

いざ、本編が始まってみると、結構いけるなと感じましたw

作画は1期と結構変わっていますが(これは、そもそも製作会社が別になった為)

まぁ、いいと思いましたw

(でも、たまに、まだ第1話なのに、すでに作画崩壊ぎみなカットもあったりはするw)

ストーリーですが、第1話、正月のダラダラっぷりが、見事に描かれていましたw

おきまりの、その回の一番最後のオチも忘れないwところが評価できる点です。


ここから、各項目ごとにまとめてみました。



【各キャラ作画についての1期からの変更点】


春香⇒髪の色。栗色にw(栗の中身の色w)


夏奈⇒胸。・・・あれっ?カナ胸大きくなった?www

千秋⇒髪の色。ゴールドとブラウンのツートンカラーに。
    髪のてっぺんのスライムみたいなやつが「ふわ」っと動くようになったw



マコちゃん⇒?

冬馬⇒より男・・・失礼w。漢らしくwww

タケルおじさん⇒老けたwww


吉田⇒?

藤岡⇒時々ヤヴァイ顔になるようになったw



------第1話(アスリード的には「1杯目」)で登場したキャラは以上です。

他キャラは第2話(2杯目)以降にならないとわかりません。



【キャラ作画以外(物体・背景など)での変更点】


電話機⇒1期は現在一般的に普及しているごく普通のファックス電話機だったが、
      2期ではやたら古い(ダイヤル式)電話機に。
      あと、設置場所が居間から廊下に。



【みなみけ おかわり 1杯目 のツッコミどころ】


全般⇒ところどころ、キャラ作画が崩壊w

序盤⇒タケルおじさんが駄菓子屋なんかで売ってる小さい10円ヨーグルトを
    木のヘラで食べているシーンで、全然中身をすくえていない点w
    
    冬馬とマコトが街を歩いているシーンで、車道を通ったクルマが異様に全長が
    長い点w


中盤⇒みんなでクルマに乗って出かけているシーンで、クルマのワイパーが
    異様に短い点wあと、なにげに、そのクルマは三菱の「デリカD:5」な点w
    
    三姉妹が温泉につかっているシーンで、カナの腕が異様にムキムキな点www
                                  (筋肉的な意味で)


終盤⇒藤岡が間違った情報によって女湯の戸を開けたときに、ちょうどカナがすぐそこ
    いたシーンでの藤岡の顔www






------などなど、いろいろとツッコミどころ満載な「みなみけ おかわり」ですが、

結構第2話以降も期待していますので、これからも観ていく予定ですw

そして、放送される度に、ツッコミどころを書いていきたいと思っていますwww

最後に番宣w




 「みなみけ おかわり」 放送時間

放送局    曜日     時間

テレビ東京 毎週日曜日 深夜1:30~

テレビ大阪 毎週火曜日 深夜3:10~

テレビ愛知 毎週月曜日 深夜1:35~

1月14日(月)の放送は特別編成のため、1月14日(月)深夜1:41~2:11/最大延長時(最大6分押しの可能性)の放送です。

テレビ北海道 毎週金曜日 深夜2:00~

TVQ九州放送 毎週月曜日 深夜2:53~

1月14日(月)の放送は特別編成のため、1月14日(月)深夜2:59~3:29/最大延長時(最大6分押しの可能性)の放送です。

テレビせとうち 毎週木曜日 深夜1:58~

1月10日(木)の放送は拡大編成のため、1月10日(木)深夜2:13~2:43(15分押し)の放送です。

※放送局の都合により、放送時間が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。





ってことで、この辺でw (^^)ノシシ

「なるほど・・・・だから書くことがないのか」

どもですw

今日、15時ごろに近所の神社に初詣(はつもうで)に行きました。

いや~、人多かった多かったwそれと同時にクルマも多かった多かったww

神社へ続く道路、神社までの、約2キロ、渋滞してましたからねぇ~。

で、神社についたら、お参りして、さっさと帰りましたw

...あ、おみくじは引きましたよw




でしたw




吉.......吉なんだからいいのかw





以上ですw



「2007年12月32日・・・」

 どもですw

なんだかんだ言ってるうちに、新年になっちゃいましたけれど、

自分的には、まだ、2007年の12月32日ってとこですかねw


いや~、新年て言ったって、つい昨日と代わり映えしないというか、

だって、年越しだからと言って部屋の片付けをしたでもないし・・・・・・ねぇ(?


気持ちが例年になくだら~っとしているというか・・・なんというか・・・・



----まァ、それでも年は明けちゃったわけですから、そのことを脳みそに焼き付けてw

新しい気持ちになろうと、努力はしたいですw (なんだそれw)










なにわともあれ、




新年 明けまして おめでとうございます!




どうぞ、今年もよろしくお願いしますw





年明けまして、今週は結構このブログの更新もできるかと思いますが、

来週からは、また週に一度か二度の更新になるかと思います。



...それと、書くのを忘れてましたが、FC2ブログランキングに登録しました。




それでは、この辺で~w ノシシ
醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

