醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「愛車(自転車)のカスタマイズ!」

 どもです。 この度、愛車(27インチのシティーサイクル)に新しく

 サイクロコンピュータをつけました。

前々からサイクロコンピュータはつけたいなあ、と思ってたんです。が、お金がなかったのでw

先送り、先送りとなっていたのです。でも、今日つきました!!!(^^)!

買ったのは、「キャットアイ」という会社の「CC-VL110」という機種です。

家から、10分ほどの距離にある自転車屋で買いました。 値段は2100円なり。

この機種は、安価だが多機能で、精度も申し分ない、と評判だったので、これを買いました。

取り付けは、工具が一切いりませんせした。(いるといったら、はさみ ぐらいでしょうか)

付属のキットを説明書どおりに取り付けていくだけです!15分ほどで取り付けられました。

いざ!使ってみての感想なんですが、

なんだか自転車に乗るのが楽しいなあ~!

と思いました。自分が普段どれくらいの速度で走っているのか、もわかりましたよ。

え~っと、自分はだいたい、時速20キロくらいで走っているようです。。。

頑張れば、30km/hだせます。(もち、平地で)。下り坂だと、最高36km/hまででました。

(もっと坂が長かったら、40km/hまででたと思います)

このサイクロコンピュータについている機能ですが、「速度計」と「走行距離」と「消費カロリー」

と「精算距離」、そして「時計」の5つの機能がついています。

これから、自転車が楽しくなりそうです!!!

自転車についての日記(?)もこれから、ぼちぼち書いていこうと思います。

  ではこの辺でこの記事終わり魔~須!  \(^^)ノシシ

(ちなみに今日サイクロコンピュータをつけてから、早速試運転したんですが、2~3キロで

 終わるつもりが、7キロも走ってしまいましたw)

 



 

  


「「らき☆すた」で町おこし (ニワニュースより)」

 ども、「きゅうらぎ」でっす。
 
 タイトル見てもらうとわかる通り、今日は管理人の身の回りのことではなく、

埼玉県鷲宮町の話題です。  ニワンゴの「ニワニュース」によりますと、

埼玉県鷲宮町の鷲宮商工会が、人気アニメ「らき☆すた」内に登場する神社の

モデルとなった「鷲宮神社」の周辺で、同アニメの絵馬付き携帯ストラップを

12月2日から販売するそうです。絵馬付き携帯ストラップには、それぞれ、

主要キャラクターのイラストが描かれているそうです。 全10種類、630円だそうです。



なんかすげえなぁ~

「使いすぎ!?」

 これは月曜のことなんですが、My自転車のライトが点灯しなくなりました。。。

 ライトが点灯しないことに気が付いたのは、学校の帰り、もうすっかり日も落ちた、

午後7時半ごろです。「いつもと、なんか違うな」と違和感があって、そのまま、自転車に

乗っていて、「ああっっ!」と気づきました。そうです。自転車の前方を照らしてくれる、

夜の走行にかかせない、ライトが点灯していなかったのです。

あれ~、おっかしな~おとといはチャンとついてたのにな、と思いつつ、とりあえず、

いったん家まで乗って帰りました。そして、「さて、どうしたものか」と考えます。

いつも帰る時間には、もう日もとっぷり暮れているので、自転車に乗ってて、ライトは

かかせないものです。すぐにでも、ライトが点灯するようにしなければなりませんが、

あいにく、ライトの電球が切れているだけなのか、それとも、ライト本体が悪いのかも

わかりません。球切れかどうかを確かめようにも、家に、自転車のライト用の電球は

あるはずもなく、確かめようがありません。これはもう自転車屋で見てもらうしかないか、

と、家の近くの自転車屋にMy自転車を持っていきました。そうして、かれこれ1時間後、

再び自転車屋に行くと、・・・修理完了してました。どうやら、ライトの電球が

切れていただけでしたwwwあと、後輪のブレーキの調子も良くなかったので

(ブレーキレバーを少し引いただけで急ブレーキがかかる)、それも修理してもらいました。

------てなわけで、My自転車はまた快調に走ることができるようになりました!!

 ・・・・う~n、(約)1600キロも走ると、いい加減ライトも球切れになるんですかね?

(夜の走行も多いので)------ほかにMy自転車の修理したところは、他にもあって、

前カゴを交換したのと(ステンレスのさびにくいやつに)、後輪のタイヤを交換したのが

あります。

・・・こんなカンジですが、今の自転車はまだまだ使う予定なので、大事にだ~いじに使っていき

たいと思います!!!(^^)! 

-------それでは、この記事はこの辺で。 \(^。^)ノシシ

「いやな浮遊感・・・こりゃ酔うぞ」

 どうもです!「きゅうらぎ」です。

 昨日、他人の車に乗せてもらったのですが、

めったに車で酔わない自分が、酔いました・・・・・=(-_-)=  原因は、車にあるのか、

それとも、運転が問題なのか、はっきりとはいえませんが、、、、、、

やっぱり車に問題が・・? 乗せてもらった車は、トヨタの7代目「カリーナ」なんですが、

乗ったかんじ・・・・なんだか 気持ち悪いゆれ方、というか、なんともいえない「浮遊感」

みたいなのがあって、・・・・たぶん、そのせいだと思うんですが、・・・酔っちゃいました。

「カリーナ」(7代目)って、みんなそうなの??・・・よくわかりませんがw

・・・・・・・まぁ、でも、たまには他人の車に乗せてもらうのもいいですな!

(車をみるのも、乗るのも好きなんで)  うn。それじゃあ、今日はここまで。

早っっ!!でも、今日はもう時間がない・・・・orz  じゃあ、サイナラ!! ノシシ

(ちなみに今日乗った「カリーナ」は1500ccでしたよ!)

「英検の2次試験を受験・・・・寒っっむ!!心も外気温も」

  あ~ども、つい昨日このブログを作った「きゅうらぎ」でござりやす。

 ・・・・・いやぁ~~寒いっすねぇ~(-_-) 今日の最高気温、

        なんと10度!!!    寒っむ~(`~´) 




 突然ですが、自分は今日、英検の二次試験を受験しましたb(しかも3級( ..)、)

(事前に行われた1次試験には合格しましたので)ちなみに、英検の2次試験は面接です。

それで、会場の某高校に自転車で頑張って行きました。(自宅からは結構距離あるかな?)

自転車をこぎこぎ30数分、、、、やっと会場の高校にの付近に到着。そこで自転車を停めて、

そこから徒歩で会場へ。試験会場へ入り受付を済ませ、控え室へ。30分ほど待てば、

試験監督?みたいな人に面接室(教室)の前で待つよう指示され、移動です。

自分の名前が呼ばれるまで教室の前で椅子にかけて待つんですが、まぁこの時間が

ホンッと、ドキドキなんです。何度も頭の中で面接の手順をイメージし、本番に備えるわけ

ですが、、、、、やっぱり、自分のイメージ通りにはいきませんね(-_-)

面接本番で、IROIROと質問をされるわけですが、聞かれていることはわかるんだけど、

その答えとなる英文がとっさに出てこないっ!!!!・・・・という状態に陥り、

自分でも何言ってるかもわからない状態でした。。。。。

面接終了後、半ば、放心状態で学校のそとまででました。。。。

 結局英検二次試験(面接)はまともに答えられないで終わってしまいました・・・・orz

そんな英検の後は、一緒に来た友達とちょっくら寄り道をしました。

具体的には「BOOK OFF」に行ったんですが。



 久々に行った「BOOK OFF」なんですが、そこのライトノベルのコーナーで、

前から読もうかな~、とか思ってたんだけど書店に置いてない本があったんです。

それは「ゴーレム×ガールズ」と「南青山少女ブックセンター」という本です。

(どちらもMF文庫Jです。)    せっかく見つけたんだから、ここで本買うか~?

と思いましたが、家にまだ読んでない本(もちラノベb)があったことを思い出し、

ここは、ひとまず、その本達を読み終わってから読むことにしよう!と決めて、

「BOOK OFF」を立ち去りました。。。。

ちなみに、まだ読んでなくてこれから読む予定の本は、「悠久展望台のカイ」(MF文庫J)と

「とらドラ!4」(電撃文庫)と友達から借りた、「わたしたちの田村くん」(電撃文庫)ですv

(あーでも「とらドラ!4」はほぼ終わりかけなんで、すぐ読み終わると思います。)

(早く「わた村くん(仲間内ではこう呼ばれる)」読みたいな~~っと\(-o-)/



--------と言ったところで、このタイトルは、「完」ということにしたいと思います。


        それでは~~(^。¥)ノシシ☆彡

「ブログ はじめました!」

はじめまして!!「きゅうらぎ」といいます。

人がブログやってるのを見て、なんだかやってみたくなったのではじめてみたのです。

こんな奴ですが、どうぞよろしくお願いします!!!(^^)!
醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

