醤油29リットル

言いたいことをとりあえず書いていく日記?



「やっと仮免許」

このブログは今年に入ってからというもの、

随分放置気味ですが、自動車の免許取得の方も放置気味で、

夏以降、まったく教習所に行っていませんでした。

トラップカード「明日やろう」が発動しまくりましたのでね!

で、流石に『そろそろ』卒業期限?が近づいてきたものですから、

やっとこさ先週、仮免許を取りました。

これから、バンバン学科も技能もやっていきたいのですが、

技能教習の予約が全然取れなくて・・・・・・竹になろう。




最後に全く関係ないですが、今期アニメは、

ベン・トー

侵略!?イカ娘

ましろ色シンフォニー

gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)

森田さんは無口。(第2期)

WORKING´!!(第2期)

アイドルマスター

こぴはん

・・・を観ています。

30分アニメが5本、15分アニメが1本、5分アニメ1本、

そして3分アニメ1本です。

あ、あと30秒のしばいぬ子さんも(笑)




「4か月ぶりカラオケ」

カラオケに行ってきました。

最近、カラオケくらいしか書くことがないです。

おかげでこのブログで初めて、1か月更新の無いブログ用の広告を

出しちゃいました。


そういえば、今日入った部屋はスピーカーが片方しか音が出ていなかったです。

故障?設定?うーん。




歌った曲(追記)


続きを読む

「どっこいどっこいじんじょ」

気が付けば1か月自動車学校に行っていなかったきゅうらぎです。

学科がとにかく面倒なのです。まだ仮免許取れてないです。ぼんぼんぼん!

ところで、「松本ぼんぼん」ってすごく耳に残る曲です。

気になる方はYoutubeなどで『松本ぼんぼん』で検索してみてください。



大学の夏季休暇に入ってからというもの、昼夜逆転しています。

朝眠りについて昼過ぎ~夕方目覚めるという生活。

おかげで、一日を無駄にしている感がすごくあります。

たぶん、これのせいで自動車学校で仮免許をまだ取れていない・・・。

はひい。


ぼんぼん!松本ぼんぼんぼん!


「人生初クルマに轢かれる」

今日、自転車乗車中に、飛び出してきたクルマに轢かれました・・・!!

轢かれた、と言ってもクルマが停止寸前で、

コツンと当たった程度で、幸い無傷で済みましたが。






後からグーグルストリートビューで現場を確認したら、

相手の方に、『止まれ』の標識と停止線がありました。

自分側の道は特に標識はありませんでした。


・・・ということは、

相手が一時停止無視で飛び出してきて、自分と接触事故を起こしたということです。



・・・・・・・・・、


その時は気が動転して、「すみませんすみません」て謝ってしまいましたが、

これ別に謝る必要なかったのね・・・(笑)

っていうか、むしろ相手が謝るべきな事故だったみたいです。

相手は謝らずに、「大丈夫?信号が青だったからね、」なんて言っていましたが・・・






アアもう、鳥になりてぇ・・・




目の前の信号だけに気を取られてはなりませんね。



「ユージングMOE2007」

Using Microsoft Office Excel 2007(MOSのエクセル)の試験を受けました。


『でも次に受験予定のExcelは受かる気がしない』なんて以前の記事に書きましたが、

合格しました。やったぁ!ウェヒヒwww

でも、ワードの時のように余裕余裕ではなく、Dooooooooooooだろうか??ってかんじでした。

結果的に点数は9割だったので良かったです。



最近、ブログは放置気味になっていますねー。

去年あたりから週刊ペースになって、えーどうしょーかーって

かんじだったんですけれども、今年はさらに間隔が空きつつあって、

このままじゃ月刊ペースになりそうですね。

毎日同じことを繰り返しているだけで特筆することがないのが

原因のひとつです。もう毎日がエブリデイなのです。

毎日がエブリデイって、意味がわからないけれど意味がわかる!



気づけば、もうすっかり真夏ですね。

室内温度の上昇と共にPC温度も上昇で、A Twinです。


「ぬるぬるしかじか」

自動車学校に行き始めてもうすぐ3週間が経ちます。

技能教習も何回も受けて、なんとか基本的な運転操作は

身についてきたカナーというところです。

今日はAT車体験、ということで、普段はMT車で教習ですが

今回だけAT車に乗りました。

いやー、とっても楽チンですね~AT車。

左足が全然疲れない!アクセル操作もMT車ほど敏感でない?

MT車でアクセルをグイっと踏み込むと、グイグイ車体が前に引っ張れるかんじが

ありますが、AT車だとヌルヌルすい~っと加速するかんじでした。

逆にアクセルを離すと、MT車ではグググ・・・と言いながら前につんのめるように

減速していきますが、AT車だとそのままスーーッと速度が落ちずに進んで行きました。

これで、AT車はエンジンブレーキが効きづらいというのがよくわかりました。

効きづらいというか、Dレンジではほぼ効いていなかったように思います。


AT・MTの違いってかなりあるんだなぁと学べた教習の1コマでした。


・・・クルマはMT!なんて思っていましたが、ATが楽すぎてそんな気持ちが少し揺らぎました(笑)


MTのダイレクト感が欲しいけどクラッチ操作面倒、そんなあなたには・・・

つSMT(MR-Sに搭載されているシーケンシャルミッション)



・・・慣れれば、慣れれば、たぶん、MT最高と思うようになる・・・たぶん(笑)

まずは、練習を重ねたいと思いますw


「がくがくしかじか」

11日から自動車学校に通い始めました。

学科の方は何時間か受けて、きのう初めて実車でした。

まずは発進の練習でしたが、ウオォォォォォォォォォォンとエンジンが鳴りながらも

中々前に進まない!(MT車です)

で、

ウオォォォォォォォォォォォォォォン・ドンッ・バッコンバッコン

擬音で表現するとこうなりました。

生まれて初めて自動車を発進させましたからねー。

誰だって初めてはうまくいきませんよね?

だって人間だもの。


それから、構内コースの外周をグル~りまわりましたが、

自分は、やたら右側に寄って走行するようで、

何度も教官にハンドルを修正されました。


・・・と、技能1コマ目はこんなかんじでした。

思っていたよりもずっと難しかったです。

そして明けて今日、運よく技能教習の枠が取れたので、

技能2コマ目を受けました。

発進は、なんとかまともにできるようにはなりました。

が、やっぱり右寄りに走ってしまうせいで、左折がやたら大回りになっていたのも、

みっちりハンドル修正頂きました。

おかげで、その時間最後の方になると旋回時・左折時の左側の間隔が

だいたいつかめたので、とりあえずいいのかな。

この調子で明日も練習だ、と思いましたが次の技能教習は4日後なんですよね。

毎日やらないと感覚忘れちゃいますよ!

でも予約取れない・・・。これで、今教習生が少ない時期だっていうから、

7月後半~8月~9月の学生夏休み期間はどんだけー予約取れないんだYO!牛丼なんだYO!

今は、学校も7月に入れば期末試験だし、資格試験もあるし、

毎日のようにバイトあるし、自動車学校通いもあるし、で忙しいです。

あ~もう、鳥になりてぇ・・・。

全く関係ないけれど、麻婆豆腐をガッツリ食べたい。



「もす!」

MOS(旧名MCAS)のWord2007を受験してきました。

(MOSについてhttp://mos.odyssey-com.co.jp/index.html

結果、


合格しましたb


しかも、満点でした。やったね☆


でも次に受験予定のExcelは受かる気がしない・・・w




話は変わりますが、またまた自転車のスポークが1本折れました。

後輪です。今年2本目ですよ折れたの...。

もう本当に自転車壊れすぎだろ!!

恐らく、歩道⇔車道の段差をガツンガツン乗り越えながら走るから痛みが激しい

のだと思われますが・・・。(+非耐久性に信頼ある中国製)

壊れまくるのはもう嫌なので、早くカブ110が欲しいです。

丈夫・速い・低燃費・維持費安い、という素晴らしいオートバイですから。

まだ免許も持っていませんけどね。

免許と言えば、そろそろ自動車免許の教習所代が揃いそうなので、

今月には、自動車学校通いを始められそうです。

さぁて、何日間で免許取れるかな。


免許取ったらクルマで餃子の○将に行って車内をニンニク臭で満たすんだ!


・・・消臭力がものすごい勢いで減っていくね!



「この選曲はどう思われるのだろう」

先週一人でカラオケに行ってきました。

すっかりヒトカラ慣れたね☆ってことで、今回も歌った曲メモです。



そういえば・・・自分が行くカラオケ店は、店員さんが

やたらお一人様に慣れておられるのが気になります。

そんなにお一人様多いのかえ?

まぁ、お一人様がめったに来ずに苦笑いを浮かべながら『ニ、ニメイサマでよろしいでしょうか?』

・・・よりはいいですけどね!高校3年の時に友人と二人で餃子の○将に行った時の話ですけどね!






では追記で歌った曲です。

続きを読む

「まめさに感動」

ふと気づいたら、ツイッターは最後の更新から丸1年経っていました。

1年放置とは・・・。


ブログが週1ペースなのに、逐一書き込むツイッターが続くわけないのでして・・・w

ツイッターの書き込みをよくされる方はすごいですね。マメですね~。





・・・あー、書くことがない!

毎日、学校行ってバイト行って帰ってネットサーフィンして寝るだけですからね。


あ、ひとつ書くことがありました。

アルテッツァってカッコイイですね!

頭文字D6では、アルテッツァを使っています。



あ、もうひとつ書くことがありました。

うどんウ○ストのうどんの汁はウマイ!テーレッテレー




以上です!



醤油を探して
醤油つながり BGMにどうぞ
プロフィール

きゅうらぎ

Author:きゅうらぎ
-----------名前-------------
       きゅうらぎ
--------好きなクルマ---------
   サンバー、Keiワークス 等
--------好きなバイク---------
    
----------怖いこと-----------
    水洗トイレが詰まること
------よく聴くラジオ番組-------
   伊集院光 深夜の馬鹿力
--------好きな柑橘類---------
        カボス










かわゆい娘が描かれている
マンガや小説、
勇ましい音で加速するクルマ
などが好きです。
ブログにコメントを書くときは
#ebCmiomgと表示されるように
しています。

ボタン
よければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログでの表記
笑⇒w  以下略⇒(ry             なんだこれ⇒なんぞこれ           ・・・などです。
シチュー引きずり回し
本棚にある本
とりあえず入れてみました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

